【レビュー】 桃色CODE 道草屋 匂い袋・練り香水(すずしろ、はこべら、芹) - 妹√で風呂洗う

【レビュー】 桃色CODE 道草屋 匂い袋・練り香水(すずしろ、はこべら、芹)

サークル「桃色CODE」から販売された道草屋の匂い袋・練り香水と各お土産カードのレビューです。
BOOTH通販で購入しました。
購入日2018年5月30日

1.「練り香水・匂い袋・すずしろ【お休み用】 (匂い袋)」
2.「練り香水。はこべら。そのに」
3.「匂い袋・芹(そのに)【お休み用】 (匂い袋・芹)」




1.「練り香水・匂い袋・すずしろ【お休み用】 (匂い袋)」


すずしろちゃんが作った手作りの匂い袋です!
白檀と檜、藿香が主の、和風な香りがします。和風な香りってどんな感じなんだ……?と思っていたんですけど……



これは実家の匂いです!!!!




実は私の実家が寺なので和風な香りがしまくりだったんです。本堂が、焼香に使う抹香のせいかこんな感じの匂いになっています。(それとも実家が道草屋なのか?)
なので、私の言葉で表現すると「和風な建物に入ったときのような香り」になります。畳っぽさありませんが、嗅げば「あ、和風だな」と多くの人が思えそうな香りです。

香りは割とはっきりしていて想像よりも濃いめでした。ほんのりと香るのかな~と思っていましたが、香りが薄かったら安っぽい感じになってしまうし、これくらいが存在感があってちょうど良いですね。

これを枕元に置くだけで寝床が道草屋になるくらいすごいです!!!

グッズページには「枕やアイマスクと一緒に保管して、匂いを移して御利用下さい。」とありますが、枕元に置くだけでも十分楽しめます。ドライボックスにアイマスクと枕を入れたらいい感じに香りを移せそうですね。匂い袋は1年程度持つようです。

そして、もう一つの嬉しいグッズは匂い袋、練り香水ごとに異なるお土産カードです。
本日はご来館、誠に有難うございます。」の一言が道草屋に行ってきたような気にしてくれます。道草屋の店員さんの声を聞いて、匂いを嗅いで、お土産カードまである。これってほぼ道草屋に入店してますよね?
私はそう思います。

また、各匂い袋・練り香水に各キャラ説明音声が付いてるのも雰囲気がそれっぽくてとても良かったです。
すずしろ「良かったらお土産にいかがですか?」なんて言われたら買っちゃいますよ~~~~~。
もしも道草屋の抱き枕カバーが出たら絶対に入手したい匂い袋って感じでもあります。


2.「練り香水。はこべら。そのに」


はこべらさんと言えば☕!
こちらは珈琲とヒノキの精油を主にした練り香水です。練り香水は簡単に言うと固形香水です。体や所持品に塗って香りを楽しみます。香りは体に塗って3時間程度、布だと割と長持ちをするようです。
香水自体に馴染みがない私ですが、調べてみると練り香水は香水初心者でも気軽に楽しめる香水のようです。アルコール不使用で普通の香水より肌に比較的優しかったり、持ち運びが便利だったり、固形だから量調整が簡単というのがポイントらしい。確かに量の調整はやりやすいですねー。

香りはほとんど珈琲です。それも煎れた珈琲ではなく、挽いた珈琲豆の香りです。スモーキーな香りを含んでいて「珈琲豆を挽いてくれるお店にいたのかな?」感があります。はこべらさん!って感じの刺繍も気に入ってます。


3.「匂い袋・芹(そのに)【お休み用】 (匂い袋・芹)」


芹さんの匂い袋です。白の巾着に金の刺繍、赤い紐がとてもおしゃれですね!上品な感じがします。見た目は一番好きかも。
「少しさわやかな柚子と白檀、ほかもろもろの匂い袋です」とのことで、すずしろと同じく白檀(ビャクダン)が使われています。
すずしろの「白檀+檜(ヒノキ)+藿香(カッコウ)」の優しく落ち着いた香りに対して、芹さんの匂い袋は白檀にハッカやミントのようなスーっとする香りが入っていて、落ち着きの中に爽やかさがあります。手作りによるばらつきかは分かりませんが芹さんのほうが匂いが濃いめです。(隠語ではない)
メインの香りは白檀なので芹さんもやっぱり道草屋っぽいです。嗅いだだけで芹さんとR-18的行為をしたくなる。



そんな感じで道草屋の匂い袋・練り香水のレビューでした。
匂い袋にお土産カードって粋ですよね~。音声作品だけでなくグッズでも趣を大切にするところが道草屋らしいです。

基本的にはどの匂いを嗅いでも「これが○○ちゃん(さん)の匂いかー!」ってなります。
寝床で音声作品アイマスク匂い袋の三体融合で使っていきたいですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する