SSL化しました

  • 日記
  • 0
皆さん、こんばんは~
さ、寒いですねー。今日は北日本は雪だったそうで、こちらも降雪まではいかないもののかな~り寒かったです。マジで降るかと思いました。

さて、今回はお知らせです。ついにSSL化対応しました!
簡単に説明すると、アドレスがhttpからhttpsに変わってセキュリティが向上したよって感じです。クレカや個人情報を入力するわけではないので個人ブログだとそれほど気にしなくても良いのですが、GoogleがSSL化を支持していて個人ブログでもそうした流れが来つつああるんですよね~。安全なサイトを正しく評価して、検索のときにちょっとプラスの評価を貰えるようです。

それでSSL化対応であれこれいじってみたのですが、ブログ右側の「作品・グッズ紹介」スペースの影響で完全https化には今のところなりませんでした。バナーとかのリンク先もhttpsじゃないとダメだよ~ってことなんですけど、調べみたらま~まれぇどとげっちゅ屋は完全https化ではないらしくそれが原因のようです。

また、SSL化したらげっちゅ屋のこういうのが表示できなくなったので各作品へのリンクを少し変えました。(『金色ラブリッチェ-Golden Time-』の予約締め切りは2019/01/28なので要注意です)



前よりも縦にスペースを取るものの、タペストリーの魅力が前よりも伝わるようになったのは良いかな~って思います。この二枚のタペストリーは買うよ!
(私の中でデカパイがトレンドになりつつあります)赤井はあと デカパイ



そんな感じでお知らせでした。
次回はその日に思いついたことになりそうです。こんな話をしようかな~と大体の話題は決まってます。それを書いたら月末の金曜日に入ってる気がします。

追記:illusionのリアル系の新作がめっちゃ楽しみです。弱点多すぎだろって感じがしますが「南国の島」に弱いんですよね~。
今はデモムービーのみの公開だけど本当に楽しみ。新作もVRはあるだろうし、リゾート地とVRの相性は良いのでHシーン以外でもVRが使えたらな~って思ってます。VRが良い感じだったらワイヤレスアダプターも買うかも。

デモムービー:http://movie.illusion.jp/preview_contents/index2_movie190118.mp4
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年01月22日
最終更新 2019年01月22日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply