これを買います - 妹√で風呂洗う

これを買います

皆さん、こんばんは~
昨日体調が悪いな~と思っていたんですけど、深夜に発熱で二度目が覚めました。体温を測ると38.9℃と中々の発熱でした。そんなわけで発熱で眠れなかったので、例によってTaobao探索をしてました。今回はそのときに見つけた抱き枕カバーの紹介です。また、ちょうど良いので、Taobaoで抱き枕カバーを買うときに私がしていることも紹介します。

欲しくなっちゃった抱き枕カバーはこれ!
3744.jpg


Taobaoには偽物があるので、本物を探すところから始まります。
3745.jpg


まずは、Taobao内で同じイラストの抱き枕カバーの商品ページをタブで開いていきます。今回の検索ワードは「缘之空 春日野穹 抱枕」です。
どんどん見ていきます……。
3746.jpg
3747.jpg


一通り開き終わりました。同じ絵柄の抱き枕カバーのページを開いていくだけで、こんなにタブが並ぶんですよ。やばいですね!
この時点で17ページ開いています。ここからは本物っぽいもの絞っていく作業です。
3749.jpg


まず、絵師の記載がないページは偽物だと思って良いです。記載がない本物もありますが、とても稀なケースなので現段階では候補から外します。「絵師の記載がないページを消す」作業をすると、タブが17から6に減りました。
その内、明らかな偽物が3ページあったのでそれも閉じます。ここで閉じたのは、「商品詳細に記載された店名と販売店名が異なる」ものです。残ったのは3ページです。
3751.jpg

ここからは絵師を頼りに絞っていきます。
この穹ちゃんを描いたのはo-yatsuさんみたいですね。「o-yatsu pixiv」でGoogle検索するとちゃんと出てきました(pixiv)。ここでは、過去の抱き枕カバーがどの店舗で販売されたかを確認します。
幸いにも、二作品の抱き枕カバーが商品リンクとともに載っていたので、リンク先の店舗を確認します。商品ページに飛ぶと、残った3候補のうち2つと同じ店で抱き枕カバーを出していたことが分かりました。
3752.jpg


問題はここからです。
おそらく、このどちらかが本物なのですが、それが分かりません。どちらも販売日が同日で絵師の記載もある、過去に本物の抱き枕カバーも販売している。う~ん。もしかしたら、メロンと虎のように複数の店舗で本物が売られているのでは?とも思ったのですが、それは甘い考えです。

そんな私が取った行動とは……



本人に聞くです。


そんなのズルじゃん!とか聞くなら最初から聞けよ!と私でも思うのですが、こうなるともう本人に聞いてみるしかない気がします。pixivのメッセージ機能を使って「本物のお店を教えてくださーい」と聞いてみました。
3753.jpg

返信ありがとうございます!!!
その教えてもらったお店がこちらです(ページ)。やはり、候補の一つでしたね。そんなわけでさっそく注文しました。
二枚被せて使える、着せ替え抱き枕カバー版もありましたが、今回は普通のカバーを買いました。値段が安くて生地が気になるけど、届くのが楽しみです。



次回はその日に思いついたことか抱き枕カバーのレビューです。雨の日アリスのヴァンピィちゃんが届きました。
3754.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する