撮るときの話 - 妹√で風呂洗う

撮るときの話

皆さん、こんばんは~
今回は抱き枕カバーを撮るときの話です。皆さんは抱き枕カバーやグッズの写真を撮るとき、どんな感じで撮影してるでしょうか。

私はというと…


こんな感じです。
2622.jpg


抱き枕カバーが綺麗に撮れていなかったり、均等に照らされてなかった場合はもう一度!と、とにかく撮りまくってます。
基本的にパソコンでの編集はせず、撮ったものに良さそうなものがればその中から選んで載せています。
綺麗な写真を載せたいけど編集するほどの気持ちはないのかも。(いい感じのアプリを見つけたのでこれから積極的に使っていくかも)
今までのところはiPhoneで撮影してるため、主に自動調節機能の働きでうまく撮れないものに対して編集を行ってました。ハピメアの舞亜ちゃんの色合いがだいたいそんな感じで、そうした現象を私の中では不思議な力でうまく撮れないってことにしてます。


だいたい一枚の抱き枕カバーを150~220枚くらい撮ってその中から良さそうなものを選んでます。うまく撮れないときは400枚くらい。全体を写すときは脚立を使って上から撮ってます。


そんな感じで綺麗に撮ろうとしていますが、一方で綺麗すぎるのもどうなの?なんて思ってます。海賊版に使われないかな~とか他の人の楽しみを減らしてしまうんじゃないかな~とか。思ったより良かった→うれしい!ってことがありますからね。

そんなわけで私が撮影するときのあれこれでした。
次回はその日に思いついたことか予約特典の記事です。

今でもたまにジンコウガクエン2で遊ぶことを考えると、セクロスフィアもありな気がしてきた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する