3月の日記(日常編)

皆さん、こんばんは~
グッズ編に続いてこちらは普通の日記編です。前編の予約投稿を入れた後、ひと眠りのつもりが目覚めたら6時間ほど経ってました。結構具合が悪いのかも。

前編の挨拶で日曜日の夕方くらいから調子が悪いんですよね~なんて書きましたが、実はこの日は外出して人と会ってました。
あ、いや、人と会ってるって言うと何か隠し事っぽいですよね!日曜日は私をMTG(紙版)の復帰に誘ってくれた友人とその友人と遊んでました。今回の風邪(?)はそのときに何かもらったのかな~。

その日は日用品の買い出しにも付き合いました。そのとき撮れた一枚がこれ。

普段は写真を全く撮らないタイプなので、最初から「シャッターチャンスじゃん!ブログに載せるぞ!!」と意気込んで撮ってます。何なら買い物に付き合ったのもこれが見たかったからまであります。ブログもプライベートと言えばそうですが、ブログ用以外の写真って見せる相手がいないから本当に撮らないんですよね。あまり関心がないことに対しても「話題にするかも」と興味を持って色々見に行くようになったのはブログをやってて良かったことの一つです。
それにしてもこれだけの無が陳列されてると圧倒されちゃいますねー!この感じだとトイレットペーパーだけじゃなくて生理用品もなさそうです。震災のときはこれが食料で起こってたけど激辛系は僅かに残ってて辛い物が食べられるのはアド!ってなったのを思い出します。


そういえば、前回の日記で脳梗塞を気にし始めて食生活を改めたのですが~~~~~~、何を食べれば良いか分からずとりあえず辛くないものを食べてます。写真はセブンのサラダとパスタ、フルグラとなんかよく分からない白いやつです。


月曜日はホットサンドと風邪に良さそうなお茶漬けを食べました。ホットサンドを作ってて最近気づいたのはアボカドって調理が簡単なジャガイモじゃない?ってこと。レンジで温めたジャガイモを挟んだら大体同じになると思う。(ホットサンドメーカーを買った回
明日というか火曜日は調子が良ければ、デカパイ猫又デカパイおかゆデカパイではないお粥と野菜炒め辺りを食べそうです。サラダが好きでよく食べてますが、生野菜ばかりだとアレかな~と思ってバランス重視で温野菜を買いました。温野菜料理ならではの野菜ってありますよねー。

と書いた瞬間に🍆をまた買い忘れたのを思い出しました。2月上旬の日記を書いた後に、近所のあまり使わないスーパーにナスを求めて足を運んでいたんですけど……、ま~~~~~~~じで寝取られ同人CG集の主人公かよ!みたいなサイズしか置いてなくてびっくりしました。それともそういう種類だったんですかねー。寝取られサイズみたいな。
風邪が治ったら良い感じのナスを買って良い感じに料理を作りたいと思います。苦手な食べ物って「普段食べない→自分が摂取してない栄養がいっぱいありそう」って思考でたまに食べたくなります。なりません?なんか自分の不足を補ってくれる栄養がいっぱいありそうな気がしちゃいます。


あと、これは日記を書いてるときにTwitterに流れてきた「マンドラゴラ収穫のバイト」のイラスト。これがきっかけで何となく伝承が気になって調べてみると、引き抜いた後のマンドラゴラはたまに走って逃げることがあるらしく、そういうときは女性の尿や経血をかけると止まるよって話が出てきて「ほー」ってなりました。

そういえば、この前「このえっち絵が良かったです!」と紹介したアータ(pixivpawoo)さん、そんなことある?って感じですが日記で紹介した一時間後に凍結されちゃったんですね……。悲しい。
アータ🔞 - tsumaridouiukotodattebayo@pawoo.net

さて、今回はこれくらいで終わろうと思います。
次回はその日に思いついたことかできたら抱き枕カバーのレビューです。いつもより本格的な風邪でキツいですが、部分的な撮影をすれば載せられる曲漫屋のラフィーちゃんはいけそうな気がしています。皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!
それではおやすみなさい~。
前編はこちら


3月の日記(グッズ編)
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2020年03月03日
最終更新 2020年06月10日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply