【ダイエット】まさかの仕事納め【105日目】

  • 日記
  • 9
皆さん、おはようございます~
気づかれるまでダイエット105日目です。現在の体重は開始からマイナス2.5~3.0kgです。
(各記録:開始日21日目39日目

一か月におおよそ1.0kg痩せていく緩やか~~~~~~なダイエットを続けて、気が付けばここ10年で一番軽い体重になりました。正直に言って驚いてます。私が取り組んでいるダイエットは①ウォーキングとジョギングで合計50分の運動、②甘いものを控えるの二つだけなので、大したことはしてないのに痩せていって「歩いてるだけで痩せてる!マジかよ!」感があります。

、ここからが本題なのですが、なんと今年はもう仕事が終わってしまいました。つまり、気づかれるまでダイエットの「気づく人たち」に会わないということです。



ま、マジか~~~~~~~~~~~~~~~~!!

毎月1.0kgずつ痩せていっても気付かれなくて「誰か、気づいて……」感が漂ってきましたね!『BLACKSOULSII -愛しき貴方へ贈る不思議の国-』の愚鳥ドドみたいに!(クリア済みにしか伝わらないネタ)


そんな厳しい状況なのでお助けアイテムを買うことにしました!というかいい加減に寒くて外に出たくない。
思い浮かんだアイテムはこの三つ。ルームランナーとエアロバイク、デスク付きエアロバイクです。

まず気になったのがルームランナーです。今の運動と内容が変わらないので良さそうな気がするんですよね~。と初めは思ったのですが、暖かくなれば外で走るだろうし、変わらない風景の中で走るのはちょっとキツそうです。足音も気になりそうなのでルームランナーはパス。

音も気になるし、せっかく買うなら違う運動をしたいのでバイクにしましょう。そして、バイクを眺めてみると通常のと机付きがありました。値段は通常のが2万円で机付きが4万円と倍違います。


でも、机があると色々できますよね~。あんなことやこんなことができますよね~、色々と……、色々って何ですか??
真っ先に思い浮かんだのはノートパソコンでブログの記事を書いたり、DMMのエロブラゲ進行だけどこれってパソコンの前にバイクを置けばいいだけですよね。初めは、漕ぎながらの作業だと運動もその作業も効率が落ちるかもと思ったんですけど、それ以前にバイクをPCに置けばいいだけでしたね……。



ということで安い方を注文しました!!!!
よく分からないけど数量限定クーポン?的なので8,000円くらい安くなりました∩(>◡<*)∩



そんな感じで冬の間はバイクでシコシコ頑張ります!!変わらない風景はツール・ド・フランスの映像を見て克服しようと思います。
あまり話題にしたことはないけどツール・ド・フランスは毎年見てて結構好きなんですよね。初めは長い距離を漕ぐ競技くらいに思ってたんですけど、実は団体戦でそれぞれに役割もあって、チームに1・2人「こいつを勝たせるぞ!」って人を決めて他がサポートするという話を聞くとなかなか面白いです。
特に、風除けになるってやつがいいですね!平均速度は時速40~50kmくらいで、下り坂だと100kmも超えるとなると風圧がヤバいんでしょうね。コースも長く、体力が削れてしまうと俺もお前も優勝はないのでチームの隔たりなく風除けになるってのが良いです。あとは自分が風除けになって仲間を引っ張って行くのとかね。

こういうトレーニングマシーンにも興味があったり。




ダイエット頑張ります。105日目の報告でした。



ダイエット始めます!
【報告】ダイエット21日目
【報告】ダイエット39日目
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2018年12月23日
最終更新 2019年01月22日

9 Comments

There are no comments yet.

台湾ろ李コン  

No title

時間速いだね!もう105日目

実は俺もだよ!九月から十二月までは-6kg


今、台湾の男は十八歳の後、必ず四ヶ月の兵士になる

そして、俺は海兵隊だった、あの時本当に辛い.......................

毎日6時起きる、7時前ずっと体操とランニング3km、午後4時半から夕飯までまた筋肉体操、9時半寝る

それ以外の時間はほとんど授業だ......

