ドメインが変わります - 妹√で風呂洗う

ドメインが変わります

皆さん、こんばんは~
さっそくですが、近いうちにブログの独自ドメインを取得しようと思っています。躓かなければ月内に、ブログのURLが変わります。リダイレクト機能があるので、前のURLからでも変更後のページに飛べると思いますが、ブクマやRSSは新しいURLの登録をお願いします。

他にブログのことと言えば、数日前からデザインを調整しています。
主な変更点は、カレンダーと上部に表示していたブログ内検索ボックスを非表示にしたことです。カレンダーは、あると便利かなぁと思っていたのですが、「○月○日の記事を読みたい!」という方はいないでしょうし、プラグインの動作が良くないので試しに消してみました。抱き枕カバーやゲームの発売日が傍らで確認できるのは良さそうなんですけどね。あとカレンダーがあると雰囲気が落ち着きます。

上の検索ボックスはですねー。
消せるのを知らなかったんですねーーーーーーーーー!

3743.jpg


FC2のロゴが入ってるところがダサいです!先ほど、ドメイン変更の話をしましたが、そうしたいのも元は似たような理由からです。各ブログサービスに対するイメージってありませんか?アメーバ、楽天、ライブドア、はてな等、ブログサービスはいくつもありますが、このサービスではこういう記事や利用者層が多いといった感覚です。もちろん、FC2に対するイメージもあります。URLを見れば、どこのサービスか大抵分かるので、そうした何となくある「感じ」が離れたいなーと思ったからです。


とそんな感じで色々調整しているわけです。デザインを良くしたいと思っているので、HTMLとCSSを空いてるときに勉強してます。一昨々日くらいに書店で購入した本は、Amazonのレビューを見てたら買わなかっただろうな~って感じだったことから、「ガチャを回せば良かった!」って思っちゃいましたよ。


ちなみに、HTMLとCSSの基礎を学んで、今までで一番役に立った場面は……








おさわりアイランドの画像を保存したときかな!
(サービス終了)

3058.jpg3059.jpg
3060.jpg3061.jpg



真冬なるるちゃんのことがめっちゃ好きだったんですよ~。別れを惜しみながら、パイフェラをめっちゃ保存しました。
3062.jpg




次回はその日に思いついたことになりそうです。例のヴァンピィちゃんの抱き枕カバーは月曜日に国際送料を支払うので、そのうち届きそうです。
追記:特典グッズ収納用に買った紙筒をしばらく使ってみましたが、良い感じだったので追加購入しました。(初購入時のレポート
気になるのは関東地域の配送料だけです。

ディーゼルマインの新作『オークの野望:全国版』期待してます!
s186.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する