Vtuberを見始めましたpart2

  • 日記
  • 2
皆さん、こんにちは~
まさかの今月二回目になるVtuberの話題です。ハマりすぎか?
相変わらず前回紹介したVtuberの動画を見続けているのですが、「ホロライブ」繋がりで新たに湊あくあちゃんも見始めました。
Aqua Ch. 湊あくあ
一言で言うと、ん~、叫び声が汚いメイドって感じですかね!(ファンの皆さんすみません)

そこそこにハマってる大神ミオちゃんと同様に湊あくあちゃんもホラゲが苦手で見てて面白いんですよねー。ミオちゃんは『Layers of Fear』をプレイしていて、あくあちゃんは『Outlast』をプレイしています。

『Layers of Fear』はストーリーと探索に重点を置いた戦闘なし、ゲームオーバーなしのホラゲです。雰囲気や演出が怖いくらいのホラー要素ですが、ミオちゃんはかな~り怖がっていて見てると楽しいですね!演技だとしたら素晴らしい演技力ですし、本当に怖がってるとしたらめっちゃ頑張ってる感じがします。ドラクエでもマップに飛び出してくるカエルで悲鳴を上げていたのでホラーもびっくりも苦手そうです。基本的にゲームよりミオちゃんの悲鳴にびっくりするかな……。おすすめです。
ホラゲ以外だと独特の表現が冴えていて、他のVが言わないような「乳首」や「股間」、「血尿」と言った単語が聞けるのがポイントです。
(埋め込みが禁止されていたため、画像クリックでYoutubeに飛んで該当シーンから再生されます)(音量注意)


一方で、湊あくあちゃんがプレイしてる『OUTLAST』はゲームオーバーありのホラゲです。ゾンビっぽいのに追われつつ探索するゲームで、その点は『青鬼』的なゲームと言えば伝わりやすいでしょうか。あくあちゃんも鼓膜を破壊するような悲鳴を上げるのがポイントです。びっくりポイントでの悲鳴も程々に良いですが、一番の見どころは襲われてるところです。
リアルに殴られたかなって悲鳴を上げるんですよ!!(こんな声出しながらゲームしてるのかと思うと面白い)
(埋め込みが禁止されていたため、画像クリックでYoutubeに飛んで該当シーンから再生されます)(音量注意)


あくあちゃんの濁点が付いてるような悲鳴が割とクセになるんですよね~。
逃げ切ったときの「い゛き゛の゛こ゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛」も生の実感にリアリティがあってとても良いです。

前回話題にしたときも薄々そんな気がしていましたが、どうやら私はVtuberだとリアクションが良い子が好きみたいです。白上フブキちゃんは見た目も声も好きだけど、フブキちゃんが叫んだところは麻雀くらいでしか見てないですね……。そのときの麻雀であくあちゃんを知りました。感性が豊か。
Vtuberで新たな性癖が追加されないか心配ですが、そんな感じでVのホラゲ実況を見始めました。

Vtuberを見始めました。
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年01月26日
最終更新 2019年01月27日

2 Comments

There are no comments yet.

-  

No title

ホラーゲームの実況って、だいたいどの女性Vtuberもやっていますよね。
もはや登竜門的な感じになっていますけど、やっぱり反応がおもしろいからついつい見ちゃうんですよね。

自分もホラゲ苦手で、昔友人に借りた『DEAD SPACE』を途中で放り出したのを思い出します。
「マジ無理マジ無理」ってなりましたけど男だと気持ち悪いだけですね。

2019/01/26 (Sat) 22:43
くりすたる

くりすたる  

Re: No title

> ホラーゲームの実況って、だいたいどの女性Vtuberもやっていますよね。
> もはや登竜門的な感じになっていますけど、やっぱり反応がおもしろいからついつい見ちゃうんですよね。
> 自分もホラゲ苦手で、昔友人に借りた『DEAD SPACE』を途中で放り出したのを思い出します。

コメントありがとうございます。
ホラゲ実況はどちらか言えば女性の方がリアクションが大きくて面白くなりやすいのかな~と何となく思ったり。反応に大小はあるものの、結局のところ怖いものはみんな怖いのかもとも思っています。

私自身はホラゲをほとんどプレイしたことがないですが、たぶん『DEAD SPACE』とか『サイレントヒル』みたいな作品はそこそこ怖いような気がしますね……。

2019/01/27 (Sun) 07:08

Leave a reply