掃除を頑張るぞ!!【日常】 - 妹√で風呂洗う

掃除を頑張るぞ!!【日常】

皆さん、こんばんは~
タイトルどおりに部屋の掃除を頑張るぞ!!と気合を入れるための日常的な日記です。

皆さんは普段から部屋掃除をしているでしょうか。私はしてる/してないで言ったら普段からしてる派です。
ですが……、問題は量ですよ。掃除の頻度は多くても部屋にスペースができるほどの大きな掃除となると中々しないんですよね~。しないけれど、そろそろ部屋を掃除して抱き枕カバーを保管するスペースを増やす必要が生じてきました。抱き枕カバーを買ってる人あるあるだと思うんですけど、抱き枕カバーって意外に保管スペースを取るんですよね。基本的に減ることがないコレクションですし、日本産のカバーが届かず、大陸が春節である今のうちに部屋を掃除しようと思った次第です。タイミング的にはベストな気がするけれど、どうだろうか。皆さんも一緒に掃除しません?
あ、でもでも!汚部屋とか足の踏み場がないとかそういう状態ではないので勘違いしないでくださいね!
って本当は胸を張っていいたいところですが、足の踏み場はあるけれど綺麗な部屋かと聞かれると~?というのが正直なところ。

さて、今回片付けるのは私の部屋の12分の1くらいのスペースにあるペットボトルの山です。私のイメージにそぐわない話をするのはぐぎぎって感じですが、実は部屋の一角に飲み終えたボトルを指定袋に入れて置いてるスペースがあります。3・4袋分くらい。

袋の数自体は少ないけれど部屋の隅に置いてるので、これを片付ければ抱き枕カバーの収納ケースを置く場所がかなり確保できそうです。ですが……。

今回のめんどくさポイントはペットボトルの処理ですよ!
袋に入ってるならごみ置き場に持っていくだけじゃないの?と思うじゃないですか。飲み終えてそのまま袋に入れてたので、その3袋だか4袋だかに入ってるボトルのラベルを剥がして洗ってもう一度袋に入れるって作業をしないとなんですよ……。
め、面倒くさい……。
が、スペースを増やさざるを得なかったので、今回はこうして気合を入れるために日記を書いて、いつもの収納ケースも注文してやる気を上げまくってる次第です。頑張って掃除します。(ケースは「ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 27L グレー」)

というわけで、
皆はペットボトルを溜めないように気をつけようね!

抱き枕カバーが届かない今のうちに掃除しようね!
日記でした。この勢いで模様替えとかして痛部屋を作ってみても良さそうだな~なんて思ってたり。ここのところ痛部屋に興味を持ち始めたんですけど、銀髪のタペストリーを貼りまくりたい気がしています。銀髪部屋、めっちゃ体に良さそうです。幸福感が物凄く得られそうじゃないですか?(今の部屋が痛くないのかと聞かれると?)(銀髪のタペストリーもしかしたらそんなに持ってないかも)

次回はその日に思いついたことになりそうです。すぐ話題にできるかは分からないけれど、銀髪のタペストリー買い漁る日記も書きたいですね。あと、知ってる方は知ってそうだけど日本でサービスが開始されたことですし、Taobaoで買えるアークナイツのカバーを紹介しても良いかな~って考えてます。大陸版では何とも思わなかったエイヤちゃんが日本に来たら結構可愛く見えるようになりました。👋🈵
くりす
Posted by くりす
投稿 2020年01月27日
最終更新 2020年06月10日

0 Comments

There are no comments yet.