雑談的な日記

  • 日記
  • 0
皆さん、こんばんは~
秋っぽくなりましたね!なんて言ってたらバチバチに暑い日がまた来ましたけど、皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか。私はだいぶ調子が良いですが、今まさにこれを書いてる時間はクーラーをつけてるのに室温が30℃でちょっと元気ないです。追熟させてるマンゴーが黄色くなるくらい暑いです(室温が高いと黄色くなるらしい)。

さて、そんな感じで今回は雑談的な日記です。「日記」と「日記っぽい日記」と「雑談」って何が違うの?って自分でもたまに思うけど、言語化してないだけで感覚的には割と違ってるんですよねー。

まずはマンゴーです。キーツまん♪食べました。(キツまん購入回


お、おいし~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!って床を転がる程ではなかったですが、そこそこおいしかったです。マンゴーの甘さにほんの少し酸味があって、甘さ全振りのマンゴーよりこっちの方が好き!って方もいそうです。
個人的に特徴だと思ったのは食感です。繊維質が少ないので舌触りが滑らかで歯切れが良いです。アップルマンゴーとかって繊維が多くて歯に挟まるじゃないですか、ああいうのがないんですよね。なので種子周りがめっちゃ食べやすいです。ちょい硬めのプリンとかケーキとかを彷彿させる歯ごたえで、いかにもデザートを食べてる感じがしてきます。マンゴー内で比較すると繊維質が少ないタイマンゴーにも似てました。(マンゴーを食べすぎてマンゴー博士になりかけてる)

あと!!ブログのためにマンゴーあるあるみたいな切り方をしたけど、マジでSNSやってなかったらこんな切り方しないだろ感ありました。ブログもTwitterもやってなかったら普通にスプーンで食べてます。労力の割に食べづらくて見た目しか良いところないです。(繊維が多いマンゴーに対して碁盤目状に切れ目を入れるのが始まりな気がするけど、キーツマンゴーはそんなことしなくても食べられるでしょワラみたいな雰囲気を感じる)(マンゴーに切れ目を入れる人は全員SNSやってる)


そして、お次は『AI*少女』です。またかよ!と思った方、すみません。一度話題にしてることを連続して取り上げるのは若干の申し訳なさがあるけど、マジで楽しみなんです。
皆は金曜日に追加されたシステム紹介はもう見てくれたかな!?(楽しみすぎてブランド側の視点になってる)
公式では動画で紹介されてるけど、こんなに面白そうなゲームありゅ?ってくらい面白そう。絶対に延期しないでほしいです。

あとキャラメイク紹介も追加されてたんですけど、製品版だと付け毛があるんですね。公式のキャラメイクスクショで付け毛の色を変えてメッシュにしてたのを見て、「なんで自分はやらなかったんだろ~」って思ってたら体験版にはないって話でした。
マジで延期しないでほしいな~。(あと快適に遊べるように新税率前にグラボを買おうかちょっと迷ってる)


最後はグッズ紹介兼買い逃し予防です。フィギュアと抱き枕カバーの買い逃しに注意です!
七海ちゃんの締め切りは9月10日(げっちゅ屋)で、紬ちゃん9月23日までの受付です。

Whirlpoolがいつかすじありになるのを待ち望んでいます。




そんな感じで雑談的な日記でした。
次回はその日に思いついたことか同人作品の話をしそうです。音声作品を聞いて~同人ゲームをして~な話をする気がします。
あ、そうそう。それで思い出したんですけど、『癒しの雨、祝福のあしおと』めっちゃ楽しみにしてます。

自分を見失って彷徨いこんできたあなたに夢のような癒し祝福を――
でCV浅見ゆいって落ち込んでるときにめっちゃ効きそうじゃないですか?なんか色々と溢れ出ちゃう気がします。楽しみです。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年09月07日
最終更新 2019年09月07日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply