日記 - 妹√で風呂洗う

日記

皆さん、こんばんは~
あっという間にエロゲの発売週になりましたね。今月は控えめに2本予約しました(ルナソフトの新作を買い忘れました)。
発売リストを見直すと、Whirlpoolの新作『猫忍えくすはーと』も買えばよかったかなぁ~という気がしてきました。



こういうサンプルを見ると後悔がムクムクと湧き上がってきますね…。
s106.jpg

まだ時間はありそうなので、もう少し迷っておきます。もしかしたら追加注文するかも?








そうそう、買い物と言えば、ついに前から目をつけていたサウンドカードを買いました。
値段はそんなにしない(?)1万円くらいのものです。目をつけていたと言っても、例によって価格.comで上のほうにあったものを買っただけです。

3395.jpg


前のマザボにはサウンドカードを挿していたのですが、マザボを交換したら挿せなくなっちゃったんですよねー(スペースとか規格とか)。音の変わりようは体感していて、そのすごさは分かっていたのですが、「聞こえないわけじゃないしな」と挿さないままズルズルと数年が経過。


そして、なぜ今更買ったのかというと、きっかけは「課金」です。

先ほど話したように価格がちょ~うど1万円くらいなので、ソシャゲに課金しようとするたびにサウンドカードのことが頭をよぎるんです。花騎士とかアイギスとかグラブルとかに課金するときも「いやいや、先にサウンドカードでしょ」とは思っていたんですよ。

そうした中、昨日2万円ほど課金しようとして、ふと「いや、1万減らしてサウンドカードを買おう」。そう思ったんです。

音声作品が自分の中で流行っているから買ったというよりは、買おう買おうと思っていたけれど何故か買ってなかったものを手に入れたって感じです。音声作品は一般的な再生環境でもいい感じに聞けるようになってるのでそこまでする必要はないんじゃないかなぁと思います。イヤホンを変えるとかはありな気がする。



そんなわけで何故か買ってなかったものを手に入れたのでした。
次回はその日に思いついたことか特典レビューです。そろそろミニバラちゃんの抱き枕カバーが届く気もします(pixiv)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する