何本買おうか迷います - 妹√で風呂洗う

何本買おうか迷います

皆さん、こんばんは~
つい先日、『トリノライン:ジェネシス』の予約受付が始まりましたね。発売予定日は2018年1月26日です。minoriの8年ぶりのFDがトリノラインで本当に良かった……。

そして、例によって悩むのは特典です。FDなので有償特典になりますが、特典はかな~り嬉しい感じです。
それがこれ!


トリノピロー版です!

s345.jpg

豪華版に追加で各ヒロインの抱き枕カバーをバンドルしたパッケージです。一部の店舗で1ショップ1カバーの取り扱いを予定しています。夕梨ニヒッが二回目の抱き枕カバー化になりますが、今回は私服なのが個人的にポイント高いです。というのも、前回のエロ下着があまり好みじゃなくて、購入を見送ってるんですよねー。生地は前回の夕梨と同じとのことなので、パールロイカっぽいです。永遠ちゃんもパールロイカでしたね。
絵柄はみんなの下半身がどう描かれているかは気になりますが、みんなとても良い感じです。シロネと沙羅ちゃんの服を見た感じ、そういうストーリーなのかな?
s347.jpgs348.jpg


というわけで、この時点で3本買うことが決まってしまいました。トリノピロー版はの価格は、「豪華版5,800円+抱き枕カバー」で15,000円です。

そして、今回もminori直販版、[  ジェネシスEDITION  ] ボックスがあります(詳細)。価格は30,000円でめっちゃ色々ついてくるバージョンです。同梱予定の特典は以下のとおりです。
・B2タペストリー x 6 (紐、パイプなし)
・キャラクターソング x 5 (レコードとCD)
・普通のドラマCD(非エロ)
・ラバーキーホルダーセット x 6
・編みマフラー


どれも嬉しいけど、特にタペストリーが良い感じですね。紐とパイプは付かないけど、生地がWスエードなのがポイント。たしかによくある店舗特典の生地で6枚付けられても嬉しさ半減だったろうし、量と質の両方を最大限に出してくれるのは嬉しいですね。
s346.jpg


以上、そんな感じで私はトリノピロー版を3本、ジェネシスEDITIONボックスを1本の合計4本を購入するのでした。店舗特典があったらやばかったですね(店舗特典あるっぽいです)。嬉しいし、ありがたいけど抱き枕カバーは別売りしてほしかったですね。

トリノライン:ジェネシス』とても楽しみにしてます!
次回はその日に思いついたことか抱き枕カバーのレビューです。たぶん因幡めぐるちゃんのレビューになります。


追記:オーガストのブラゲ『あいりすミスティリア!R』の樹理学園へようこそセットを予約してしまいました……。
ソフマップの特典タペストリーにつられました。
s349.jpg

コメント

No title

抱き枕の絵は結構好みだけどライクトロンじゃないからなあ・・・
そこだけが残念

2017/11/04 (Sat) 23:51 | #- | URL | 編集
Re: No title

> 抱き枕の絵は結構好みだけどライクトロンじゃないからなあ・・・
> そこだけが残念

コメントありがとうございます。
何となく漠然とライクトロンだろうと予想していたのですが、調べてみたらパールロイカなんですね。そういえば、永遠ちゃんの抱き枕カバーもそうでした。
私はライクトロンのほうが好みではありますがそこまで気にしてはいない感じです。一方で、オークションで「生地がパールロイカだったので出品します。」という方もいたので、人によってはクリティカルな問題かもしれないですね。
パールロイカ、久しぶりに聞いた気がします。

2017/11/05 (Sun) 00:43 | くりすたる #- | URL | 編集
No title

ああ、これパールロイカなんですね。
生地もそうですけど、最近エロゲ業界に抱き合わせ商法が流行りつつあるのを個人的には危惧しています。
安価な特典ならともかく、本気のグッズは別に販売してもらいたいですね。
買いたいと思っても、余計な出費をしている気分になって途中でどうしても萎えてしまうんですよね、なんか。

2017/11/05 (Sun) 01:30 | #- | URL | 編集
Re: No title

> ああ、これパールロイカなんですね。
> 生地もそうですけど、最近エロゲ業界に抱き合わせ商法が流行りつつあるのを個人的には危惧しています。
> 安価な特典ならともかく、本気のグッズは別に販売してもらいたいですね。
> 買いたいと思っても、余計な出費をしている気分になって途中でどうしても萎えてしまうんですよね、なんか。

コメントありがとうございます。
出してくれるだけでありがたいと言えばありがたいのですが、数種類ある抱き枕カバーとゲームを一緒にするのはやめてほしいですね。ジェネシスEDITIONボックスは良いとしても、抱き枕カバーだけで売ってもらえるほうが満足度の高い買い物ができたと思います。これが流行るとめちゃめちゃ困るのでやめてほしいですね。

それに近いところの話だと、新作に製品抱き枕カバーを付けるのは流行らないでほしいなぁと思っています。
キャラを好きになるかどうかまだ分からないのに発売日に売られてしまうと、①プレイ後にキャラを気に入って抱き枕カバーなし版を買ったことを後悔する、②抱き枕カバー付きを買ってみたがプレイしてみたらいまいちで余計な出費に感じてしまう等といったことが起こります。○○ちゃんの抱き枕カバーがほしい以外の意見も出さないとなぁという気がしていきます。
ユーザーとブランド、お互いにとって良い売買になることを願うばかりです。

2017/11/05 (Sun) 05:07 | くりすたる #- | URL | 編集
No title

やはり私も皆さんと同じくパールロイカなことに買うか悩んでます。
でも、タペの絵柄がかなり気に入ってるので、ジェネシス1本買うかもしれませんが(苦笑

2017/11/05 (Sun) 21:43 | #cN5P95Lk | URL | 編集
Re: No title

> やはり私も皆さんと同じくパールロイカなことに買うか悩んでます。
> でも、タペの絵柄がかなり気に入ってるので、ジェネシス1本買うかもしれませんが(苦笑

コメントありがとうございます。
やっぱり生地で悩むことってありますよね。私はまだ絵柄次第って感じですが、この絵柄ならAJで出したほうがいいんじゃね?って表現だったら悲しいです。
ジェネシスEDITIONボックスはタペストリーとキャラソン、キーホルダー辺りが気に入ってるので私としてはまあまあの内容でした。タペストリーはヒロイン全員分あったのが良かったですね。欲を言えばスマホスタンドとかさらに付けば嬉しいかも?

2017/11/05 (Sun) 23:11 | くりすたる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する