【まとめ】2019年で最も良かった大陸の抱き枕カバーは……

皆さん、こんばんは~
2019年も大陸産の抱き枕カバー大賞を決める時期がやってきましたね!素敵な出会いはあったかな!?

今年はまさかの金賞銀賞で二枚のカバーを選びました。色々と買ったり紹介してきて、去年と同じに大賞を決めようとしたら「これは外せないよな~」ってカバーが二枚あったんですよね。どちらも甲乙つけがたいカバーで迷いましたが、カバーだけでなくサークルの背景も含めて金賞と銀賞を付けました。発表を見る前に何が入賞したかを予想して読み進めると楽しめるかも?





まずは、栄えある金賞の発表です。
2019年の金賞に見事に輝いたのは……









このカバーです!!



やっぱり、猫叔居の長門ちゃんですよね!!!今年は「猫叔居」が台頭した年で、なんと言ってもこの長門ちゃんが良かったです。それ以前もサークルはカバーを作っていましたが、感覚的にはこの長門ちゃんから勢いづいたように思います。同サークルの綾波ちゃんもサンプル確認や部分的な絵柄変更のやり方を調べさせてくれるくらい良かったのですが、でもやっぱり猫叔居は長門ちゃんからだと思います。この長門ちゃんが当時そこまで有名ではないサークルから出たときは驚きませんでしたか?大陸では謎の長門ラッシュがあったけど、その中でも頭一つ抜けて良いカバーでした。もちろん、サークルをチェックするようになったのも長門ちゃんからです。2019年を代表する一枚と言っても過言ではないでしょう。
長門ちゃん!!!おめでとう!!!!!




続いて銀賞の発表です。「惜しくも」というよりは、本来一枚しか選ばないところに銀賞を設けたくらいの良い抱き枕カバーです。

2019年の銀賞に見事に輝いたのは……











AcHobbyの英梨々ちゃんは今年のカバーから外せませんでした。生地の耐久面に不安があるものの、Taobao版なのに色鮮やかで「買って良かったな~」と思えるカバーでした。AcHobbyのそれまでのカバーは全体がやや赤黄色み帯びた生地でしたが、生地を変えてさらに色校正に力を入れたのか、色が綺麗なんですよね~。あとは耐久さえ改善されれば文句なしです!でも、絵柄が本当に良いから耐久が不安なら二枚買えば良いじゃないとか思ってしまいます。とてもえっちで綺麗です!
英梨々ちゃん!!!おめでとう!!!!!



というわけで、今年の二枚は猫叔居の長門ちゃんAcHobbyの英梨々ちゃんに決まりました。おまんこがめっちゃ見えてるカバーを見せて、こうして大賞を発表するのは何だかちょっと面白いですが、二人とも2019年の大賞に相応しいカバーでした。恒常販売だとこういうイベントができるのも良いですよね!
来年の抱き枕カバーも楽しみです。(今年も税関で没収されることなく無事に過ごせて良かったです)



【一覧】抱き枕・クッションカバー
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2019年12月29日
最終更新 2020年04月22日

13 Comments

There are no comments yet.

六尾さん  

この長門ちゃん最高ですよね!
boothの妊娠版をタオバオでのカスタムに組み込めたら、再度注文するんですけどね〜

2019/12/29 (Sun) 23:21
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> この長門ちゃん最高ですよね!
> boothの妊娠版をタオバオでのカスタムに組み込めたら、再度注文するんですけどね〜

コメントありがとうございます。やっぱり、この長門ちゃんは良かったですね。見つけたときめちゃめちゃテンションが上がったのを思い出します。妊娠版についてサークルに直接確認したわけではありませんが、今までの感じからすると给卖家留言(売り手にメッセージを残す)で注文できるような気もします。

2019/12/30 (Mon) 00:13

テン  

こんばんは、自分も猫叔の長門ちゃん買いましたが生地が最高でしたね!他の作品でも少し高くなっても使って欲しかったです。

2019/12/30 (Mon) 17:29
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> こんばんは、自分も猫叔の長門ちゃん買いましたが生地が最高でしたね!他の作品でも少し高くなっても使って欲しかったです。

コメントありがとうございます。確かに生地は長門ちゃんのものを使い続けてほしかったですよねー。
柔らかく滑らかな生地だっただけに残念です。(でも、大陸にも生地による規制があるので、その可能性も……?と思わなくもないです)

2019/12/30 (Mon) 19:18

-  

いいですね長門ちゃん、あちらの国の絵の雰囲気が好きです。
個人的には「まくらぶ 朱雀院 椿 ウェディング版」が大賞でした。

2019/12/30 (Mon) 20:15
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> いいですね長門ちゃん、あちらの国の絵の雰囲気が好きです。
> 個人的には「まくらぶ 朱雀院 椿 ウェディング版」が大賞でした。

コメントありがとうございます。ウェディング版の椿ちゃんも良いですよね~。裏面が好きです!
(日本産の大賞はなんだろと軽く考えてみたら、私の場合はWhirlpoolとか蜜桃まむさんのチノちゃん辺りになりそうだな~って思いました)

2019/12/30 (Mon) 21:53

たれたま  

こんばんは~
金賞は文句なしですね!来年も猫叔居には期待しています!

話は変わるのですが、絶対萌域を見ていたら新作?かわからないんですけど、ラフィートユニコーンの百合抱き枕カバーでVIPなるものを見かけました……(よくわからず)
活発なサークルは1月1日から早速動く感じなんですかね…?

