休みの後の長い日記(3500字くらい)

  • 日記
  • 6
皆さん、こんばんは~
連休が終わっちゃいましたね。皆さんは良いお休みを過ごせたでしょうか。仕事によっては休みがずれてこれから休みなんですよ~って方もいそうですね。私は10連休+月末の金曜日でほんの少し長い11連休でした。人に二回会ったし、ブログはめっちゃ更新できたので満足度の高いお休みになりました。

さて、今回はそんな感じでいつもより長めの日記です。ブログを書くときはたいだい話をしすぎないように絞ってるけど、今回はそんなことを気にせず普段しないあれこれの話しようと思います。

まずはグラブル。ブログだとあまり話題にしないので「まだやってたんですね」感があるけど、Twitterでは程々に話をしてる気がします。連休の始めはイベント「四象降臨」でクロム鋼を集める作業をしてました。このイベントは前回も前々回もサボってたので在庫にクロム鋼が220個以上あって古戦場が終わったのにグラブルを頑張ってました😢。と言っても途中でだらけてしまい集まったのはヒヒイロ4本分です。ヒヒイロはオクトーの上限解放に使用。普通ならオクトーみたいな見た目のキャラは仲間にしたくないんですけど、ふと「エスカレイヤーとか超昂閃忍ハルカの敵っぽくね?」ということに気づいて陵辱怪人役として登用しました。なんとなくだけど山芋をバイブの代わりにして責め立てそう。とても痒くなる非常に強力な武器です。あとバハも5凸しました。

現在は終末武器、天司武器の上限解放を頑張ってます。十賢者も取りたいな~と思ってるけど、ニーアとハーゼリーラで迷いがち。

取得時期や強さを考えるとニーアちゃんが優先だけど、ニーアちゃんのOPが6に対してハーゼリーラちゃんはOPが8なのが迷いどころです。(OPとは、おまんこポイントのこと。女性キャラの戦闘では測れない資質を表している。高ければ高いほど良い。最大値は10)

ハーゼリーラかわいい。チューしたい。いちゃラブオナホ感あり。




次は音声作品です。実はGWのセールがあることをすっかり忘れていて準備ができてなかったんですよね~。今回はセールを気にせず新作を買ってました。

【ハイレゾ×KU100】魔王娘のおもちゃ~おもちゃの貴方は3人に精巣空っぽになるまでお耳を犯される~【収録時間約4時間】』は、4時間作品なのにトラック1以外全部えっちシーンで、もしかしてこの作品1周で8回くらい射精できます?感あり。タイトルは魔王娘って入ってるけど、サキュバスって解釈で良いかもしれません。サキュバス作品はいっぱい射精できるから好き!
ふと思ったけど、サキュバスを三人捕まえれば一人はそらまめ。さんみたいなところありません?
副音性活~女の子の頭の中はエッチなことでいっぱい!?~』はコンセプトである「女の子の心の声が聞こえる」ってところが思ったより良かったです。会話ではクールで素っ気ない返しをしてくるんですけど、心の声が聞けるから安心感があるんですよね。ただ、SEはいまいちだったので気になる人は購入前には一度試聴した方が良さそうです。
魔王娘の流れで久しぶりに『ネクロマンサーのルルナ【バイノーラル】』も聞いたけど、やっぱりルルナちゃん良いですね~~~~~。

おまんこハメハメ♥」とか「おまんこして♥」って言われると、う~~~~ん!好き!!ってなりゅ。魔王娘もそんな感じの言葉遣いをしてきてルルナちゃんを思い出しちゃったってわけです。ちなみに騎空士ネームは「ハメハメ♥」です。
なお、期待してる新作は『毒舌後輩彼女に純愛性欲処理される音声』(前作レビュー)です。正直、めっちゃ嬉しい。



次は『エモーション・クリエイターズ』。配置や表情といった細かい部分にも気を配れるようになって及第点くらいのシーンは作れるようになった感じがします。

作業してるうちに気づいたけどエモクリはフリーモードがないので軽く遊べないのが難点かもなぁと思ったり。深く遊べるけど浅くは遊べない感じです。表情やセリフは既に設定されていて、キャラと体位を選ぶだけみたいなフリーモードがあっても良いんですけどね。
ところで、ブログってその画像が何回クリックされたかが分かるんですけど、前回の日記で貼ったこのスクショがそこそこクリックされてて……。もしかして皆さんこういう体位が好きなんでしょうか。私は好きです。
(コイカツだとトイレ専用の体位だからこのためだけにトイレに入りがち)





そして、最後はブログまわりの話です。最近、私がちょっと時間をかけてサムネを作ってることに気づいてるでしょうか。「ダイエット報告」とか「観光レポ」のサムネです。
【ダイエット2】37日目【報告】
【観光】ついに外に出ました!part2【ひたち海浜公園・春】
何だろう、こうしたサムネを作るのは気恥ずかしさがあるんですけど、やっぱりこういうサムネはクオリティが上がって見えると思うんですよね。コンテンツとしての質が高まるというか、ちゃんとしてる感じがするというか。今でも自分を売り出すことに多少の恥ずかしさがありますが、サムネは作るし、投稿したらツイートした方が良いんだろうなぁと思い始めてます。ですので、物は試しでしばらくはそうしたところも拘るつもりでいます。(「挨拶、○○@TwitterIDです」みたいなのはハズイからやらない)


