バテてます - 妹√で風呂洗う

バテてます

皆さん、こんばんは~
元気にしてますか。私はもうバテバテです。今週から始まった些細な悩みなのですが、寝るとすぐ起きちゃうんですよねー。決まって3時間くらいで目が覚めてしまいます。んあ~~~夏だな~って思います。


最近、何度か考えるのですが、夏のエロゲっていうと何を思い浮かべますか。
7月30日の日記を書いた辺りで、夏といえばAIRかな?水夏かな?なんて話をしています。minoriの『夏空のペルセウス』もめっちゃ夏っぽいですよねー。このタイトルを出すと、なんだか夏は近親相姦が熱いよね!という感じがしてきます。海外でも大人気(?)の妹えっち作品、『ヨスガノソラ』も夏ですよね!今でも公式グッズが出ますし、海外から穹ちゃんの抱き枕カバーレビューを見に来る方もいます。


やっぱり、夏は妹ックスですよね!
夏ペルの恋ちゃんのカバーを撮りなおすつもりだったこともあって、妹えっち欲がそこそこ高まってきました。恋ちゃんの写真を撮って、穹ちゃんの抱き枕カバーを買って夏を楽しむんだ……。Taobaoで買おうと思ってた穹ちゃんのカバーがあるので、休み中に本物っぽいお店を探して注文します。Taobaoでヨスガノソラの抱き枕カバーを探すときは「缘之空 抱枕」で検索してます。「春日野穹 抱枕」もいいかもしれないですね。
購入するのは前に軽く紹介して忘れていたこの抱き枕カバーです。
3557.jpg



夏っぽいスク水で思い出しました!
夏が終わらないうちに届くことを願ってます。そういえば、月曜日は立秋でしたね。


次回はその日に思いついたことか抱き枕カバーの撮りなおしです。
そろそろ『JK椎菜とえっちな勉強しませんか♪【バイノーラル録音】』の続編が出てきてほしいよ~~?

全然眠れてなくて、内心穏やかじゃないです。

コメント

No title

うーん、お疲れの様子ですね。

良い睡眠のためには、まず早く起きることですね(早く寝ることは順序としては最後です)。
人は起床して日光を浴びてから、約14時間後にメラトニンを分泌するようになります。
メラトニンとは、要は眠たくなる物質のことです。
つまり、遅くに起きてしまうと、どうしても夜に眠くならなくなります。

また、眠る前も大切です。
寝る前に強い光を目に浴びると、神経が活発になって眠くならなくなります。
特にパソコンやスマートフォンの光は強力なLEDなので、特に見るのはいけません。
照明の明かりも数段階落とした方がよいです。

あと、寝る数時間前からは、なるべく固形物を摂取しない方がいいでしょう。
特に油ものや肉はいけません。
寝ている間に胃腸が働いていると、眠りの質が落ちることはよく分かっています。
またお酒は睡眠導入にはよいのですが、酔ったまま眠ると、これもまた睡眠の質を下げるので絶対にNGです。寝酒をすると翌朝だるいのはこのためです。

昼は活動的に、夜はリラックスして心身ともに落ち着かせる、これが良い睡眠の基本です。
他にも気を付けることはありますが、現代人の生活ですと、上記のことをおさえておけば概ね大丈夫かと思います。
本屋さんに行けば、睡眠に関する本もたくさんありますし、一度購読してみはいかかがでしょうか。
それでも睡眠が改善しないようでしたら、お医者さんに相談するべきです。
人生の約三分の一は睡眠です。良い付き合い方をした方が賢明でしょう。
では、体には十分お気をつけください。


2017/08/10 (Thu) 13:11 | RFB購入者 #- | URL | 編集
Re: No title

> うーん、お疲れの様子ですね。
>
> 良い睡眠のためには、まず早く起きることですね(早く寝ることは順序としては最後です)。
> 人は起床して日光を浴びてから、約14時間後にメラトニンを分泌するようになります。
> メラトニンとは、要は眠たくなる物質のことです。
> つまり、遅くに起きてしまうと、どうしても夜に眠くならなくなります。
>
> また、眠る前も大切です。
> 寝る前に強い光を目に浴びると、神経が活発になって眠くならなくなります。
> 特にパソコンやスマートフォンの光は強力なLEDなので、特に見るのはいけません。
> 照明の明かりも数段階落とした方がよいです。
>
> あと、寝る数時間前からは、なるべく固形物を摂取しない方がいいでしょう。
> 特に油ものや肉はいけません。
> 寝ている間に胃腸が働いていると、眠りの質が落ちることはよく分かっています。
> またお酒は睡眠導入にはよいのですが、酔ったまま眠ると、これもまた睡眠の質を下げるので絶対にNGです。寝酒をすると翌朝だるいのはこのためです。
>
> 昼は活動的に、夜はリラックスして心身ともに落ち着かせる、これが良い睡眠の基本です。
> 他にも気を付けることはありますが、現代人の生活ですと、上記のことをおさえておけば概ね大丈夫かと思います。
> 本屋さんに行けば、睡眠に関する本もたくさんありますし、一度購読してみはいかかがでしょうか。
> それでも睡眠が改善しないようでしたら、お医者さんに相談するべきです。
> 人生の約三分の一は睡眠です。良い付き合い方をした方が賢明でしょう。
> では、体には十分お気をつけください。

長文コメントと温かいお心遣いいただきありがとうございます。
私は筆が遅いのでこうしたコメントは大変嬉しく思います。

土日までは普通に眠れていたような気がするのですが、月曜日から深夜に目が覚めるようになりました。目が覚めると眠気はないので、少し早く起きたくらいの感覚で朝の支度をします。日中も特に眠くならず、一般的な就寝時間には眠くなります。
しかし、あ~良い感じに眠れそうだなぁ~といった感覚で眠っても、3時間ほどで目が覚めます。今週はほぼそれの繰り返しでした。

平日だと改善策を講じることが難しいので、この連休を利用して大事に至る前に改善したいと思います。夜はいつもより大人しくして、抱き枕も眠りやすそうな子に変えてみたいと思います。
ご心配くださり、ありがとうございました。

『お兄ちゃん大好きって言ってごらん?』の発売時期が決まったときの、私の元気はどこに行ってしまったんでしょうね……。

2017/08/10 (Thu) 21:00 | くりすたる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する