【観光】ついに外に出ました!part2【ひたち海浜公園・春】

皆さん、こんばんは~
観光スポットに行ってきたのでお出かけ報告です。今回も「国営ひたち海浜公園」に行きました!前回は秋にコキアを見に行きましたがこの時期はネモフィラです。国営ひたち海浜公園と言えばやっぱりネモフィラですよね!その時期見ごろである植物の開花や色づきを公式がほぼ毎日載せてくれてるので観光予定を組むなら一度覗いておくと良いかもしれません。その年の開花見ごろ予想も載ってます。

この日のネモフィラは五分咲きでした。五分咲きだけど快晴だし混んでなくて良かったです。ネモフィラが見れる「みはらしの丘」は全体案内図の左奥辺りに位置しています。道中も良い感じに花が咲いてます。季節にもよるけど歩いてるだけで結構楽しいですね。
こういう景色をエロゲで見がち。


みはらし丘に向かう途中でカフェを見かけたので寄り道。この時期はネモフィラブルーティーとラテが目玉商品らしいです。コーヒーやオレンジジュース、タルトもあります。


せっかくなのでネモフィラブルーティーのアイスを注文。アイスは透明カップでホットは専用のグラスで出てきます。SNS映えを狙うならホットがおすすめです。観光に来た雰囲気を楽しめる飲み物があるのは良いよな~と思う一方で、前回お土産に買ったカレーで真実に気づいてしまったので「青いけどネモフィラは入ってないんだろ?」なんてことを考えてました。青いハーブティーだとバタフライピーやマロウブルーが有名な気がします。気がするので調べてみたらバタフライピーでした。そんな感じでネモフィラをイメージしたハーブティーをカフェで飲んで一服しました。ハーブティーうまい。

そして、みはらしの丘に到着。やっぱり、『美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-』(参考)を思い出す。雰囲気が似てません?




快晴だとめっちゃ青いですね!!!!五分咲きでまだ緑が気になるけど本当に良い日に来たと思います。
頂上の鐘は幸せの鐘(要出典)って呼ばれてるらしいです。上からの眺めはそれなりに良いけど、花が日の方を向いてるので花に限っては登ってくるときの方が綺麗な気がします。

そして帰りはお土産屋で石鹸を購入。前回カレーをプレゼントした人に渡すのでこれが二回目のお土産になります。なんとなくですが、パッケージから場所の雰囲気が伝わらないので単品での一回目のお土産には石鹸はあまり向かない気がします。
初回のお土産はやっぱりカレーがおすすめです。(ネタバレはしないで)


という感じで「国営ひたち海浜公園」に行ってきました!五分咲きだったけど天気が良いし人が少ないしで満足度が高い観光になりました。満開のネモフィラも見たい気がする。

次回はその日に思いついたことかグッズレビューです。DLsiteのGWセールの話もしたい気がしてる。ところで『素晴らしき国家の築き方』一体いつ出るんだ……?


【観光】ついに外に出ました!
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年04月18日
最終更新 2019年04月30日

2 Comments

There are no comments yet.

-  

とてもいい写真ですね。
遠くから見ると空が地面に落ちてきたみたいに錯覚してしまいます。
やっぱり快晴の日のお花は素晴らしいです。

今年は観光に行く予定が今のところないので、代わりの旅行気分を味わえました。

2019/04/19 (Fri) 00:20
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> とてもいい写真ですね。
> 遠くから見ると空が地面に落ちてきたみたいに錯覚してしまいます。

コメントありがとうございます。天気が良いとき眺望はやっぱりおすすめポイントらしくて良い日に行けたな~って思います。
色々なものを見たい欲も高まったので、できたら今年はあと一回くらいどこかに観光に行きたいですね。
そろそろ聖地巡礼ってやつをしてみたいです。

2019/04/19 (Fri) 08:26

Leave a reply