バテてませんか - 妹√で風呂洗う

バテてませんか

皆さん、こんばんは~
エロゲ楽しんでますか。ばててないですか。私は体調を崩したというほどでもないですが、体がだるくて夏ばてかな~と思ってます。夏ばてに効く音声作品とかないかなぁと思ったり。オナサポと同じ流れで、夏ばてに効く何かを指示くれる音声作品みたいな?
毎年ばててる気がするので、そろそろ対策を調べてみようかなぁと思い始めました。


さて、今回はそんな感じで日記です。色々書きたい話はあったのですが、上手くまとめられなかったのでダラダラと別のことを話題に。本当は、8月1日・3日にDLsiteで買ったゲームがいまいちでこういうときもレビューを書きたいんだけど、うまく書けないんだよねーって話をしたかったです(アルプスじゃないよ)。もう少し時間をかけて考えればそれなりの答えが出そうなので、しばらく考えてみます。

そういえば、久しぶり?にTaobao探索をしてたらサークル「雨の日アリス(雨天爱丽丝)」の新作が出てました。
それがこれ(ページ)。少女前線のRFBちゃんです。
s235.jpg



このサンプルを見ると迷っちゃうよねーーーーー!
s236.jpg



表情がとても良いですね。イラストはSuomiちゃんを描いた音无空太さんです。(レビューpixiv
見れば見るほど欲しくなる顔です。う~ん、迷う。販売ページで他のサンプルも見れるので興味がある方は一度覗いて見ると良いかもしれませんね。

次回はその日に思いついたことか抱き枕カバーのレビューです。前にさらっと紹介したコルワの抱き枕カバーが届きそうです。現在(17/8/4)も仮注文ができます。

サークル「SAKURA PALACE」と「Cuddly Octopus」は最近見かけるようになったけど、結構良い絵柄の抱き枕カバーを出してますね。
おそらく同じサークル(?)だろうと思っているのですが、SAKURA PALACEでは日本製、Cuddly Octopus(Taobao)では中国製の生地で販売してるのかなぁと予想しています。前者はP80製の2wayロイカです。後者は2WTとだけ書かれている、半分以下の価格の生地です。買おうかなーってカバーがありますし、同じ物を倍以上の価格で売られてると嫌なので、頃合いを見てCuddly Octopusで買い物をして確認したいと思います。

それではおやすみなさい。

コメント

No title

いつも楽しみにしながら拝見させていただいています。

記事内のRFBちゃんの抱き枕についてですが、今Taobaoの代行業者さんを利用して送ってもらっている最中です。
「版本」が三種類あって悩みましたけど、「紳士版」と「大喪(?)失」の二種類を注文しました。
この二種類の何がどう違うのかよくわかりませんでしたけど、気になってしまったので、つい。

到着しましたら、ここに簡単に報告しにするかもしれません。
RFBちゃんの抱き枕が気になるようでしたら、その時またコメント欄をご覧ください。

2017/08/04 (Fri) 16:44 | #- | URL | 編集
Re: No title

> いつも楽しみにしながら拝見させていただいています。
>
> 記事内のRFBちゃんの抱き枕についてですが、今Taobaoの代行業者さんを利用して送ってもらっている最中です。
> 「版本」が三種類あって悩みましたけど、「紳士版」と「大喪(?)失」の二種類を注文しました。
> この二種類の何がどう違うのかよくわかりませんでしたけど、気になってしまったので、つい。
>
> 到着しましたら、ここに簡単に報告しにするかもしれません。
> RFBちゃんの抱き枕が気になるようでしたら、その時またコメント欄をご覧ください。


コメントありがとうございます。
私も買おうかなぁ~と思って、他に一緒に買うものはないか見ているところです。
版本の「大丧失」はゲームの、艦これでいうところの大破なのかなぁと思って検索してみたのですがよく分かりませんでした。なんとなく漢字の雰囲気から、R18G的なRFBちゃんが届いたら……みたいな想像をしてしまいます。
いや、もしかしたら紳士版より服がボロボロになっててえろい絵柄かな?
大丧失情報お待ちしております!

2017/08/04 (Fri) 19:45 | くりすたる #- | URL | 編集
Re: くりすたるさん

返信ありがとうございます。

「大丧失」に関しては私の方でも調べましたが、一向に分からずといった具合ですね。
私も最初、艦これの大破に似たようなものであると思ったのですが、この単語、中華系サイトにもあまりヒットしないんですよね。一部のコミュニティで使用されているスラングなのでしょうか?

いずれにせよ、何事もなければ十日程度で到着すると思いますので、それまでの楽しみしておきます。
では、その時にまた。

2017/08/04 (Fri) 23:39 | RFB購入者 #- | URL | 編集
No title

自分も「紳士版」と「大丧失」の違いが気になりまして、
我慢できずに雨の日アリスさんに直接問い合わせてみました。

それでサンプル画像を見せてもらったのですが、
表はほぼ同じで(大丧失の口元がやや困った風になってるようにも見えたけどjpegノイズかも)
裏が大丧失の方が露出が高くなってました。(具体的にはお腹より下の服の有無とあそこの表現)
表情も違いましたが、逆にこれは紳士版の方がエロ分多めかもしれません。(大丧失は微笑)

