没ネタ供養と日記 - 妹√で風呂洗う

没ネタ供養と日記

皆さん、こんばんは~
梅雨ですね!この時期になると雨がびゅるびゅる降ってジメジメしてるし、6月は祝祭日がないしで気分が少しばかり落ち込みますが、皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか。いつもなら五月病大丈夫?なんて話をしてる気がするけれど、在宅勤務のおかげで五月病の方は減ってるのかな?そう考えると、何だかんだで例年よりはストレスが減ってそうですね。
さて、今回は没ネタ供養と日記です。

没ネタ供養


没になったのは「300万アクセス記念」です。ありがたいことにそこそこの人が私のブログを見てくださって300万アクセスを迎えることができました。本当にありがとうございます。

250万時点で「300万は何かしたいなぁ」と思っていて、何をするかも決まっていたのですが公開するタイミングを見失ってしまい没になりました。やりたかったのは……お墓ページです!!

いえ、暗い話じゃないですよ?ほら、なんて言うか、更新が止まったサイトって最新記事に安否を気遣うコメントが付きがちじゃないですか。あれがいかにも廃墟になってしまった感があって何か好きじゃないんですよね。そこで、死ぬことが確定してるなら予め専用ページを用意しておけば廃墟から墓地にランクアップするのではと考えたわけです。

整地以外の理由を挙げるとコメントがしやすくなるってところもポイントです。いつ死ぬか分からないし、n日以上更新がなかったらたぶんこの世にはいないのでコメントはこちらへ~って誘導ができるのは便利です。どこにコメントするか迷わないし、故人へのメッセージとやらも送りやすくなります。実際にそうしたコメントを送る方がいるかは分かりませんが、いるとしたらその人にとってはプラスになるように思います。お葬式でメッセージカードを棺に入れる的なアレ、あれのような効果があるんじゃないかな。それが故人に届く、届かないというスピリチュアルな話ではなく、あれこれを文章化することで書き手の頭の中がスッキリと整理されて、その人のメンタルが少しでも良い方向に動くのを期待しています。

という感じの没ネタでした!こうして書き出してみると、暗めの話になってしまったので記念系は純粋に明るい話題にした方が良さそうですね。このネタをやるとしたらお盆がギリギリセーフかな?いつか良い感じのWEB上の墓を設置したい。


日記
最近の日記的な話題っていうと~、最近はダイエットも兼ねて1時間の散歩をしてます!始めてからまだ二回だけど散歩ってやっぱり楽しいですね。前回は5月17日に国際宇宙ステーション「きぼう」が見られたら良いなと思いつつ1時間の散歩しました。

通過時間は多少前後する可能性があるのは分かっていたけど、今まで流れ星を見逃し続けてきたこともあり、時間通りに来なくて今回も見逃したかなぁと半ば諦めムードになってました。流れ星は流星群が来ても一度も見られてないんですよねー。

1・2分経っても現れなくて時間や方角も確認しちゃいました。これは見逃したなぁ~とトボトボ歩いてると……。

それっぽいのが見えました!!

めっちゃ明るいです!飛行機くらいの明るさ(中央の点)で、スーッと移動するもんだから宇宙ステーションのイメージと結びつかなくて半信半疑で写真を撮ってました。念のためにYoutube上の動画を確認したところ、やっぱりこれが「きぼう」でした。
この感じで流れ星も見たいところです。

帰り道に18禁の飲み物、麦茶を購入。麦茶って18禁ドリンクじゃないですか?


このイメージがあるので麦茶を見るだけで脳を揺さぶられます。麦茶は脳を粉々に破壊しがち。このイメージに触れると生徒にも学生にもなりたくなってしまう。


あと「パリ麺サラダ」とか言うのを何となく食べました。味は普通かな……。購入後にそんなに好きじゃない胡麻ドレッシングってことに気づきました。テリヤキとか蒲焼とかもだけど甘しょっぱいソースが苦手なんですよね。誰かに話したことはあまりないけど、甘い物を食べると急激にお腹が空いて苦手です。今まさに食べてるのに空腹を感じるから「どうすりゃええねん」ってなる。

一応、食塩を一つまみ舐めるとその空腹は軽減されます。


さて、今回はこれくらいで終わろうと思います。そんな感じで没ネタ供養と日記でした。
次回はその日に思いついたことになりそうです。そろそろエロゲの予約を済ませたいから購入タイトルを紹介しつつ、来月の購入予定を立てようかな。コロナの影響で収録が遅れてる作品もあって、どのタイミングで予約するか迷いがちです。

追記:蜂蜜少女のチノちゃんの予約締切が今日までです。買い逃しに気をつけて!(BOOTH
くりすたる
Posted by くりすたる
投稿 2020年05月20日
最終更新 2020年06月09日

0 Comments

There are no comments yet.