フィギュアを買うこともあります - 妹√で風呂洗う

フィギュアを買うこともあります

皆さん、こんばんは~
秋風が心地よい季節になりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は最近ジョギングを始めました。ここ一年で緩やかに体重が増加していて、これはまずい!と走ったり歩いたりしています。BMIだけを見れば20ちょっとですが、元々が痩せているため(アイコンの通りです)顔見知りからすると太ったように見えるようです。それ以外とくに何もせず、ただ走ったり歩いたりしてるだけでそこまで面白くないのが残念。VR環境があるので、VRジョギングとかVRサイクリングなら楽しく運動できるのかなぁなんて思ったりします。
例えばね?例えばですよ。逃げる女の子を追ってあれこれするVRゲーがあったらめっちゃ運動できると思うんですよ。そう思いませんか?私はそう思います。運動は楽しくしたいものですね。

さてさて、話題は変わってフィギュアの話です。
抱き枕カバーや音声作品だけでなく、たま~にフィギュアも買います。つい先日フィギュアを予約しました。
予約したのは「コミック阿吽 Alice illustration by 深崎暮人 1/6 PVCフィギュア」と「星咲結愛 -SECRET STAGE-」の二つです。
s284.jpgs285.jpg

深崎暮人さんが描いたアリスちゃんのフィギュアはそこそこ迷って予約。イラストは大変好みなのですが、フィギュアだと何だかいまいち。サンプルの写真がおいしそうに撮れてない気がします。
もう一方の憂姫はぐれさんが描いた星咲結愛ちゃんのほうは即決購入でした。このフィギュアを知ったのが締め切り数日前だったのであまり迷えなかったってのもありますね。アリスちゃんに比べると顔の造形がよくできている感じがします。イラストがそのままフィギュアになった感がありますよねー。フィギュアは顔と乳首が大切なので、すでに半分はOKってことですよ!(乳首が好みじゃないという理由で改造されてるフィギュアをよく見かけます)
s286.jpg

どちらのフィギュアも2月発売予定です。いつもの通りに届き次第レビューを載せるつもり……、つもりではいるのですが、フィギュアって撮るのが難しいんですよね。写真が上手く撮れなくてサノバウィッチの紬のレビューを断念しているので上手く撮れなかったら載せないかもしれないです……。まだまだ時間はあるので、フィギュア用の撮影キットの購入も視野に入れて良い写真を載せられるようにしたいです。



さて、そんな感じで今回は日記でした。
なんとな~くなのですが、今週は抱き枕カバーが三枚くらい届きそうな気配がします。Taobaoが発送されたし、チノちゃんじゃないチノちゃんも届きそう。因幡めぐるちゃんも今月のうちにやってきそうです。
次回はその日に思いついたことか届いた抱き枕カバーのレビューです。割と日記的な内容を書きたい欲があるので気分が良くて話題があれば二回更新するかも?


話は最初に戻って、毎日の運動を頑張りたいです。頑張ります。頑張るぞ!(Facebookのように写真を載せるスタイルです。サービスは利用してないのでこういう感じなんだろうなっていうイメージですが。)
4059.jpg

コメント

No title

阿吽のフィギュアの顔、なんか微妙なんですよねー

2017/09/26 (Tue) 00:34 | #- | URL | 編集
Re: No title

> 阿吽のフィギュアの顔、なんか微妙なんですよねー

コメントありがとうございます。
上手く言葉にできませんが、元のイラストとは少し違っているような気がしますね。元のイラストが好みだったから予約した感があるので、例えば元イラストがなくてフィギュアのみだったら予約していたのかな~?なんて考えてしまいます。
写真はいまいちだけど実物はめっちゃ可愛かった!ってパターンになることを祈ってます。

たまたま見つけたもう一つのフィギュアの出来が良いので、比べる相手がいると……ってこともあるかもしれませんね。どちらも実物は可愛いってパターンであってほしいものです。

2017/09/26 (Tue) 01:15 | くりすたる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する