色々届きました

  • 日記
  • 2
皆さん、こんばんは~
待ちに待った月末の金曜日ですね!今月はエロゲは買ってないけどその他グッズが色々届きました。今月はこんな感じです。



上段はタペストリー群です。左が電気外祭りで販売された『pieces/渡り鳥のソムニウム』、右がBugbugの応募者全員サービスの久遠寺一葉と電撃萌王のシルヴィ。下段は迷子教室のサントラと夏コミの同人誌(あと一冊届く)です。

基本的にはやった!届いた!って感じですが、Bugbugのタペストリーが折り畳み式で跡がついてたのと、電撃萌王のシルヴィの彩度が低い感じがしたのがちょっと残念でした。特にシルヴィの色合いは全体的に灰色み、あるいは青緑み帯びていて、内心「不良品が届いた可能性もありそう」と思ってます。
電気外祭り2018WINTERの君原結愛ちゃん(トリプルスエード)と並べるとこんな感じです。

この写真だと色合いの判断は難しいですが、鮮やかさに欠けてるのはギリギリ伝わりそう。今回の青緑帯びているっていうのは赤色が足りないって言い換えもできそうです。とにかく血色が良くない感じがします。詳しくはまたレビュー時に載せます。


そして、DMMの「オリジナルスマホケース作成」で作成した例の激やばスマホケースも届きました。お値段は送料込みで1,980円です。カバーは白を選びました。




あれ、もしかして個別にレビュー載せた方が良いのでは?と思いましたが続けます。スマホケースはおおよそ満足する出来でした。
大まかな作りとしては、ツルツルのスマホケースに印刷してその部分に滑り止めを施したっぽい印象です(それか滑りにくい塗料で印刷した?)。ですので、印刷部分は滑り止めが施されたペタペタした手触りで、そうでない部分はツルツルで境界もはっきりしています。この境界に耐久面で不安を覚えるけど、正直なところ印刷が剥がれるかどうかは使ってないと分からなそうです。杞憂って可能性もありそう。

色合いは悪くもないけど良くもないって感じです。スマホケース自体の白さと比べると、印刷部分は落ち着いた色合いになっています。今回のようなキャラものなら特に不満はなさそうですが、色合い重視で美しさを楽しむ絵柄にはあまり向いてない印象です。星空とか朝焼けとかね。
その一方で文字や記号の印刷は中々良かったです。編集画面だとギザギザしてたも実物は滑らかでした。お縺セ繧薙%縺ー縺、縺ュ♪も良い感じ。端で下のレイヤーが見えてしまってる部分は画像をギリギリで重ねた私のミスです。
まとめると、割と良いんじゃない?って出来のスマホケースでした。色合いではまだ上を目指せるけど、滑り止めも施されてるし特に不満はありませんでした。(ブログのロゴを入れたのはちょっと後悔してる)(知り合いのスマホケースに母国語で文字が書かれてたら「何が書いてあるのかな~」って気になりません?気になると思います。読まれたら)(なんでこんなデザインになったか


そんな感じで色々届いたよ報告でした。
次回はその日に思いついたことか今日届いたグッズレビューになります。ソムニウムから載せる気がします。

追記:illusionの新作『AI*少女』のキャラメイクが来ましたね!めっちゃ遊んでます!!!発売日が10月25日ってマジ?
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年08月30日
最終更新 2019年08月30日

2 Comments

There are no comments yet.

-  

このスマホケース見たら一発でくりすたるさんだって分かってしまいますね

2019/09/01 (Sun) 23:09
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> このスマホケース見たら一発でくりすたるさんだって分かってしまいますね

コメントありがとうございます。深夜テンションでデザインしたせいか、今ではブログロゴはかなりやってしまった感がありますね!
知ってる人が見たら一発で分かるロゴですし、知らない人が見ても最初の二文字「妹√」だけで検索してもバレてしまうので、使っていて中々ドキドキするデザインです。

二つ目を作るときは知ってる人が見て「もしかしたら……?」と思えるくらいのギリギリのデザインにしたいと思います。

2019/09/02 (Mon) 00:57

Leave a reply