気になる同人作品

皆さん、こんばんは~
今回はこれから発売する気になる同人作品の紹介です。気になる作品の話をしたい欲があってもね!話す相手がいないからね!基本的にブログで話題にするかTwitterで一言の二択だったりします。

さて、まずは音声作品からです。発売予告作品で気になってるのはこの4本。


まさかの金髪ギャル被りでもしかして金髪ギャルが好きなのかな?と思われそうなピックアップになりました。でも、よく考えたら全人類は金髪ギャルが好きなので、ヒトがそこに気づくのは難しいかも。

上段の金髪ギャルは『同級生のJKに廃課金したら耳舐めしてくれたお話♪』(3月20日発売)が「ダチュラスクリプト」の新作で、『いきなり☆にんかつ!! ~スポ根ちょろインのケモノみたいなあえぎ声~』(3月下旬発売)が「調教少女」の新作です。
前者はCVがかの仔(@kanoko46)さんで特に楽しみ。実はかの仔さんの出演作品をあまり持ってなくて「良い感じのがあれば買いたいな~」と思ってました(なめぬるりの戦士がX体場に出る)。後者は種付け学園の続編であまり言うことはありません

下段の銀髪は【吸血耳舐め】『Healing of King~未熟な吸血鬼の吸精オイルマッサージ~』(4月15日発売)が「Whips」の新作です。Whispで微妙に広まってる耳舐めのみの作品かと思いきや、本番があったので買う気になりました。本番が好きすぎる。好きすぎてトラックリストが本番攻刃染めになってても良いくらいに思ってるよ。何なら本番・オブ・コスモスも装備してるかもしれん(グラブルプレイヤー向け文章)。ただ、夏のセールで50%オフになりそうだからそれまで待つかも。
もう一方の『【シャンプー・耳かき・添い寝】死神ちゃん 余命3日だけ癒やしてあげる【ASMR】』(発売日調整中)は看取られ音声っぽい作品です。浅見ゆい+銀髪+死神+デカパイなのがピンポイントすぎてヤバいです。そんな特定の人を狙ったかのような作品がありゅんですね~。でも、CV浅見ゆいの銀髪デカパイ死神ちゃんに看取られるの、未練が残りすぎてゾンビ化しそう。


同人ゲームは3作品が気になってます。まずは3月下旬発売予定の『プリンセスハーレム』と『~魔界でメイド~悪魔と天使と勇者の秘密の喫茶店』から。どっちも体験版をプレイしたよ!

プリンセスハーレムはマウス操作のおさわり調教SLGです。体験版ではおさわり中の声や表情といったゲームの雰囲気が確認できます。進行を伴ったプレイやおさわり中のステータス変化は未実装なのでもう一回くらい体験版をアップデートしてほしいかな。
ちなみに、ゲーミングマウスを壊すくらいおさわりゲーが好き。

秘密の喫茶店は普通に面白そうでした。イラストよし!声よし!動きよし!って感じです。


唯一残念だったのが翻訳精度が低い怪しい日本語です。声ありでセリフ部分も怪しい日本語になってるから本当に勿体ないです。
でも、買うんだろうなぁ~。(あとフルスクリーン固定なのどうにかして)

最後は4月発売作品予定の『お姉ちゃんといっしょ。~唯奈のあまあま全肯定~』です。1年に数本発売されがちなヒロインと無限にいちゃいちゃするタイプのゲームです。CVはやっぱり沢野ぽぷら(@poplar_berm)さんです。開発状況はCi-enで見られます



以上、そんな感じで気になる同人作品でした。本当は「E.B.」(『プロナント・シンフォニー』を作ったところ)の新作も話題にしたかったけど、これは追加情報が出てからになりそうです。めっちゃ楽しみ。

次回はその日に思いついたことか音声作品のレビューになりそうです。他にも話題があったと思うんだけど全く思い出せない。

追記:リリックボックスの新作『生意気J●が弱みを握られてオッサンに好き勝手にされちゃうお話』もちょっと楽しみ。
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2020年03月12日
最終更新 2020年03月29日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply