普通かもしれない日記

  • 日記
  • 0
皆さん、こんばんは~
昨日今日と急に暖かくなりましたね~。昨日は暖かいせいか、漠然とした外出欲があって目的もなく買い物に行ってしまいました。春になると現れる変質者の気持ちもちょっと分かりますね!(将来的に変質者にならないか一抹の不安を抱えてる)
買い物はぶらぶらするだけでは勿体なかったので無難にスーパーに行きました。食材は程々にあるけれど、まぁいいか!とテキトーに好きなものを購入。こんな感じに。

生ハムとフランスパン、レタス多めのサラダが実は結構好き。生ハムはコッパ(手間)とハモンセラーノ(奥)を買いました。どっちもおいしいですよ!
ハモンセラーノは同じく世界三大ハムに数えられるプロシュートと比較されがちだけど、個人的にはハモンセラーノの方が好き。割と塩辛さ全振りな感じだけど味に深みがあって「おいしいね~」ってなる。あと、写真に載せてるものより厚切りで熟成期間が長いものだと溶けるような脂が甘くて猫又おかゆデカパイうまうまって感じです。対して、プロシュートはあの塩辛さの中ある甘味や苦味が中途半端で、雑味のように思えて好きじゃないんですよね。おいしいとは思うけど、選べるならやっぱりハモンセラーノって感じです。

あとあと!フランスパンと生ハムがあると、同じくスペイン料理の「ソパ・デ・アホ」ってスープに突っ込めるのもポイント高いですね!バグったポケモンみたいな名前のスープだけど中々おいしいです。元々は金銭的に苦しくて売れ残ったパンしか買えなかった羊飼いの間で流行った料理で、パンが乾燥して硬くなっちゃったときにも出番があります。レシピに「フランスパン(二日ほど経過したものがよい)」って書かれてるのが面白いですよね~。
そんな感じで食料調達をしてきました。何となく外に出て買い物してきた割に書くことがありました。


買い物と言えば、久しぶりにマジック:ザ・ギャザリングの買い物も通販でしました。ブログで度々報告している友達とその友達に誘われて7年ぶりに構築戦で遊ぶことになったんですよ!フォーマットはパイオニアです。2012年10月以降のカードが使用可能で、これなら持ってるカードが幾分か使えるだろうと考えてこのフォーマットを選びました。(『ハピメア』が2013年2月のゲームだって事を突然思い出す。もう7年前なのか……)


友達を作るぞ!と張り切って足りない部分はシングル購入してデッキを作りました。そして、できたのがロータスストーム
キーカードは大体こんな感じです。簡単に説明すると土地のタップとアンタップを繰り返して、青い外套をまとった成人男性の一つ目の能力、デッキが0枚の状態でカードを引いたら勝ち!を目指します。







そう!ソリティアだね!!

いや~~~~~~~~~~~~~~~~!友達がいない銀髪っぽいところが出ちゃいましたね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。友達作りでソリティア使うやつ、おりゅ?????
ソリティアはご存知のとおり独りで遊ぶゲームですよね。あれをMTGでやります。対戦相手が殴ってきても気にせずに自分の手札と場だけを見てデッキを掘り進めます。自分がソリティアを作ってることに気づいたのは完成してからでした。純粋に好みだけで選んだデッキでしたが、独りでいる時間が長すぎて独りでも遊べるデッキを組んでいました。
友達作りを頑張るぞ!!!💪と言いながら、対戦相手を無視して遊ぶ、いかにも友達ができなさそうなデッキを作ってるの、正直面白いですね!でも、銀髪白髪にピッタリなエピソードが追加できたのは良かったと思うよ!!!

とりあえず、もう紙媒体で揃えてしまったので、練習を繰り返して
友達が苦痛を感じることなく死ねるように頑張りますね!🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪

友達作り頑張るぞ!!!💪



さて、最後は抱き枕カバーの話です。前回の日記の初版には書いてなかったんですけど、大陸産の抱き枕カバーは春節が明けてもしばらくは届かなそうです。どうやらコロナウイルスの感染拡大防止策で2月10日まで工場が一時休止状態らしいんですよね。しかも、自主規制ではなく国の規制とのことなので、ほぼ全サークルが生産休止中と考えて良いでしょう。
あと、新作ではないけれど猫叔居のアドミラル・グラーフ・シュペーも買いそうになってる。(販売ページ



というわけで今回はこれくらいで終わろうと思います。
次回はその日に思いついたことかアークナイツのプレイ日記です。シージガチャに敗北して石食症が治りました😢
路地裏おまんこちゃん;;;;;;;;;;;

追記:関連動画に出てきて気づいたけど、素晴らしき日々が10年前のゲームってマジ???動悸がすごい。
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2020年01月30日
最終更新 2020年01月30日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply