いつもよりリアル寄りな日記

皆さん、こんばんは~
三連休でしたね!皆さんはゆっくりできたでしょうか。
こちらは休み中ず~~~~~~~~~~~~~~~っと雨。ずっとずっとず~~~~~~~~~~~~~~~~~っとザーザーって雨。除湿器をうっかり2~3時間止めたら再稼働させても中々湿度が下がらなくて絶望しました。晴れてたら星景写真を試し撮りしたかったのにな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

さて、そんな感じで今回は連休中のややリアル寄りな日記です。
まずは料理です!ネット記事で見つけたおいしそうな中華料理を作ったんですよ!SNS映えするし普通においしかったです。辣子鶏「ラーズーチー(ラーズージー)」って料理です。(飯テロごめん!!)


ここのところフットワークが軽くてレシピを見た15分後に材料の買い出しに行ったんですよね。良い傾向です。レシピはリンク先で公開されています。
「四川料理のスゴイ人」に、 辣子鶏(ラーズーチー)の自宅用レシピを教わってきた【ハマる辛さ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
味も見た目も良くて簡単に作れるので「食べてみたいな~」って方は今度の週末に作っても良いかも!
ただし、材料の唐辛子は通販で買った方が良いです。すぐに作ろう!と思って飛び出した私だったんですけど、スーパーに置いてた唐辛子が5.5gで100円ちょいのものしかなかったんですね。レシピでは唐辛子を60gと大量に使うので、お店の唐辛子は売り切れになるし音声作品かよってくらいの値段になってしまいました。
その翌日、Amazonで唐辛子を探したら300g700円で売っていたので、作ろうと思った方は唐辛子だけは通販で買うのが良いかも。
(食べたい一心で買ったけど、普通に高いので次回は唐辛子は通販で買います)

あと、鶏もも肉はその記事では切っていましたが、スーパーによってはカット済みの唐揚げ用もも肉を販売してるのでそれを使っても良いと思います。
ん~、あとは唐辛子以外の具材はもっと多くても良かったかな~って気がしてます。肉もネギもニンニクもおいしかったんで次回は具材を増やすつもりでいます。特にネギ。肉がなくなった後にネギをもさもさ食べたかったです。次は一本じゃなくて二本使います。
あ、そうそう。唐辛子は食べないっぽいですよ。味付けなので。何も知らずに食べたらめちゃめちゃ辛くて催眠をかけられて射精が止まらなくなった人かよってくらい鼻水が出たので気をつけてください。

本格的な中華料理の香りがして「これを自分が作ったのか~」って達成感もあるし、一日の満足度を上げてくれる料理でした。結構おすすめ。SNS映えするし!(タピオカ大好きJK的心理状態)



そして、ここからは音声作品の話。ブログでまだ話題にしてないのだと『看取られ音声』でしょうか。その名のとおり看取られる音声で精神衛生的に人に勧められない作品ではあるんですけど、聞いてみたら今までにない新鮮な体験ができたので個人的には良かったと思ってます。


あと、過去作品も聞いたけど、最近は一之瀬りと(TwitterID:@1_rito)さんと秋野かえで(TwitterID:@akinokaedevo)さんにハマってます。ツイッターでよく見るせいかな……。(フォローもしてる)




二人の良い感じの作品が出てほしいです。



ここでふと気づきました。まだ話題を二つしか書いてないけどもう書くことがない気がする。その他の時間はアズレンでニコラス掘りして、「つきかな」をプレイして……。部屋を掃除しようと思ったけど何もしなくて……。不規則な生活をして……って感じです。はは。
(あとちょっと仕事もした。)

あと……。キーツマンゴーっていう緑色のマンゴーを食べたいなぁとか思ってました。熟しても緑色だから食べ頃の判断が難しいらしいけど旬の果物で食べたいんですよね~。(「キーツマン」の辺りがおまんこキツキツきーつね♪を連想させる)(俺だけか?)
8014.jpg

価格はものにも依りそうですが完熟マンゴーで知られてる太陽のタマゴと同じか、それよりちょい安いくらいっぽい。良いやつを食べたいから自分に贈答品を買いそうです。
あとこんなことも考えてます。(ここで一度話題にしてるってことは買ったり食べたりしたら、それもブログで報告するな。となると、食べ頃を見逃したり間違えたりしたら勿体ないし報告もできなくなるぞ。一個だけ買ってミスが起こると味の報告もできないから買うとしたら二個じゃないか?)とか(買った報告じゃなくて食べた報告にするのが安全か?)とか。なんてね。
食べたい欲はかなりあるので買ったら日記に載せるかも。ただ、この辺のスーパーでは見たことがない気がするので通販になりそうです。検索すると店頭販売の写真も出てきましたが関東でこんなにゴロゴロ売ってるのか?感もある。キーツマン♪が早く食べたい。



そんな感じでたまにあるちょっとリアル寄りな日記でした。たまにはこういうのも良いと思う!
次回はその日に思いついたことかタペストリーのレビューです。あと今週中にカバーを一枚撮り直して載せます。週末にはまたメロンの有償特典タペストリーが届くのでそのレビューを載せそう。
DLsiteのサマーセールもそろそろ始まるっぽいので音声作品初心者ガイドを載せたいけど全然進んでないのは良くない。もう少し時間を使ってみます。
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年07月16日
最終更新 2019年07月16日

2 Comments

There are no comments yet.

青蛙悟海  

焼きソーメンがフライパンにくっつかない調理方法を探していて見つけた、
中国の家庭料理(含タイ料理他)に挑戦しているページを(こっそり)投下してみる。
http://asian-danshi.blogspot.com

調理中の写真が多くて参考になるのですが、残念ながら更新止まってます。

2019/07/25 (Thu) 18:20
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> 焼きソーメンがフライパンにくっつかない調理方法を探していて見つけた、
> 中国の家庭料理(含タイ料理他)に挑戦しているページを(こっそり)投下してみる。

情報ありがとうございます。
割と最近中華料理にハマって(?)いて、料理本や中華料理店を経営してる知り合いに話を聞こうかな~って思ってたんですよね。
ちょいちょい分からない調味料もあったんで色々調べてみます。

2019/07/25 (Thu) 19:19

Leave a reply