2018/12/23 (Sun) 08:40

-  

No title

自転車は適切な強度で取り組めば、えげつないカロリー消費が見込めるらしいですね。
ツールなんかだと、コースによってはひとレースで7000キロカロリー(脂肪にして約1キログラム)以上消費するとかなんとか。
場所さえあれば、自分もエアロバイク欲しいですね。

2018/12/23 (Sun) 22:11

くりすたる  

Re: No title

台湾ろ李コンさん、コメントありがとうございます。
それはとても辛かったですね。でも、とても健康になりそうです。
運動量的に筋肉も付いてるでしょうから顔つきも変わりそうですよね。私も運動をもうちょっと増やそうかなぁ。

たまになら、そういう健康的な生活を送ってみたい気もします。

2018/12/23 (Sun) 22:52

くりすたる  

Re: No title

> 自転車は適切な強度で取り組めば、えげつないカロリー消費が見込めるらしいですね。
> ツールなんかだと、コースによってはひとレースで7000キロカロリー(脂肪にして約1キログラム)以上消費するとかなんとか。
> 場所さえあれば、自分もエアロバイク欲しいですね。

コメントありがとうございます。自転車は嫌いではないので、届いたらばりばり漕ぎたいなぁとは思ってるんですけど、安価なエアロバイクだとその耐久性から30分以上の運動は制限されてることもあるようです。一方で、1時間で使ってるけど3年は持ってますというレビューもあるので壊れない程度に使います。
長距離レースは、めっちゃカロリー消費するしめっちゃ食べるしみたいなイメージがありますね。食べる量が多くても彼らの体付きを見ると、カロリー消費って大切なんだなぁってつくづく思います。

購入したバイクは消費カロリーや走行距離、速度が分かるので楽しみです。ジョギングとは別の筋肉も使いそうなのでその点にも期待してます。

2018/12/23 (Sun) 23:12

-  

No title

はじめまして。
記事の内容と関係無いコメントで申し訳ありませんが、タオバオで抱き枕カバーを利用しようと思いこちらのブログの買い方レポを参考にタオバオ代行キングで見積もりをしたのですが、承認ページにてご購入可否の欄に税関で没収の可能性があり(クリックすると税関で没収可能性がある商品のためご購入できませんと表示)と表示されました。
これは文字通り購入不可ということでしょうか?何かご存知、経験がありましたら教えていただけると幸いです。

2018/12/24 (Mon) 16:21
くりすたる

くりすたる  

Re: No title

> 承認ページにてご購入可否の欄に税関で没収の可能性があり(クリックすると税関で没収可能性がある商品のためご購入できませんと表示)と表示されました。
> これは文字通り購入不可ということでしょうか?何かご存知、経験がありましたら教えていただけると幸いです。

コメントありがとうございます。私自身はそうした経験はないのですが、過去に似たような経験をした方がコメントを頂いていました。(http://imoutoroot.com/blog-entry-1742.html#comment795
後日、発送連絡を受け取ったようでこのときは購入できたようです。(http://imoutoroot.com/blog-entry-1755.html#comment809
少しでもお役に立てれば幸いです。

2018/12/24 (Mon) 16:49

-  

No title

返信ありがとうございます。
上の表示はありますが承認をしたところそのまま入金に進みましたので過去記事のコメントのように業者側の保険ということなんでしょうか。
進展があればお伝えしたいと思います。

2018/12/24 (Mon) 19:57

くろん  

No title

横から失礼します。
私もこちらの記事を参考に代行キングにて数回購入しております。
いまのところそういった表示になったことはないので同様の状況というわけではないですが、
3回中3回ともきちんと届いておりますで、入金確認まで進んだのであれば大丈夫かと思います。

雪風ちゃんの大喪失版が届きましたが、淫紋+ぶっかけでしたね。
局部が!めっちゃ!えろい!!
スオミちゃんもお迎えできたので年内はいちゃいちゃできます♪

2018/12/25 (Tue) 00:33
くりすたる

くりすたる  

Re: No title

くろんさん、コメントありがとうございます。
「雨の日アリス」の友人Cさんの抱き枕カバーはめっちゃ見えてますよね。大丧失の追加は今のところ、友人Cさんの綾波と雪風のみっぽいので実は本人が描きたいのでは説が私の中にちょっとあったりします。もしかしたらアマゾンも大丧失追加が来るのかな~なんて思ってます。


(来年は「雨の日アリス」からIWS2000ちゃんの抱き枕カバーが出ておまんこをめっちゃ見せてもらうんだ……)

2018/12/25 (Tue) 02:42

Leave a reply