ケースを買いましたからの早口で話し始める人 - 妹√で風呂洗う

ケースを買いましたからの早口で話し始める人

皆さん、こんばんは~
先日の抱き枕カバー整理に伴って、新たに抱き枕カバーの収納ケースを購入しました。
購入したのは「ナカバヤシ キャパティ ドライボックス27L グレー 97025」です。Amazonヨドバシカメラ楽天の通販で取り扱っています。AmazonはPrime会員限定販売だったので、私はヨドバシカメラで買いました。代引きが利用できないので、クレカかコンビニ支払いが早いと思います。
どんな収納ケースかは、Amazonに載っているメーカー説明が分かりやすいです。
3866.jpg


密閉性が高く、抱き枕カバーの劣化の原因になる湿度に気を付けた管理ができます。湿度計はケースに付属しています。深夜に注文してその日のうちに届きました。

フタのシリコンゴムが密閉しています。
3867.jpg

抱き枕カバーを軽く入れてみるとこんな感じです。15枚ちょいは入りそう。写真は収納直後と一日後の湿度です。その後6湿度%前後まで低下しました。
3868.jpg3869.jpg
3870.jpg3894.jpg



写真でお気づきの方もいると思いますが、私の場合は各ジップロックに対して乾燥剤を一つ入れてます。もちろん、収納ケースにも入れます。この乾燥剤は簡単に再利用できるものなので、今週中、できれば明日明後日には再利用方法を含めて紹介したいと思ってます。その昔使っていた乾燥剤と同じ商品なのですが、再利用についてはより良い方法を思いついていたので紹介します。
すっかり紹介を忘れてて、今まで隠してたみたいになってごめんなさい!!!



次回はたぶん乾燥剤の紹介になります。紹介するにあたって買ったものがあるのでそれが届き次第な感じもします。DLsiteのお買い物紹介も今週中にできればなぁと思ってます。
以下、急に早口になってベラベラしゃべり始めます。オタクなので。


そういえば、DMMで『夏空のペルセウス』が50%割引なんですよ!
私のお気に入りブランドの作品なので、未プレイの方に遊んでもらいたいなぁ~なんて気持ちがあります。くすはらゆいさんの四番目くらい出演作品で、くすはらさんはこの作品から人気が出てきたような気がします。あとあと、当時は名義が「楠原ゆい」だったんですけど、ういんどみるOasisの『春風センセーション!』で榊原ゆいさんと共演してから名義を「くすはらゆい」に変えたんですよね!!!
確かに「楠原」と「榊原」はちょっと似てますもんね~。
でねでね、話を戻しますと、夏ペルみたいな作品をやると、当然それらしく星空を見ようとするんですよ。
見ようとするんですけど……













曇ってて見えないんですねーーー!


ケロQから出た『素晴らしき日々 〜不連続存在〜』に、「夏の大三角」というBGMがあるのですが、それを思って星を見ようとしたときも曇ってて中々見えなかったことを思い出します。夏は星が見えにくいです。

さて、そんな感じで早口になってしまいましたが、夏ペルは星を見ようとさせてくれる程度には面白いゲームなので興味がある方は一度公式を覗いてみると良いかも。(公式

なんのセールかなぁと思ってたんですけど、DMMは夏のキャンペーンなんですね。『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』とか『Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜』、『大図書館の羊飼い 』とかもあって、割と良いライナップかも。

そんな感じで早口になってしまった私でした。乾燥剤の件ですが、「そんなの知ってるし!」って方もいると思うので期待しすぎずに……。

夏空のペルセウス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する