なんとなく音声作品サークルのまとめ - 妹√で風呂洗う

なんとなく音声作品サークルのまとめ

皆さん、こんばんは~
9月が終わって10月に入りましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はエロゲと抱き枕カバーが届いて、次の楽しみまでの休息をとっています。風邪気味なのもあってゆっくりしたい感じです。

さて、そんなわけで今回は音声作品を出している各サークルをイメージとともに簡単に紹介していきます。各サークルの印象をまとめて話したことはなかったので良い機会かも。



1.「VOICE LOVER
現在(2017/10/1)の販売作品数が181作品の大手。そのうちの91作品は「ささやき庵」シリーズで、サークル名は知らないけどささやき庵は知ってるぞ!という方もいると思います。他にもシリーズ作品があり、その中でも「ぼっち」シリーズが私のお気に入りです。そんなことはないと思うけど、VOICE LOVERはささやき庵派とぼっち派で二分されてるくらいの気持ちでいます。他のサークルに比べてマイクというか音質というかが良い感じがしますね。全体的に音質は良いのですが、たまに違う感じがする作品があるので音質チェックをしておくとより良い買い物ができます。
トラック名にタイトルがなく、「01」、「02」といった表現なのでピンポイントで聞きたいプレイがあるときにちょっと困る。
作品数が多いのでセールのたびに良さげな作品が90%オフだったりします。セールの際には必ずチェックしておきたいサークルです。今年のクリスマスもノエルちゃんに来てもらいたいなぁ~。
s295.jpgs296.jpg


2.「防鯖潤滑剤(ボウサバジュンカツザイ)
ドンッ!!えっちシーン!!!みたいなサークル。淫語の表現や言い回しが秀逸なので、速読防鯖潤滑剤や防鯖潤滑剤ターゲット1900があったら~といった想像してしまいます。特に好きな台詞は「おまんこハメハメ」と「おまんこのお肉」です。よろしくお願いします。男の娘作品も出してくれる貴重なサークルでもありますね。シナリオ担当の4Dメガネさんは『JK椎菜とえっちな勉強しませんか♪【バイノーラル録音】』にも出張してます。おまんこのお肉が聞けます。
セールは計画的に行っているので、今の割引範囲を見ると次回の割引価格とその範囲が予想できます。各作品は30%セールをしたあとに50%セールに移ります。たぶん。ちょっとしたメモをつけると良い買い物ができると思います。次のセールで『あなたを抱きしめて耳元で全肯定してくれるお姉ちゃん【バイノーラル】』が50%オフかな?
s293.jpgs294.jpg


3.「ディーブルスト
「働く女性からの癒し」をテーマにしたCureシリーズが有名。Cureシリーズは働く女性が出てくるので、ちょいちょい「お店側には内緒の本番セックス」があるのが良いですねー。結構好き。内緒で本番!?やったー!!ってなります。マッサージをしながらそれらしい話もしてくれるので、手や足つぼマッサージにちょっと興味が湧いてきますね。
発売開始から60日間は30%セールをしてくれるので新作が割と気軽に買いやすいです。新作セールを二ヵ月ほどしてると、今度はDLsiteのセールがたいてい始まるので常に何か割引をしてるイメージがあります。いつもセールしてる。基本料金も安めなので手を出しやすいのがポイントです。
s289.jpgs291.jpg


4.「調教少女
最近はJKシリーズが主流。制服を着る年ごろの女の子が多いイメージがありますね。あと乳大きめ。
小花井わかさん、篠原ゆみさんの出演作品が多いので、お二人が好きな方にとってはありがたいサークルです。イラストが可愛いだけでなく、デザインの引き出しも多いためジャケットやパッケージを見ただけの直感的な買い物がしやすいです。極稀に乳首が見えるキャラ設定イラストが入っている作品があって、「じゃあ、他の子の乳首も見せてよ!!」と思ってしまいます。
販売開始10%割引キャンペーンが基本で、たま~~~~~に50%セール。この前の夏のセールで初めて50%セールしてるところを見たので頻度はあまり高くないのかもしれないですね。
s290.jpgs292.jpg


5.「はーべすと
音声作品に登場したキャラの抱き枕カバーまで出してくれるサークル。基本1枚+差分のえっちシーンイラストもついてきます。風鈴館シリーズがもっと出るといいなぁ~と思ってるけど、最近は制作スパンが長い気がします。『癒しの旅館 風鈴館 -サーシャの部屋- 』で風鈴館内で前作のヒロインとすれ違うシーンがあるのは良かったですね。なんというか嬉しくなります。新作も期待。価格設定が比較的高めなのでセールで買えたら爆アド感があります。新作は販売直後の割引があったかも。
s298.jpgs299.jpg


6.「じゃばらいふ
このえゆずこさんのサークル。かじょう愛されシリーズと妖怪ものが中心で少し特殊なヒロインが多い印象です。作品ごとでヒロインの感じがらりと変わるので作品ごとに合う合わないがありそう。妖怪ものだと割と気を引くあらすじだったりするので、ストーリーが気になって買ったこともあります。お稲荷さまとあれこれするのが割と浸透している気がするので、『いたずら稲荷に囲われささやき-お狐ロリババア姉妹に白濁酒を要求される甘やか立体音響-』あたりがノーマルになるのかなぁ。"あなた"のおちんちんが神通力で分裂するシーンがあるけどノーマルだと思います。
s300.jpgs301.jpg


7.「相原飯店
椎菜ちゃん!!!!!!!!!
s303.jpgs302.jpg



以上が音声作品サークルの紹介でした。
MooNSHINeR」とか柚木桃香さんのサークル「+Dream」の話もしたかったのですが、まだ付き合いが浅いので次の機会にします。

次回はその日に思いついたことか抱き枕カバーのレビューになります。
まだ休憩したい感じがするのでその日の気分次第でしょうか。よく考えると風邪で調子が悪くて休みたいだけのような。皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

追記:ウィズアクアが届きました。アンケート内容は公開してはいけないとのことですが、一般的に思いつきそうな気になるポイントのレビューはできそうです。アンケートへの回答は枕本体が完全に復元される開封三日後なので、レビューもそれ以降になります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する