五等分の花嫁を読みました

  • 日記
  • 0
皆さん、こんばんは~
一週間お疲れさまでした!(土日出勤の方には申し訳)
今回はか~るい日記です。タイトル通りなのですが最近流行りの『五等分の花嫁』を読みました。「勉強のできる主人公が五つ子女子高生の家庭教師になる~」ってラブコメ作品でツイッターや大陸でも人気のようです。私はアニメから入ったのですが、面白さの理由が自分の中で明らかになる前に「アニメを見たらとりあえず元気が出た」ので漫画にも手を出しました。

現在は全て読み終えて、書店にもAmazonにも置いてない8巻をどこで手に入れるかを考えているところです。電子書籍版でも良いと言えば良いのですが、1-7巻まで紙媒体で買ってしまったので電子版を買っても紙版をあとで買い揃えそうな予感がしてます。
雰囲気はアニメ版のプロモが掴みやすい気がします。漫画版も1話が無料公開中です。表情が可愛い。






割とみんな可愛くて、みんな違ってみんな良い的な雰囲気を感じ取ったのですが……


















大陸だとこんな感じ!三玖ちゃんが大人気です!!



一番最初に良い感じになるヒロインで、こんなに偏るか?と思わないでもないのですが、マガジンの人気投票では2位の四葉ちゃんの1.7倍の票を集めて1位になっていました。『デート・ア・ライブ』もそうだけど、人気キャラは大陸でも人気って感じでしょうか。自称大陸に詳しいがちの私としてはどれくらい人気になるのかにも興味あります。三玖ちゃんの抱き枕カバーはこの他にもあるので出だしはかなり好調です。どこまで伸びるか楽しみですね。大陸だと穹ちゃんが一番人気で、二番目に時崎狂三ちゃんなイメージです。その次のよく見かける人気キャラ層を挙げるとしたら、レム(リゼロ)、椎名ましろ(さくら荘)、加藤恵(冴えカノ)かな。

さて、話を戻すとアニメと漫画を見て抱き枕カバーを買う精神的な権利を得た私は「MGF萌工坊」の三玖ちゃんが気になってます(ページ)。あと予約受付中の「萌涩幻想」こと「UTdream」の三玖ちゃん(Taobao販売ページBOOTH)。

後者はBOOTH通販もあるしTaobaoでも普通に買えるので良いんですけど、萌工坊は購入オプションに絵柄選択がないので「もしかしてメッセージを送るやつか?」と思い現在問い合わせ中です。この件についてはまた後日お知らせします。

そんな感じで『五等分の花嫁』を見始めました。
TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ
次回はその日に思いついたことかグッズレビューです。レビューよりも日記を書きたい欲の方が強いかも。

追記:私の友人が見逃していたので一応紹介します。『おかえりごしゅじんさま ~わがまま白猫の場合~』と『【ハイレゾ・バイノーラル】こよみの初恋―お耳だけでリアルな近距離恋愛を―【KU100】』が良い感じです。後者は「テグラユウキ」の作品で、新作は30%過去作は全て50%のセール中です。11月に出た『彼女の隣でギャルビッチ皐月ちゃんに犯されちゃう!』も50%セールでちょっとびびってます。あと、対象者が分からないんですけど「こよみの初恋」のみに使える期限が短めのクーポンが発行されているのでメールチェックしてみると良いかもしれません。使うと44%OFFになります。
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年03月15日
最終更新 2019年03月16日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply