【ダイエット】謝罪&4月から本気を出す【???日目】

  • 日記
  • 0
皆さん、こんばんは~
今回は久しぶりのダイエット報告です。というか謝罪です。
皆さん、聞いてください。私はダイエットをサボってしまいました……。本当にすみませんでした……。サボり、サボりかなぁ。一応理由はあるのでそのワケを聞いてもらってもいいですか。
年末に購入したエアロバイクなんですけど……!!!!
7421.jpg


これ!!!めっちゃキツかったんですよ!!!

体の使う部分が違うらしくて、それまで30~60分程度のウォーキング・ジョギングをしてたのに本当にキツくてエアロバイクを30分漕ぐのが大変でした。何日かはできたんですけど続けるのが難しかったんですよね……。序盤からゼエゼエハアハアで拷問かよって感じです。景色も変わらないので終わりが見えない感も半端なかったです。景色が変わらない回し車で遊ぶハムスターたちも本当は楽しくないけどあの狭い空間で極限状態になってとにかく体を動かしたい衝動で車輪を回してるのかもしれませんね。そんなことを思いました。

そんなわけで本当に不甲斐ない限りですが一回目のダイエットは失敗となりました。
応援してくださった皆さん、結果を楽しみにしてくださった皆さん、大変申し訳ありませんでした。




実は、今回はこれで終わりではありません。
もう二月くらいには謝罪報告(?)をしないとな~とは思っていたのですが解決策を示せずに単に失敗しました~で終わってしまうのは意味がないので少しばかり時間を空けていたんです。そして答えを見つけました。




ワイの答えはこれや!!!!



色々分かる体重計です。この体重計は体重はもちろん、その他に以下のことが分かります。(レビュー数が多いので買いました)
(商品名「タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N WH 自動認識機能付き/測定者をピタリと当てる」、要単三電池4本)
・BMI
・体脂肪率
・筋肉量
・内臓脂肪
・基礎代謝量
・体内年齢


実際に量ってみるとこんな感じです。体重は非公開情報です。




ん~気になるところと言えば体脂肪率かな~。「体脂肪率 見た目」で検索すると体脂肪率ごとの体つきが分かる情報が出てくるので目標にするのは良さそうですね。性別によって太るところも違うらしい。


体組成計が分かる原理は製造元のタニタで紹介されていました(参考)。
これが疑似科学かどうかやその信憑性はあまり気にしてなくて、それらしい理論でそれらしい数字が表示されればダイエットにおける一つの信仰になれるのではないかと思っています。正しそうなデータを表示して私にダイエットを続けさせてくれればそれでOKです!


というわけで4月から第二回マジで頑張るダイエット」を始めます!


明日やろうは馬鹿野郎なんて言葉を聞いたことがあるけれど、個人的には「明日になったら心を入れ替えてやるぞ!」って感じで気持ちの準備に一日かけたい派の明日やる~だったりします。計画的に進めたい派って言いたい。
今回は目標が二つあって、前回と同じく「あれ?もしかして痩せた?」と言われるか、体脂肪率15%代になったらクリアになります。目標は二つあるけど向かう方向はたぶん同じなのでどっちかが達成できれば良いな~って思ってます。

今回は期限も設定します。寒くなってくるとまた運動しなくなるのでダイエット期限は最大で11月までとします。
達成できなかった場合の罰ゲーム的なやつは「12月から1月までの間はブログ投稿するたびにTwitterで必ず投稿ツイート」です。ブログを見てくれてる層とTwitterでフォローしてくれてる層が違うと思ってるってのもあるし、そこそこ恥ずかしがり屋なので投稿ツイートするときはいつも「恥ずかしいな~」って思いながらツイートしてるのでそこそこな罰な気がします。口頭でおまんこハメハメって言うくらい恥ずかしい。でも見てほしい欲もあるので克服したい部分だったり。

そんな感じで明日からダイエットまじで頑張ります。


ダイエット始めます!
【報告】ダイエット21日目
【報告】ダイエット39日目
【ダイエット】まさかの仕事納め【105日目】
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年03月31日
最終更新 2019年03月31日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply