つきかなをプレイしてるよ2

  • 日記
  • 0
皆さん、こんばんは~
今回は普通(?)の日記です。日記……というか日記かなぁ。タイトルどおりなんですけど、またまた『月の彼方で逢いましょう』こと「つきかな」の話です。もしかするとハマってるかも。
『月の彼方で逢いましょう(つきかな)』オフィシャルサイト
現在はメイン2人サブ1人まで攻略が終わりました。初めは私の一日がつまらなすぎて面白いと錯覚してるだけなんじゃ……と自信がなかったんですけど、つきかなやっぱり面白いのでは?先週は12時間ぶっ続けでプレイしたり、現時点で「買って良かったなぁ~」って思えてるし、攻略したヒロインは皆好きになれてるし、まだ点数は見てないけど批評空間の点数は体感だと82点くらいはありそうな感じがしてます。81、82、83たぶんその辺。80ではないと思う。(点数は感覚の答え合わせに使いたいので、個人的にはプレイ後に見るのがおすすめです)(発売日が過ぎて買う場合は本当に悩んだときくらいしか点数表は見ないです)

あと、サブキャラのシナリオもCGも比較的ボリュームがあったのも良かったんですよね~。メインヒロインと比べるとえっちシーン数は少ないですが、主人公が複数回射精するので他ゲーに比べて満足度が高いし、シナリオは心動かされるというか……「俺はどこで間違ったんだろう」と思えるほどでしたから、メインと比べれば短いけど質的には変わらない感じがします(メイン4人は学生時代からの付き合いだからボリュームがあります)。

ふと、……あれ?もしかして私、レビュー書いちゃってます?って一瞬思いましたが、シナリオについてもう少し触れたいかも。
シナリオの感じからすると、たぶんminori作品が好きな人は好きになる気がするんですよね~。好みに刺さりそうなのは灯華ルートのスクール編だけど、何より何もない平凡で退屈な一日がほとんどないのがポイントです。退屈なシーンが少なく飽きないおかげで今朝も気づいたら4~5時間くらいプレイしました。
つい先日、DLsiteとDMMでも取り扱い始まったので「興味はあるけど迷ってたんですよね~」という方はこの面白さなら買っても良いと思います。あと、個人的にはCV風音さんのヒロインにエモエモな感情を抱いて「本当に2019年なのか……?」みたいな感じで皆も脳をバグらせてほしいとか思ってる。(DLsite)(DMM
くすはらゆいさん(金髪)のメインヒロインも良い感じでした。子作り大好きっ子しゅき……。
7996.jpg

くすはらゆいさん演じる雨音ちゃんを今朝攻略して「つきかな」の話をしてるんですけど、考えてみると一人攻略したら一回話題するペースになってるので「あと4人いるけど俺はあと4回つきかなの話をしちまうのか?」みたいな気もし始めてます。
この感じだと抱き枕カバーとかのグッズもたぶん買う。
もしかしてハマってるんでしょうか……。


そんな感じで今回もつきかなプレイ報告(?)でした。つきかな、やっぱり面白いと思うんですよね~。(ツイッターにスクショをばしばし貼り付けてたらフォロワーが「買おうかな」って言ってくれてちょっと嬉しかった)
次回はその日に思いついたことか有償特典タペストリーのレビューです。


つきかなをプレイしてるよ
七夕のちょっと長めの日記(2600字くらい)
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年07月14日
最終更新 2019年07月14日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply