夏に備えます - 妹√で風呂洗う

夏に備えます

皆さん、こんばんは~
今回は日記です。気づけば6月ですね!6月は祝日がないし、暑いしジメジメしてるし……あまり良いことがない気がします。
ここ数日は、夜の湿気のせいかあまり眠れないのが悩みです。一昨日は苦手なアルコールを摂取してまで寝ようとしたのですが、眠っていたは三時間くらいでした。以前、寝るコツをコメントで教えていただいたこともありますが相変わらずの生活リズムです……。たまにはぐっすり眠りたい。

というか日記書いてる場合じゃないですね?


あまりにも眠れない日が続くようだったら毛布とか布団とかを買い替えるのも良いのかな~なんて思い始めています。Youtubeでニトリの広告を見たせいかも。
暑いしジメジメだし寝不足(?)っぽいし、体調もどちらかというと良くないし寝具だけじゃなくて食事も気を付けたほうが良いんですかね~。というか夏バテなのでは。
「夏バテ 食事」で検索してみたところビタミンB1とそれの吸収を促進するアリシンが良いみたいですね。ビタミンB1を豊富に含む食品は、豚肉、まぐろ、かつお、うなぎ、大豆、玄米、ほうれん草などがあります。アリシンはニンニク、ニラ、ねぎ、玉葱など。
なるほどね~。バランスの良い食事を心がけつつ、この辺を意識して食べようかな……。🍄も良いらしいけど🍄は苦手です。あと🍆も苦手。ちなみに『罪ノ光ランデヴー』の主人公も🍆が苦手です。俺か?


今日は元気が出る食品を買いに行こう。
買い物で思い出したけど、この前紹介したえっちなタペストリーのシリーズからこの二つ予約しました。夏らしいのが良いですね。



天気も夏らしくなってくるし、夏らしいタペストリーと夏に良い食品を買って備えたいと思います。
次回はその日に思いついたことになります。色々食べて、ぐっすり寝てブログをばりばり更新するんだ……。
皆さんも体には気を付けてくださいね。おやすみなさい。

追記:道草屋の匂い袋が届きました。キャラと匂いは左から順にすずしろ(ひのき)、芹(柚子)さん、はこべら(コーヒー)さんです。はこべらさんがコーヒーなのめっちゃ良い。
s600.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する