普通のゆるゆるな日記【日常】

皆さん、こんばんは~
今回は久しぶりに日記っぽい日記です。妹の誕生日プレゼントを選んだ話とか良い感じのドレッシングを見つけた話とか、抱き枕カバーの紹介をします。

まずは妹の誕生日プレゼントを選んだ話です。12月に入って何度か考えてたので本当にようやく決まりました。
ご存知のとおり私の誕生日が11月なので、プレゼントをするは妹が先、先攻です。向こうの攻撃が1万円ちょっとらしく、こちらは2万円くらいから選ぶつもりです。正直高い。
初めは置き物というか、インテリアから探しました。が、良さそうなものが見つからない。でも、オナホは見つけました。玄関に壁尻があったら良いな~と常々思っていたので、これは「インテリア」の検索結果に表れたオナホに共感した出来事です。

それから財布、腕時計と見ていくも、良いものを身に付けたい人は自分で買うだろうと気づいて、安物を身に付けさせるのが忍びなくなり、これもやめる。
そして、行き着いたのが食器。妹からのプレゼントも食器だったので、本心では別の何かを返したかったんですけど、他に良い選択が思い浮かばなかったのと、相手から見ると気を遣って同じジャンルで返してくれたように見えるのでは、なんてことを考えて決めました。選んだのは信楽焼、湖鏡のフリーカップを二つ。釉薬(ゆうやく)でできる個体差がガチャっぽいです。

カップの種類はどれにするかで迷いました。取っ手付きの方が来客に使いやすいんじゃないか、いや取っ手が使い方を狭めて棚にずっとなんてことに、とかとか。結局、取っ手がないカップの方が使用頻度が高くなるんじゃないかな~と思ってフリーカップにしました。個人的には釉薬がいっぱい付いてそうなビアカップがそれらしくて好き。

ここからはドレッシングの話。最近良い感じのドレッシングを見つけて野菜を食べるのが楽しくなってます。それがこれ。
8802.jpg

キューピーレモンドレッシング」です。私が地元にいてそれらしい年齢のときに、そこそこの頻度で通ってた駄菓子屋があるんですけど、店主であるおばあさんが建物の裏手で営んでる飲食店で食べたサラダがこんな味だった気がする。当時から私の好みはあまり変わってないようで、実はレモン風味のドレッシングを買うときはいつもその味を探してました。こういう話するときって大抵その駄菓子屋はもう開いてないってパターンがありがちな気がするけれど、駄菓子屋は今でも開いていて実家に帰ると「行ってみようかな」とたまに思っては、行かない。
ドレッシングを使うときは塩を少しだけかけてます。

最後は気になる抱き枕カバーを紹介します。どれも良い抱き枕カバーです。
まずは日本産。かるたも(pixivTwitter)さんのしらすちゃんが気になってます。可愛い。pixivで大きい画像が見れるので覗いておくと良いかも。

大陸産ではこの二つが気になってます。「曲漫屋」(サンプル)と「次元同萌」(サンプル)の作品です。どちらもpixivでサンプルを公開しています。特に前者は絵柄が多いので確認したから買いたいですね。


さて、今日はこれくらいで終わろうと思います。
次回はその日に思いついたことか購入予定、抱き枕カバーのレビューになります。あとお気に入りの音声作品サークル一覧のようなものも載せたい気がする。でも、そろそろ一回お休みを挟みそうです。

追記:『メドゥーサのメメ子【バイノーラル】~貴様を徹底的に搾精してやる♪~』めっちゃ楽しみ。
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年12月10日
最終更新 2019年12月10日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply