取り留めのない日記part2 - 妹√で風呂洗う

取り留めのない日記part2

皆さん、こんばんは~
今回はだらだらと取り留めのない日記です。まずは予定通りに『BLACKSOULSII -愛しき貴方へ贈る不思議の国-』の一週目をクリアしました。ラスボスに勝つ/負けるの両方のエンドを見ました。ボスはギリギリで倒したので勝利後にアリスを殺害、殺害+SEN値0以下のエンドは見れてないです。
Ⅱの新要素の一つにSEN値(SAN値)こと正気度パラメータがあるんですけど、これが下がってると見えないものが見えたり聞こえないものが聞こえてくるんですよね。プレイヤーの正気度も削れそうなシステムです。

Twitterの友人がボソッと「SEN値が下がった状態が本当の世界だったら……?」なんて怖いことを言ってて「『沙耶の唄』かよ」と思いました。現在は裏ルートに向かって周回プレイ中です。この調子なら12月には間に合いそうです。たぶん。
(でも、正気度だとしたらあえてSEN値と書くことはないような気がするし、SEN値が下がる消耗アイテム「少女の写真」はそれを見て正気度が下がるようなアイテムなのだろうか。逆にSEN値が上がるアイテムは「処方薬」だけどそれが幻覚を起こしてるということはないだろうか。「殺害」はSEN値が下がるコマンドだけど実は興奮が冷めて本当の意味での正気に戻ってるのだとしたら?なんてことを考えました。)

12月は楽しみなゲームが色々あるけど、『魔王軍へようこそ5 -創世-』には間に合わせたいところです。(『素晴らしき国家の築き方』は延期しました😿)


ところで、「魔王軍へようこそ」シリーズって声ありなんですね!
シア・オルファちゃんのCVが八尋まみ分かる!!!!!ってデカい声が出ました。
(TwitterID:@YahiroMami

この感覚を共有できるかは怪しいですがシア・オルファちゃんは八尋まみ顔ですよね~。
「魔王軍へようこそ」シリーズは今回の5が初めてになるけど、ストーリーは独立してるからこの作品からでも問題ないのがありがたいですね。めっちゃ期待してます。
(いつも作り込まれててエッチシーンが多い印象だったのでさすがに声はないんじゃね?みたいな思い込みがあったんですよね……。声ありにもっと早く気づきたかった。)

延期で思い出したけど、『その日の獣には、』がまさかの延期をしましたね。minoriは延期しないことでも知られていたのですが、実に15年ぶりにminoriの延期を見ることになりました。それなりの事情がありそうですし仕方ないね……。
次の発売予定日は2019年1月25日です。1月は他にも買うものがあるので購入予定を立てるときにまた何か話をしそうです。
あ、そうそう。そういえば、げっちゅ屋の特典抱き枕カバーのイラストが完成してましたね。ラフとは打って変わってだいぶ見栄えが良くなりました。かなり好みです。早くにゅこにゅこしたい……。


以上、そんな感じで取り留めのない日記でした。

次回はその日に思いついたことになりそうです。ブログのアイコンが寒そうな色をしてるのでいくつかバージョンを試しに作ってみました。アイコンの色が変わっても驚かないでくださいね!MTGのミシュラの工廠/Mishra's Factoryみたいに四季で作ろうかと思ったけどいまいちでした。冬の間は暖かい色に変えたい気がしてます。実際に変えるかは未定です。



追記:最近はエロブラゲで『ブレイヴガールレイヴンズ』を頑張ってます。
花騎士と比べてブレガの寝室は抜き寄りなのがポイント。花騎士の寝室は会話が多めで喘ぎ声のみのセリフってほとんどないんですよね。それに対してブレガは喘ぎ声もフェラ音もそれなりなのが良いね👍。最近のキャラは寝室差分が10枚前後と多くなってるのも○。
こんな感じのゲームです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する