【レポ】AcHobby作品の生地比較

今回はサークル「AcHobby」の抱き枕カバーの生地比較です。
Taobao版(ページ)とSakura Palace版2WAYリアモイスト(ページ)を並べるとこんな感じです。どっちがどっちか分かりますか?
写真なので伝わりづらいですが、ここで一度予想してから読み進めてもらえたらと思います。

どっちがどっちか決まりましたか?
答えは「左がSakura Palace版で、右がTaobao版」です。(答えはドラッグしてね)


色合いに関してはある一点を除けばどちらも良い感じです。Taobao版の色調整が上手くてバランスが取れているように見えます。それに対してサクパレ版は肌が青白く調整されていて銀髪らしい肌になっています。特に光が当たってる部分は白く見えて、これがサクパレ版の魅力になって表れている箇所があります。(以前のサクパレ版は赤身帯びた感じがしましたが今は分からないです)








そう……おまんこです!!サクパレ版の色調整はツヤにも表れてるんですね~~~~~~~。個人的にかなりのチャームポイントだと思ってます。触りたくなるツヤじゃないですか?

その一方で、余白部分は意外なことにTaobao版の方が白いです。「Cuddly Octopus」と同様にサクパレ版の方が白くなると予想した方もいるかとは思いますが、実は同じSakura PalaceでもAcHobbyとCuddly Octopusでは採用している生地が異なります。AcHobbyでは2WAYリアモイストを、Cuddly Octopusでは2WAYシルケットを採用してるんですね。
余白部分も比較するとこんな感じです。と言っても余白なのでこれは「Taobao版の調整が上手いんだなぁ~」くらいの解釈で良いでしょう。



次に絵柄です。AcHobbyの一部の作品にはサクパレ版こと日本版により可愛くより綺麗に調整された絵柄が存在します。サークルに直接確認したところ、サクパレ版の絵柄があるのは"穹ちゃんのみ"とのことでした。また、サクパレ版追加後もTaobaoの絵柄はそのままとのことでした。こうして並べてみてもやはり色合いはどちらも良いです。

加筆修正部分はまつ毛と頬が可愛く綺麗になっています(場合によっては下半身も?)(あとたまにサイズ感も変わっています)。
絵柄に関しては、サクパレ版があるほとんどの場合がTaobao版より可愛く綺麗になってるので、それがあればサクパレ版を選びたいところです。

購入場所は、一足先に欲しかったり・買い逃したときはTaobaoを、ワンランク上の生地で欲しかったり・加筆があるときはSakura Palaceを選ぶと良さそうです。加筆がない場合はかなり迷うのでそれぞれ皆さんで答えが異なりそうです。ただ、基本的には値段相応なのでサクパレ版の方がより多くの方が満足する出来になっています。
(ブログをしてると一足先にTaobaoで買って絵柄を見せたい気持ちもあるし、ツヤの感じが良かったからサクパレ版も選びたかったりします)

以上がAcHobbyの生地比較でした。少しでも参考になれば幸いです。


【レポ】 Cuddly Octopus作品の生地比較
【レビュー】 AcHobby ヨスガノソラ 春日野穹 バニーガール 抱き枕カバー
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年07月01日
最終更新 2019年07月01日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply