【レビュー】 妖梦工坊 アズールレーン 綾波 年越しの鼓動 抱き枕カバー

サークル「妖梦工坊」から出た綾波年越しの鼓動抱き枕カバーのレビューです。
絵柄は里图で生地は「2WAY面料」、サイズは「50x160枕套」です。Taobaoで購入しました。(販売ページ
代行業者を使った購入方法も紹介しているので購入を考えている方は併せてご確認ください(ページ)。

















妖梦工坊から出た綾波ちゃんの抱き枕カバーです。イラストはめっちゃ良い!でも、他が結構残念です。
生地はショップで値段が一番高い2,500円くらいの「2WAY面料」を選びました。柔らかくて手触りは悪くありませんが薄さがゲーム特典に似ていて、薄いから柔らかいって感じだと思います。
色合いはこのカバー単体で見るとバランスが整っていてそこまで違和感はありませんが、大陸の他サークルのカバーと並べるとやはり見劣りします。抱き枕カバーを普段嗜まない方が見ても、一目でどちらが高価であるか分かると思います。色合いはレビュー一枚目の全体を写した写真が実物に近いです。少し黄色味帯びてるけど、値段を考えれば許容範囲です。

不満だったのはサイズとインク汚れ(他繊維の混入?)です。サイズは一般的なW50cm*H160cmを注文したのですが……、実測ではW44cm*H156cmでした。ファスナー部分は36.5cmで、他サークルと比べてもかなり狭いです。完成時の寸法じゃなくて生地の切り取りが50160なのではという気配がしてます。試しにウィズアクアに着けてみようとするも1/3着けたところで断念。頑張れば着けられそうだけどかなり時間がかかりそうでした。

インク汚れや繊維の混入はこんな感じです。個人的にはこれが一番ショックでした。というか、髪の汚れてる面は包装状態の表面になっていたので、これは送って来てほしくないな~というのが正直なところ。




おまんこのぷにぷに感がめっちゃ良いのに勿体ない綾波ちゃんの抱き枕カバーでした。着けるのが難しいのでタペストリー用でギリギリありなのかなぁ……。妖梦工坊は1・2ランク上の生地が追加されるか、一年くらいは買わないでおこうと思います。


【一覧】抱き枕・クッションカバー
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2020年03月19日
最終更新 2020年03月19日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply