【レビュー】 アイカギ2 皇綾乃 A1タペストリー

アイカギ2』の皇綾乃A1タペストリーのレビューです。
生地はWスエードでサイズはA1(H841mm×W594mm)です。イラストはぎん太郎(pixivTwitter)さんです。公式通販で購入しました。











アイカギ2の綾乃ちゃんのタペストリーです。絵柄がめっちゃ良いですね!この目が合って「」って感じがツボです!
普段はあまり視線を気にしないんですけど、構図のおかげでこっちに気づいた感が出ているのがポイントですね~。キャラがこちらを見ている絵柄はタペストリーの基本ですが、シチュエーションを考えると見せるような絵柄が多く、見せてるんだから視線が合うのは当然でどちらかと言うと表情が気になっちゃうんですよね。ただ、B2サイズ(515×728mm)だったらこうした絵柄は難しいと思うのでA1サイズならではの絵柄かも。

色合いもとても良かったですね。実物はサンプルより綺麗でした。タペストリーを撮ってて薄々感じてることなんですけど、Wスエードは影で肌が暗くなる絵柄だと生地自体の色が隠れて結構綺麗に見えるんですよね~。一方で、光が直接当たって肌が白くなる絵柄の場合は、生地の黄色味帯びた感じが絵柄に出やすい傾向があるような気がしています。

自堕落な綾乃ちゃんらしいとても良いタペストリーでした。A1のサイズ感も中々良かったのでここぞってときのタペストリーはA1の方が嬉しいかも。
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年05月12日
最終更新 2019年05月12日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply