ゆるゆるな日記(没ネタ編) - 妹√で風呂洗う

ゆるゆるな日記(没ネタ編)

  • 日記
  • 0
皆さん、こんばんは~
今回はゆるゆるな日記です。ゆるゆるだからブログで披露しようと思ってたけどボツになったネタを供養して良い?

まずはこれ。白いイチゴです。行きつけのスーパがたまに珍しいものを置いてくれるんですよね。単純に白いイチゴの味に興味があって、少し値が張るけどブログで話題にしたらちょっとした値引きみたいなもんでしょと考えて買いました。


買ったんですけど……、そのネタを出すときのサムネイルが上手く作れなくて一か月くらい放置してました。
こういうサムネを作りたかったね……。

ちなみに、白いイチゴはそんなにおいしくなかったです。あ、おいしくないって漠然としちゃってるね!甘味が少なくてイマイチでした。赤いイチゴのヘタ部分よりは甘いけど、甘さが求められがちなイチゴって果物でこの甘さだとリピートは厳しいです。信じられないかもしれないけど、値段は「2,580円」です。(キーツマンゴーはおすすめですよ!今年も買います!)

他にボツになったのは抱き枕カバーの撮影準備編。この前レビューを載せた猫叔居のラフィーちゃん妖梦工坊の綾波ちゃんは裏面が透けてしまい綺麗に撮れない部分があって、カバー内に入れる板や画用紙を使って撮影していました。お腹に裏面のリボンが透けちゃうんですよねー。作業量がいつもより多くてたまには撮影の裏側を話題するのも良いかな~って思いました。
ラフィーちゃんは綺麗に撮りたすぎて板を切ってるからね!

板に線を引いて切って中に入れて……、入れてみたら引いた線が浮き出て今度は板の角を削って……。単純に端から切ってサイズを小さくしたんだと中に入れたときに左右に段差ができちゃうから、真ん中あたりで切って中で組み立てる感じにした方が良かったな~とか反省したり。
綾波ちゃんは私にとってはいつものシワ伸ばし作業をしてました。完璧と言えるほどに綺麗に撮る必要はないけど、それでも良い抱き枕カバーは綺麗に撮りたくなる。

ボツになった理由は板の加工作業中の写真を撮り忘れたから。この部分の写真がないとボリューム感が出なくてそんなに面白くないだろうな~と思って止めました。作業に集中しすぎちゃったね!機会があればまたいつか話題にするかも。


キリが良いので一旦ここで終わります。日記編に続きます。
日記編
ゆるゆるな日記(日記編)
くりす
Posted by くりす
投稿 2020年03月25日
最終更新 2020年03月25日

0 Comments

There are no comments yet.