あとあと、いつかブログで「元カノ属性が好き」って話をしたくて三大随筆を購入しました。元カノが好きって話をジャンル分けすると現代的な語感ではおそらくポエムになるのではと思っているのですが、そこをあえて随筆と表現したいので「それなら三大随筆は読んでおいた方が良くない?」ということで買ったんですね~。記事タイトルに【レビュー】とか【料理】なんて付けてますけど、あれを【随筆】にして元カノ属性の話がしたいってわけです。

元カノって~~~~~~良いですよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
彼女の家に勉強しに行くんですけど机を囲んでるだけで勉強どころじゃなくなってそのまま雰囲気でエッチしちゃったり、それからも一緒に勉強するんだけど何度もそういう雰囲気になってテスト前になっても勉強に身が入らなくて二人で成績を落として「期末試験は真面目にやらなきゃね!」と暗にそういうのは控えようって言われてしまうんですよ。それでもお互いに好き同士でこれからも上手くやれそうだな~って思ってたのに夏休みにはつまらない喧嘩で別れて……。廊下ですれ違うだけで気まずくなって、友達から「何かあったの?」と尋ねられても別れたことは言い出せずに曖昧なその場しのぎの返答するんです。それなのに彼女は本当に何もなかった様子で、この気まずさは自分だけが感じてるのかと落ち込むも結局何もできないまま時間が流れて、また春が来ます。
新学期初日、自分の席で「今年から勉強頑張らないとな~」なんて考えてると、隣の席に彼女が何食わぬ顔で座ってドキッとして嫌がらせかもと一瞬思うんですけど、どうやらそこが彼女の席っぽいんですよね。新学期早々ツイてないな~とか、これだけクラスがあってこれだけ席があるのによりにもよって……と思っていると彼女が話しかけてくるんです。「勉強はしっかりやってるの?」って。話始めたら思っていたより自然に話せて安心したけど、ふいに「付き合ってる人はいるの?」と聞かれます。誰とも付き合ってないし、そんな気持ちになれないことを吐露してしまうんですけど、尋ねた本人は興味なさげに「そう」と一言。それから~~(任意のまた付き合い始めるまでのエピソード)

あと!!!!大学が一緒になるみたいなのも良いですね!!!!!!キャンパス内でバッタリ会っちゃって「別れたのに同じ大学目指してたんだ……」なんて言われたけど、話してみたら意外に落ち着いて話ができて「今日はもう講義がないからどこかでゆっくり話さない?」と誘われて飲食店に行くんですよ。お酒のせいか話も弾んで「○○ちゃんも同じ大学だって知ってた?」とか「勉強を頑張ろうと思ったのに一緒にいると勉強にならなかったよね」とか「あのとき謝れなくて今も後悔してるんだ」とか話します。高校を卒業したら彼女とはそれきりだと思っていたし、同じ学校の出身に会うとも思ってなくて、つい話し込んで飲み過ぎちゃうんですよね~~~~。それで「うちに来る?」って自宅に連れて来ちゃってね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?????????????
こういうのってエモエモだと思うんですよね~~~~。またいつかそんな話をしたいと思います。
(エモいって言葉を雰囲気で使ってるけどエモいって「趣がある」とか「風情がある」、「情緒あふれる」ってことでいいんでしょうか。ゆるふわな理解度でここまで来た)


そんな感じで休みの後の長い日記でした。休みの後とかあまり関係ない内容になったけど良い休みでしたってことが伝わればそれで十分です。
次回はその日に思いついたことかグッズレビューです。何を撮るとかも決めてないので本当に気分次第かもしれません。
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年05月09日
最終更新 2019年05月10日

6 Comments

There are no comments yet.

-  

言われてみれば、確かに最近はサムネにもこだわりが見えますね。(今まで気づいてなかった)
くりすたるさんのブログは以前から読んでいますけど、近頃は微妙に内容が変化してきていることを感じます。

2019/05/09 (Thu) 23:45
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> 言われてみれば、確かに最近はサムネにもこだわりが見えますね。(今まで気づいてなかった)
> くりすたるさんのブログは以前から読んでいますけど、近頃は微妙に内容が変化してきていることを感じます。

コメントありがとうございます。サムネ作りは意外に時間がかかるんですけど積極的に作っていきたいな~って思ってます。作ってるうちにセンスが必要なことも分かってきたので、良い感じに作れるよう頑張りたいですね。

ブログの内容が変わってるのはあまり実感がなくて怖いですが、もしかしたらここのところ全年齢ゲームをしすぎてるせいかもなぁと思ったり。全年齢ゲームに飽きたら戻るかも?

2019/05/10 (Fri) 16:30

-  

10連休とか、都市伝説だと思ってました!4連休を1日削られ、3連休。底辺ブラックの定め...

2019/05/10 (Fri) 23:44

ななし  

連休いらんから休みをもっと均一に半分してほしいんだ…

2019/05/11 (Sat) 00:49
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> 10連休とか、都市伝説だと思ってました!4連休を1日削られ、3連休。底辺ブラックの定め...

コメントありがとうございます。それは残念でしたね……、今年は私は運が良かったです。特に職場は変わってませんがいつだったかは休みなしの大型連休もあったので……。
ただ、世間一般と同じタイミングの連休は外出しにくいので、休みの数が変わらないなら別のところで休めるのでも良いな~って思います。(連休中の出勤だと仕事量が減る職種もありますしね!)

2019/05/11 (Sat) 04:14
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> 連休いらんから休みをもっと均一に半分してほしいんだ…

コメントありがとうございます。最近になって出かけたり、人と何かしたい欲があって一年に一度くらいはこういうのも良いのかな~って気がしてます。(外出だけを考えれば、ずれた連休が良かったり)

2019/05/11 (Sat) 04:22

Leave a reply