結局のところ大丧失の意味や由来までは語学力不足で聞けませんでしたが、
大丧失版の表情が嫌がってる感はほぼ無いので、艦これで謂う大破の意味ではなさそうです。

2017/08/20 (Sun) 17:15 | ぷろそ #vcJnlpVY | URL | 編集
Re: No title

> 自分も「紳士版」と「大丧失」の違いが気になりまして、
> 我慢できずに雨の日アリスさんに直接問い合わせてみました。
>
> それでサンプル画像を見せてもらったのですが、
> 表はほぼ同じで(大丧失の口元がやや困った風になってるようにも見えたけどjpegノイズかも)
> 裏が大丧失の方が露出が高くなってました。(具体的にはお腹より下の服の有無とあそこの表現)
> 表情も違いましたが、逆にこれは紳士版の方がエロ分多めかもしれません。(大丧失は微笑)
>
> 結局のところ大丧失の意味や由来までは語学力不足で聞けませんでしたが、
> 大丧失版の表情が嫌がってる感はほぼ無いので、艦これで謂う大破の意味ではなさそうです。

コメントありがとうございます。
コメントをきっかけに再度検索してみたところ、それらしいサンプルを発見しました。
http://blog-imgs-99.fc2.com/c/r/y/crystalpalette/s244.jpg

表も裏も良い感じの絵柄ですねー。ただサンプルを見つけても、どっちの絵柄がどの版本かは分からないので、やはり本当に困ったときは直接聞いてみるのが良さそうですね。

表情は真ん中が良いけど、露出的にはエログッズに囲まれてる絵柄のほうが~って感じです。どちらも良い絵柄なので、サンプルを見つけてもどちらを買おうか迷ってしまいますね。
情報ありがとうございます。

2017/08/20 (Sun) 22:54 | くりすたる #- | URL | 編集
やっとこさ届きましたー

本日、FRBちゃん届きましたので皆さんの参考のため報告します。
私は、紳士版と大丧失の二種類を購入しました。


まず絵柄について。
紳士版と大丧失の表は同じ絵柄になりますが、裏が異なります。
くりすたるさんのご指摘されたサンプル画像で言いますと、画像の真ん中が紳士版裏面になり、画像右側が大丧失の裏面となります。
そして画像左側が共通の表になります。

この二種類については表情が若干異なり、紳士版では舌をペロッと出してやや挑発的な目をしていますが、大丧失ではちょっと困ったような表情になっていて口が半開きとなっています。
またこの二種類、局部の描き方がちょっと異なっていて、紳士版ではスジが描かれているだけなのですが、大丧失ではスジがパックリと開いて描かれてしまっています。
おそらく日本ですと「アウト」な表現だと思います。
他は概ねサンプル画像で描かれている通りだと思います。

生地は、2wayトリコットの第三代。
アクアライクラに近い感じですが、それよりもさらに硬めの印象を受けます。
もしかしたら、結構丈夫なのかもしれません。
取り扱い表示が日本語なので、日本製品の生地を輸入して利用しているのだと推測されます。

印刷は非常に鮮明で綺麗です。
日本の製品とまったく遜色ありません。
中国製なので個体差はあるのでしょうが、私のものには滲みなどは見られませんでした。

裏返して縫い方も確認しましが、これについては少々雑に感じました。
しかし、使用上には影響はないと思われます。

他には特に感じたことはありませんでした。
大変よい製品だと思いますよ。

くりすたるさん、ぷろそさん、ぜひご参考に。

2017/08/23 (Wed) 00:30 | FRB購入者 #- | URL | 編集
Re: やっとこさ届きましたー

> 本日、FRBちゃん届きましたので皆さんの参考のため報告します。
> 私は、紳士版と大丧失の二種類を購入しました。
>
>
> まず絵柄について。
> 紳士版と大丧失の表は同じ絵柄になりますが、裏が異なります。
> くりすたるさんのご指摘されたサンプル画像で言いますと、画像の真ん中が紳士版裏面になり、画像右側が大丧失の裏面となります。
> そして画像左側が共通の表になります。
>
> この二種類については表情が若干異なり、紳士版では舌をペロッと出してやや挑発的な目をしていますが、大丧失ではちょっと困ったような表情になっていて口が半開きとなっています。
> またこの二種類、局部の描き方がちょっと異なっていて、紳士版ではスジが描かれているだけなのですが、大丧失ではスジがパックリと開いて描かれてしまっています。
> おそらく日本ですと「アウト」な表現だと思います。
> 他は概ねサンプル画像で描かれている通りだと思います。
>
> 生地は、2wayトリコットの第三代。
> アクアライクラに近い感じですが、それよりもさらに硬めの印象を受けます。
> もしかしたら、結構丈夫なのかもしれません。
> 取り扱い表示が日本語なので、日本製品の生地を輸入して利用しているのだと推測されます。
>
> 印刷は非常に鮮明で綺麗です。
> 日本の製品とまったく遜色ありません。
> 中国製なので個体差はあるのでしょうが、私のものには滲みなどは見られませんでした。
>
> 裏返して縫い方も確認しましが、これについては少々雑に感じました。
> しかし、使用上には影響はないと思われます。
>
> 他には特に感じたことはありませんでした。
> 大変よい製品だと思いますよ。
>
> くりすたるさん、ぷろそさん、ぜひご参考に。

FRB購入者さん

コメント、情報ありがとうございます。
やっぱり、どっちの絵柄も良くて迷ってしまいますねー。爽やかえっちな気分もあれば、めっちゃ昂ってるときもあるので悩みます。
昼は紳士気分、夜は大丧失気分なので両方購入することになりそうです。

縫い方と言えば、やっぱり、日本の抱き枕カバーに比べるとTaobaoで買ったものはどれも雑な感じがしますね。生地や印刷は悪くないので、あとは縫い方さえ良くなればなぁと思ってます。

詳しい情報をありがとうございました。

2017/08/23 (Wed) 18:32 | くりすたる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する