【オカルト】 心霊体験の話part1

  • 日記
  • 2
皆さん、こんばんは~
今回はまさかの心霊体験の話です。こんなジャンルの話もするのか!と思うかもしれませんが割と好きなんですよね。

皆さんは幽霊はいると思いますか……?。私は「まぁ、いるんじゃないかな~」と思っています。私自身はそうした体験がないんですけど、家族が程々に心霊体験をしてるんですよね。父母、妹、あと仲の良い短小の友達からそういう話を聞きました。
そんな感じで今回は私が「いるんじゃね?」と思うようになったエピソードをいくつか紹介(?)します。



1.人魂
最初は父の話です。父がまだ子供の頃に夜の庭(お寺)で人魂を見たことがあるそうです。父ひとりが見たのなら何かの見間違いで心霊体験にはカウントしたくないのですが、そのときは父の両親と二人の姉も目撃していて家族全員が人魂を見たようです。
当時は自宅や本堂、お寺にありがちなくぐる門の全てが木造だったので、「人魂だ!怖い!」というよりも「家が燃えちまうぞ!」と火事の心配をして一家で見張ったのだとか。人魂は青く光り、幅が30cm以上ありそうな大きな人魂でした。人魂って移動するときに音を出すんですね。その人魂は「シュー」と音を立てながら、屋根くらいの高さで本堂や門を行き来しました。人魂は尾を引きながら飛んで、かと思ったらピタッと屋根に止まり丸くなりました。そのときの様子は「宇宙から見た地球」が一番近いかな~とのことです。

そして、しばらくすると人魂は山の方に飛んで行きました。その山は山と言っても『ドラえもん』の裏山的な立地で、すぐ近くに家もあるしお店もあるしで、町の中にある山でした。

その翌日、その山で首吊り死体が見つかったそうです。

2.幽霊っぽいの
これも父の体験です。やっぱりこれも一人での体験ならノーカンだったんですけど、父は友達とも幽霊っぽいのを見たそうです。
友達と釣りに行く途中、高速道路の脇道を白い服を着た女の人が歩いていたそうです。高速道路と言うと遅くても80km/hくらいですよね。後から考えるとその時点で不思議なのですが、その女性は車が徐々に追いつくくらいのスピードで”歩いて”いました。

徐々に距離が近づき、白い服の女性に追いつくかな~と思った瞬間でした。その女性が飛び出してきたのです。白い服がフロントガラス一面に広がり、「あ~、はねたな~」と思いました。

事故を起こしたらまずは負傷者の救護措置です。高速道路で飛び出しなんてやばすぎん?って感じですが、救護のために車を近くに止めます。、どこにも白い服の女性はいないし、車も傷付いてないしで、事故の跡は何もなかったんです。
でも、友達も一連の出来事をしっかりと見ていました。「○○(苗字)くん、俺も見ちゃったよ」と言われて、二人で同じ体験をしたことが分かりました。
特にオチはないけど、高速道路を歩いてる白い服の女性がいたら皆さんも気を付けてくださいね。



あと一つくらい話そうと思いましたが、少し長くなったので今回はこれで終わります。他にはチャリに幽霊が乗ってたっぽい話とか、妹の生霊(?)的なのが二回くらい目撃されてる話(妹は別のところにいるのに自宅周辺で見たみたいな話)とかがありますが、それはいつ来るか分からない次回のために取っておきます。

できれば私自身の体験を話したいのですが、私は全く心霊体験がないんですよねー。父も母も妹も祖父も祖母も、それどころか仲が良い短小の友達でさえ体験してるのに……。

先週の土曜日?日曜日?の深夜に、外から赤ちゃんみたいに鳴く猫か、猫みたいに泣く赤ちゃんの声が聞こえてきて、たまには心霊の話もいいかな~と今回はこんな感じの話になりました。

心霊話が好き!って話をするときに「実家がお寺」情報を盛り込むと「あ~、お寺だもんね」みたいな謎の理解が得られるので、「なんだこのオカルト野郎」となりにくいのが良いですね。体験したいし聞くのも面白いので、「心霊体験あり!」という方がいたら負担にならない程度の文章量でよいので教えてもらえると嬉しいです!(心霊体験ってそんなに身近なんですかね~)

次回はその日に思いついたことになりそうです。ついにVtuberの話をしちゃいそう…。おまんこきつね……、大神ミオ……、百鬼あやめ……。脳が痛い。
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年01月16日
最終更新 2019年01月19日

2 Comments

There are no comments yet.

-  

No title

外から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきてなんだと思って見に行ってみると、二匹の猫が喧嘩しているだけで赤ちゃんの影も形もなかったのは心霊現象に入りますかね……。
(なんであいつらの鳴き声って赤ちゃんのそれに似ているんでしょうね)

他には、子供のころにインフルエンザにかかって寝込んでいるとき、窓の外に生首を見たのを覚えています。
ちょうど同じ時期に神戸の殺傷事件があったので、それがイメージとしてあったのかもしれません。

2019/01/18 (Fri) 23:53
くりすたる

くりすたる  

Re: No title

> 外から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきてなんだと思って見に行ってみると、二匹の猫が喧嘩しているだけで赤ちゃんの影も形もなかったのは心霊現象に入りますかね……。
> (なんであいつらの鳴き声って赤ちゃんのそれに似ているんでしょうね)

コメントありがとうございます。
赤ちゃんの声はぎりぎり心霊現象じゃない気がしますね。本当にそれらしく鳴くので「実は捨てられてるのでは……」と一応の確認はしてます。声のボリュームもそれっぽいですよね~。

>窓の外に生首を見た
そういうのも良い(?)心霊ですね!子供のころに見た~って話は大人になって見たより多く耳にする気がします。ただ、子供のころとなると若干のトラウマになりそうですよね~。大丈夫だったでしょうか。自宅周辺で出るとしばらく怖い思いをしそうだなぁと思ったり。
(それでふと思い出しました。実家での出来事です。心霊でも何でもないけど、自称「幽霊に取り憑かれた」おじさんが「助けてください!取り憑かれてるです!」と窓から入ってこようとしたことがありましたね。レアな体験でした)

あと、インフルエンザが流行りだしたのでお体に気をつけて!

2019/01/19 (Sat) 03:11

Leave a reply