抱き枕が戻ってきた - 妹√で風呂洗う

抱き枕が戻ってきた

皆さん、こんばんは~
例の抱き枕がクリーニングから戻ってきました。前の記事のタイトルを「抱き枕を洗ってもらう」としていましたが、クリーニングに出しただけで洗ってるかどうかは把握していないので修正しました。
今回クリーニングに出した抱き枕は、「抱き枕.com」のオーダーメイドで購入したものです。綿は「東洋紡」のコンフォロフトです。


運んだときの感じ、前よりもふもふになってる気がする。
2408.jpg
2409.jpg

とりあえず、オランジーナを置いてみるけどよくわからない。
2410.jpg

そんなわけで実際に測ってみましょう。クリーニング前に測ったときと同様に、抱き枕の真ん中あたりを調べます。
まずは、①の抱き枕から。①の抱き枕はクリーニング前は周囲が91cmでした。
そして、返ってきたものを測ってみると…

だいたい93cmくらいでした。
2411.jpg


次に、②の抱き枕を測ります。クリーニング前は97cmくらいでした。
クリーニング後は99cmくらいになりました。
2413.jpg


どちらの抱き枕も周囲が2cmほど大きくなりました。そこでクリーニング前と後を写真で見てみましょう。
左の写真がクリーニング前で右側はクリーニング後になります。
クリーニング後のほうがやっぱりふっくらして見えますね。
2414a.jpg

今回は癖の付きやすい真ん中(人によって違うかも)だけを測ったのですが、今思うと両端も測っておけばよかったです。癖のついてる部位はあまり膨らまなかったものの、癖のない部分、へこんでいなかった部分は結構ふっくらした感じがしました。
赤で囲んだ部分は癖がよくなった程度でした。
2412.jpg

まとめると、全体的にふっくら感は戻るけど、癖は直らなかった(少しよくなった)という感じでした。
癖が強くクリーニング前から薄かった①の抱き枕は使うか微妙なところです。②の抱き枕はふかふかになったので使います。

劇的に膨らむわけではないので、清潔にしたいなーってときにクリーニングに出すのがよさそう。
クリーニングについて調べる手間、クリーニングの価格、抱き枕が返ってくるまでの間をどう過ごすかなど悩みどころは多いです。買い直したほうが早いってこともあるでしょうしね。
追記:使ってみた感じ新品とまではいかないものの、②の抱き枕は結構いい感じでした。

次回はその日に思いついたことか届いた抱き枕カバーの記事です。
また落ち着いてきたので更新できそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する