【予告】スズメを食べます!【料理】

  • 日記
  • 0
皆さん、こんにちは~
今回はまさかの予告です。2月にスズメを食べます!

暁の護衛』で、主人公がヒロインの父に誕生日パーティーでスズメを食べさせて「その辺にいるスズメがおいしいわけないでしょ→うまい!」ってなるイベントがあったのを思い出しちゃいますね。お嬢様ヒロインのパパを唸らせるほどの食材として登場して「おいしいんだろうな~」って思っていました。

ゲームや口コミ、セールスポイントを見ると、どうやらスズメは脳が一番おいしいらしいです。「鶏の中で一番おいしい」と言う方もいました。あと骨が凄いらしい。(ピカチュウは骨が凄そうだし料理するなら圧力鍋だよなぁとかひそかに考えていたので、スズメも骨が凄いだろうなぁと思ってました)

そんな感じで2月中にスズメのお料理レポを投稿します。楽しみにしててね!
試しで料理した感じでは素揚げも直火焼きも工夫が必要だと分かったので、その辺の気付きについても触れたいと思います。その日はフランスパンと生ハム、スズメが夕飯でしたが生ハムが一番おいしかったです。

料理レポの二回目も予想して一緒にカエルの肉も買いました!
このブログには海外から見に来てくれてる方もいるので念のため説明すると、日本ではスズメもカエルも珍しい料理です。スズメは伏見稲荷大社や一部の居酒屋で食べられる程度で、カエルは東京と一部の飲食店で食べられる程度です。珍しいのと見た目が良くないので食べたことがある人は少ないと思います。どちらかと言うと、カエルの方が珍しいかも。
私見ですが、20代までにスズメやカエルを食べたことがある人はほとんどいなそうです。
(カエルは良い感じのフランス料理があるのでそれを作ります)(カエル料理は3,000円程度とそこそこのお値段になるようです)
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年01月31日
最終更新 2019年02月02日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply