【レポ】 Cuddly Octopus作品の生地比較

今回はサークル「Cuddly Octopus」の抱き枕カバーの生地比較です。
公式通販版(ページ)とSakura Palace版2WAYシルケット(ページ)を並べるとこんな感じです。どっちがどっちか分かりますか?
写真なので伝わりづらいですが、ここで一度予想してから読み進めてもらえたらと思います。
7221.jpg

どっちがどっちか決まりましたか?
答えは「左がSakura Palace版で、右が公式通販版」です。(答えはドラッグしてね)








めっちゃ意外じゃないですか?
正直に言うと本当に驚きました。公式通販版を手にした時点では「これ以上があるのか?」と思っていたし、生地が赤い問題もまだ残っていると予想していました。
けれども、比べてみたらまさかの結果です。Sakura Palace版は色合いが改善されていました。サクパレ版は色合いが改善されただけでなく、全体的に生地が白くなっています。



値段を考慮するとどちらも値段相応の出来という感じですが、値段抜きで考えると、手触り、色合いともにSakura Palace版の方が優れているように思います。サクパレ版の白さはA&Jライクトロンの生地全体が白くなるあの感じにも似ていますね。サクパレ版は白い部分が正しく白くて、比較すると公式版の白色がくすんで見えます。単純に質だけを比べれば色の好みとかではなく、誰もがサクパレ版を選ぶと思います。絵柄はどちらも同じです。

本当に良かった……赤肌じゃなくなったんだ……

個人的にはこれからはSakura Palace版を買うつもりでいます。公式通販よりワンランク上のクオリティで買いたい場合はSakura Palaceで注文しましょう。一方で、公式通販では恒常的に販売しているのでサクパレ版の予約時期を逃したものを買うのに良さそうですね。
先ほど述べたように「どちらも値段相応の出来」なので、どっちを買っても後悔はしないと思います。
ただし、公式通販は海外発送になるので税関没収の可能性があります。それを考えると、これから出る新作抱き枕カバーはやっぱりサクパレ版の方が良さそうだな~って気がします。ちなみにSakura Palaceも国際便に対応しているので日本以外の地域でも購入可能です。

赤肌が治って本当に、本当に良かったです😭


【レビュー】 Cuddly Octopus ドールズフロントライン スオミ 抱き枕カバー 公式通販版
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年02月22日
最終更新 2019年02月23日

4 Comments

There are no comments yet.

-  

いやあ、よかったですね!
自分はRFBちゃんをサクパレで予約してるので、これを見て安心できました。
ものすごく助かります。

2019/02/22 (Fri) 22:53
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> いやあ、よかったですね!
> 自分はRFBちゃんをサクパレで予約してるので、これを見て安心できました。
> ものすごく助かります。

コメントありがとうございます。
これでやっと安心して買えますね!本当に良かったです;;;

2019/02/23 (Sat) 11:43

taka  

なんだか見ていくうちに欲しくなってきちゃったなぁ。
でもLC2の姫ちゃん再販されるし、いねむりひつじのカバーも購入予定だしフィギュアも5体ほど予約しちゃったから資金不足な今日この頃。
いい加減抱き枕本体をいくつか購入しなければと思っているのに、なぜかカバーが増えているという・・・。
困ったものです。

2019/02/24 (Sun) 02:59
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> なんだか見ていくうちに欲しくなってきちゃったなぁ。
> でもLC2の姫ちゃん再販されるし、いねむりひつじのカバーも購入予定だしフィギュアも5体ほど予約しちゃったから資金不足な今日この頃。

コメントありがとうございます。
これから他のサークルや企業も抱き枕カバーを出す時期が来そうな気がするので、いったん落ち着いて考えてみた方が良いかもしれません。近々「めっちゃいい!!!!!!」って思うような抱き枕カバーが出てくる気配(?)が何となくしてます。
(雨の日アリスの夕立ちゃんがそろそろ届くので、レビューを見たらそっちも欲しくなっちゃうかも!)
(私も本体を近いうちに買うつもりでいます)

2019/02/24 (Sun) 10:53

Leave a reply