コン狐のLive2D化まじ!?

コン狐との日常 ~ぼっちでかわいくてほっとけない妖狐~』がLive2D化されるっぽいですね!!!
今日からそのクラウドファンディング「いちゃラブ癒しゲーム『コン狐との日常+(プラス)』Live2D化プロジェクト」が始まりました。マジかよ感あります。


18禁版のLive2D化も予定しています。(確認しました)




そり!!完全に俺が好きなやつじゃん!!!!

3DCGが好きな人はLive2Dも好きになりがちです。ぬるぬる動く日常パートもエッチシーンも楽しみだし、これに感化されて同人界隈でLive2Dが流行らないかな~とまで思っています。一人ないし二人くらいのキャラボリュームで無限にコミュニケーションが取れるLive2Dのゲームが流行ってる未来に行きたい。『コイカツ!』も『カスタムメイド』も無限にコミュニケーションが取れるゲームですし、ぬるぬる動くそういうゲームを好きになりがちです。

クラウドファンディングのざっくりとしたリターン品はこんな感じです。


個人的に気になってるのは、「ゲームコース」と「スーパーもふもふコース」、「ウルトラもふもふコース」かな~。
ゲームコースは「持ってる人向けではないよな~」と一瞬思ったんですけど、DLカードなのでプレゼントに良いんじゃないかって思ったんですよね。実際にそうしたやり取りをしてる方がいるかどうかは分かりませんが、友達にゲームを勧める布教用アイテム感があります。いえ……私が単にそうした友人関係を求めていて気になってるだけなのかもしれません……。

そして、特に気になってるのが「スーパーもふもふコース」と「ウルトラもふもふコース」です。抱き枕カバーはいつもどおり気にはなっているのですが、このコースの直筆サイン入り色紙が私を悩ませます。色紙……欲しくない?俺だけか……?
オタクすぎるせいか、声優さんや絵師さんの直筆サイン入り色紙って割と欲しいんですよね~。

前者のコースではコン狐(CV藍沢夏癒)のサイン色紙が、後者はそれに加えてナナ狐(CVちゆ)のサイン色紙としゅが先生の直筆イラスト色紙が付きます。また「ウルトラもふもふコース」には数に限りがあるので要注意です。これって早い者勝ちなんでしょうか。
なんにしても「マジで欲しい!」って方は早めに予約するのが良さそうです。

他にもグッズやコースがあるので興味がある方は一度覗いてみると良いかもしれません。Live2Dも公開されているので、どんな感じが確認できます。またLive2Dは無料アップデート予定です。無料の理由やプロジェクトにかける思いも綴られているので個人的には「その辺も見てほしいな~」って思ってます。(俺は「めがみそふと」の何なんだろうか)
いちゃラブ癒しゲーム『コン狐との日常+(プラス)』Live2D化プロジェクト
そんな感じで紹介でした。次回はその日に思いついたことになりそうです。割と話題はあります。


あと外国の方にも朗報がありですよ。中国版、欧米版も出るようです。中国版はほぼ確実で、欧米版はKickstarterでクラウドファンディングを予定しているとのこと。リリースは年末以降になるそうです。
(海外在住の方がそこそこ読んでくれてるのを知っていたので画像も貰ってきました)(えっちシーンは何となく貼りました)

くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年03月21日
最終更新 2019年03月22日

2 Comments

There are no comments yet.

青蛙悟海  

撫猫さんは? 撫猫さん!(目を血走らせながら)

2019/03/21 (Thu) 19:19
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> 撫猫さんは? 撫猫さん!(目を血走らせながら)

コメントありがとうございます。
コン狐で忙しくなりそうですし、撫猫さんは……。お祈りモードかもしれません。

2019/03/21 (Thu) 23:12

Leave a reply