【ダイエット3】折り返し地点【45日目】 - 妹√で風呂洗う

【ダイエット3】折り返し地点【45日目】


皆さん、こんばんは~
何となく始めたダイエットSeason3の45日目の報告です。3ヵ月間はバーピーだけ頑張ると決めていたので今日がとりあえずの折り返し地点になります。運動頻度は前回よりも少し上げて三日に2回、二日に1回になりました。バーピーは相変わらず4セット完走が限界です。
【日常】遊びたい!!!【1日目】
さっそくここまでの記録を見ていきましょう。45日間の変化はこんな感じになりました。測定タイミングは夕食前。食後だとお腹が膨れたり重くなったりするので、食前かつトイレに行ってから測定しています。

ウエストは数字で見ると急に細くなりましたね。体感ではお腹が少し引っ込んできたかな~くらいです。範囲を上半身まで広げて報告すると、おへその少し上からは目に見えて引き締まりました。開始25日目くらいまでは腕立て込みのバーピーだったので、胸周りから始まり時間を追うごとにお腹に向かって体が引き締まった感じになりました。これらの部位については割と満足していて、あれ?もしかして残るはウエスト部分だけじゃない?って気がしてます(ほんのりと顔も痩せたような)。でも、ウエストは-4.5cmなのにまだ掴めるところがあって先は長そうです……。

体脂肪率は前回25日目からあまり変化がなく停滞気味です。ダイエット開始が20.8%で初めて20%を下回ったときは感動を覚えましたが、今は変化が少なく焦燥感に苛まれています。腹筋が見える/見えないの話をするときに体脂肪率がよく使われるので、この値が止まってるのはまずい気がします。

一応記録してた体重はここ3年で一番軽い値になってました。当初はバーピーのジャンプで太ももの筋肉量が増えて、差し引きするとそこまで変わらないんじゃない?と思ってたんですけど結構減ってましたね。ただ、今回はお腹を引き締めるのが目的なので嬉しさはそこまでです。
各測定はそんな感じでした。

一方で、バーピー自体は運動できる時間が全く伸びておらず、このままだと残りの45日で完走できる状態になるかはかなり怪しいです。まじでね~、どう頑張っても4セットしかできないんですよ~~~。4セット目が終わる頃には太ももが重くなって跳べなくなります。跳び方や手の着き方といったテクニックじゃなくて、純粋な体力不足で続けられないからここが限界なのでは……?と不安になってきます。今のところ思い浮かぶ改善策は頻度を上げることくらいかな~。今の運動頻度が三日に2回、二日に1回だから、残り45日間を毎日あるいは朝晩の二回ですればもしかしたら……。



ということで今日から毎日バーピー頑張ります!あまり変化がないようでしたら割と早い段階で朝晩2回のメニューに切り替えます。それに緩い頻度の運動で何も変わりませんでした!って報告より毎日やったけど変わりませんでした!って報告の方が皆さんも楽しめるかと思います。

以上が45日目のダイエット報告でした。
次回はその日に思いついたことか日記になりそうです。日記を書きたい欲が高まってるけれど上手く書けるかは怪しいです(涙。

【日常】遊びたい!!!【1日目】
【ダイエット3】ゆるく運動した結果【25日目】
くりす
Posted by くりす
投稿 2020年06月01日
最終更新 2020年06月09日

0 Comments

There are no comments yet.