【レビュー】 路地裏同盟 キズナアイプレイマット&輝夜月プレイマット - 妹√で風呂洗う

【レビュー】 路地裏同盟 キズナアイプレイマット&輝夜月プレイマット

サークル「路地裏同盟」(BOOTHTwitter)から出たキズナアイプレイマット&輝夜月プレイマットのレビューです。
公式BOOTHのイベント前通販で入手しました。イラストはKiriko(pixivTwitter)さんです。サイズは販売ページだとキズナアイがW530mm×H350mmとなっていますが、実寸はどちらも約W600mm×H350mmでした(記載を間違えてるっぽい?)。厚さは2mmです。












キズナアイちゃんと輝夜月ちゃんのプレイマットです。二人ともナイスデカパイ!🥧🥧
布面積が小さくて装飾が多いからとてもえっちです!こんなにえっちだとジャッジキルされないか不安になっちゃいますね!デカパイで死んだときは報告したいと思います。

プレマの生地は詳しくはありませんが、色合いは可もなく不可もなくって感じでした。良くもないけど悪くもありません。
気になったのは新品特有のゴムの匂いです。自然になくなるとも言われてるし強烈に匂う訳でもないですが、ブロッコリー製のプレイマットと比べると匂いが強いので「食器洗剤で裏面を拭いてみようかなぁ」と思いました。匂いが軽減されるらしいので。
また、縮小写真に出てる干渉縞は実物にはありません。こういう縞はモアレって呼ぶらしいです。

サイズは上述のとおり、キズナアイがW530mm×H350mmと記載されていたところ実寸W592mmでした。輝夜月がW600mm×H350mmサイズなので、キズナアイもW600mm×H350mm+個体差と考えています。サイズは要注意ですね。一方で、私はというと「プレマは使い始めたばかりでどのサイズが良いか分からないし、とりあえず両方試してみるか~」で買ってました。使い始めたばかりで特にこだわりがなく、サイズに関しては「デカパイだし、別にいいか!」って感じです。

実際にカードを置いてみました。





クリーチャーが乳首を守ってるね!!!!
実際にプレイするときのようにカードを配置したらクリーチャーが乳首を守り始めてしまいました。人間は乳首を守るやつを本能的に破壊したくなるので、このプレマは除去カードの誘導ができそうですね~。ますます気に入りました!

グッズ説明には「デスクマットとしても使えます」とあったので、とりあえずキーボードも置いてみました。デスクマットを使ったことがないので……とは?って感じでしたが、「デスクマット」で画像検索したらキーボードやらノートPCやらを置いてる画像が出てきたので真似ました。

キーボードにもよるけど、もう少しマウススペースの長さが欲しいかな。素材は問題ないと思うので使える人は使えそうです。


デカパイ二人がデカパイデカパイしてるとても良いプレイマットでした。(プレマの絵柄選びはデッキ位置にキャラが来ないとかも見ると聞いて「たしかに!」ってなった)(あと写真は映え狙いで未使用カードをスリーブなしで並べました)
追記:開封してから4日経つと匂いがマシになりました。嗅ぐとまだ匂うけど、ゴム臭さを周囲に放つほどではありません。

【一覧】タペストリー・その他グッズ
【一覧】抱き枕・クッションカバー
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2020年05月02日
最終更新 2020年05月06日

2 Comments

There are no comments yet.

クリーチャーはゴブリン縛りでお願いします。

2020/05/03 (Sun) 16:53
くりすたる

くりすたる

Re: タイトルなし

> クリーチャーはゴブリン縛りでお願いします。

ゴブリンはめったに使わないけどゾンビくらいなら……!
と思ったけど、MTGは人間以外の生物が多いから乳首を守るのは基本的に化け物でした。(ゴブリンと大差ないと思う!)

2020/05/03 (Sun) 18:24