2019/12/31 (Tue) 00:45
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> 金賞は文句なしですね!来年も猫叔居には期待しています!

コメントありがとうございます。猫叔居にもKDさんがいることが分かって新作がいつも楽しみなサークルなりました!(サンプルチェックが楽だったり、レビューをそのまま載せられるところも良いね!)

さて、件のラフィー&ユニコーンのカバーですが、やはり一部の絵柄がVIP会員用みたいですね。
https://item.taobao.com/item.htm?id=610257194214
そこで店舗会員について詳しく調べてみたところ、登録はTaobaoのアプリからスマホで行うようです。
会員登録は店舗ページの会員から行えます。加入条件は店舗で1元以上消費してることで、VIP会員への昇級は1500元以上の消費となっています。ランクが年を跨ぐかについては分かりませんでした。また、正確に読めてるわけではないので自信はありませんが、年会費は特になくその代わり販売促進メール等が届くようになるみたいです。アプリに通知が来るなら良いですがSMSメッセージとかで来るとしたら煩わしいかなぁという気がします。
https://blog-imgs-105.fc2.com/c/r/y/crystalpalette/9756.jpg

中国企業は1月1日は休みなるようですが、旧正月(24日~30日)を重視しているので上旬はサークルそれぞれの間隔で活動してそうな印象です。早いと13日くらいから物流が段階的に止まっていき、回復するのにも1週間程度かかるそうで、少しばかり注文しづらい時期かもしれないですね。

2019/12/31 (Tue) 07:33

たれたま  

詳しく調べて頂きありがとうございます!
会員ページそこにあったか……!(なおエラーで登録できなかった模様)

旧正月はやっぱどこもお休みっぽいですねー
いまから注文しても2月初旬に届くくらいになっちゃいそうですね

2019/12/31 (Tue) 09:26

ぺぺ  

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も英梨々を注文したのですが、他のカバーも合わせてちょうど計1000元、いずれも全開のカバーを代行屋に転送だけしてもらったら没収されてしまいました。
というご報告を。

方方で言われている通り送料込で16666円を超えると飛躍的に没収の確率が上がる気がします。
いつぞやくりすたるさんがコメントに書かれていたようにカバーは2つずつ送るしかないと思いました。
つい先日注文した绝对萌域のレムラム暴走版と服を何着か計433元の荷物は無事日本の税関を通過し、そろそろ届く予定です。目をつけられるとかのシステムがなくて安心しました。

绝对萌域含め最近はいくつかのショップがpiwigoで修正していない画像を見れるようにしていてくれるのでとても捗ります。
客服も何度も絵柄を聞かれるのがめんどうなんでしょうね。
すべてのショップがpiwigoで公開してくれたらいいのにー

2019/12/31 (Tue) 16:21
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> いつも楽しく拝見させていただいております。
> 私も英梨々を注文したのですが、他のカバーも合わせてちょうど計1000元、いずれも全開のカバーを代行屋に転送だけしてもら

コメントありがとうございます。それは災難でしたね……。
何となくですがグッズが免税点を超える以外に、AcHobbyのおまけが缶バッジが没収率を上げているような気がしています。過去に没収報告をくれた方もAcHobbyの抱き枕カバーでした。ですので、金額が免税点を超えないように調整することに加えて、売り手へのメッセージでおまけなしと伝えるのも一つの手かもしれません。(マウスパッドみたいに嬉しいおまけもあるので具体的に「金属製の~」と伝えるのも良い気がします)

piwigoについては知りませんでした。QQでサンプル公開していたのを通報されて画像が全削除になったサークルがあったからかな、なんて思ったり。(AcHobbyが通報されて画像を再アップロードしてました)

2019/12/31 (Tue) 20:11

-  

関税関係の話が出ていたので私の体験も残しておきますね。

私も1000元超えの注文をした時(双12雨の日アリスで新作が割引されてない時に注文してしまった)関税は請求されましたが、無事に届きました。(関税は4000円くらいだったので痛い思いをしましたが)

没収されてしまった方との違いはやはり金属が入っていなかったことなのでしょうかね?

あとは代行を通さずに直接購入(友達にオタクの中国人がいる)しているところが違いますが、関係は薄そうですね。

因みに1000元を超えても関税を取られなかったこともありました。
やはり運なのかな?

これから買う人の参考になればと思います。

2020/01/03 (Fri) 00:15
くりすたる

くりすたる  

Re: タイトルなし

> 関税関係の話が出ていたので私の体験も残しておきますね。

情報ありがとうございます。通関についても関税についても、こちらが取れるアクションがあまりないので基本的には運になりますね。
税関では目立つ荷物が開封される傾向があり、誰が送ったというよりも金額(送り状の記載)や大きさで目立つ荷物は開けられちゃうって感じです。開けられた場合は何かと理由を付けて没収になるので、通関はまず開けられないことが大切です。ですので、荷物を分けて箱のサイズや商品合計金額を小さくすることは没収率を下げるのに一定の効果があります。
でも、それでも没収されるときは没収されるので、やっぱり運だったりします。ショップから4PXを介さず直接送ってもらっても没収されるときがあります。

関税を取られなかったのは、おそらく発送側がインボイス(税関用の送り状)を上手く書いてくれたからだと思います。代行でも工夫してくれますが、会社や単純にそれを書く人の技術もあると思うので、そういう意味で運が絡んでいます。

ですので、没収率を下げる&関税に引っかからないようにするという狙いで、同時注文は2個くらいにしておくと良いかなって思います。

2020/01/03 (Fri) 09:26

Leave a reply