アルティナ・オライオンちゃんを買うぞ!!! - 妹√で風呂洗う

アルティナ・オライオンちゃんを買うぞ!!!

アルティナ・オライオンちゃんの抱き枕カバーを買います!!!!!!



Cuddly Octopus(公式Taobao)の新作がまさかのアルティナ・オライオンちゃんでした。エロ同人でしかアルティナちゃんのことを知らないけど、見た目が好きなので買うことにしました。絵柄の違いはお腹の精液表現と裏面の影だけっぽい?

Sakura Palaceで取り扱ってる他サークルと同様に生地選びは結構悩みます。AcHobbyの場合は、①色合いを取るならTaobao版、②生地の耐久や肌触り取るならサクパレ版、③加筆修正がある絵柄で可愛くなってるならサクパレ版という選び方で良いですが、Cuddly Octopusは別の選び方をする必要がありそうです。

両サークルが共通してSakura Palaceで使用している生地は「2WAYリアモイスト/2WAYシルケット」です。明るくて白い生地なのですが、有色部分も白味帯びて明度が高いような、彩度が低いように見えるのがイマイチポイントなんですよね。私としてはもう少し色が濃い方が良いなーってなります。Cuddly Octopus作品だと今年5月に届いたライザちゃんは色が薄く見えて惜しかったです。
で、ここからが悩みどころ。2WAYリアモイストもシルケットも良くないの?って聞かれたらそんなことないんですよ。同じくCuddly Octopus作品で生地も同じサクパレ版だと、スオミちゃんとRFBちゃんは色がちょうど良くて満足のいく出来でした。
RFBレビュー
実際にスオミちゃんで公式版/サクパレ版の色合いを比較するとこんな感じです。


これに関しては生地の金額が違うものの、どちらも値段相応の出来をしていたので、好きな方で買えば良いんじゃない?というのが正直なところでした。公式で買っても値段相応だし、それよりもワンランク高い生地で欲しければサクパレで買えば良いといったような、あるいは生地以外の話題を絡めて税関没収を警戒してサクパレを選んでも良いような、自由に選べるクオリティでした。

「2WAYリアモイスト/2WAYシルケット」で満足したカバーはスオミちゃんとRFBちゃん、バニー穹ちゃん(加筆修正考慮しないで)の三枚。そして、いまいちだったのはライザちゃん。4枚を並べるとこんな感じになります。

ここで浮上したのが、2WAYリアモイスト/2WAYシルケットは背景が色付きだと微妙になる説です。思い返してみるとにライザちゃんは裏面背景が鮮やかさに欠けていると感じたので、背景に色があると生地の明るさや白さがより顕著に感じられても不思議ではないです。これが正しいとすればアルティナ・オライオンちゃんはSakura Palaceで買うべきだが……。




いうのが私の悩んでいる部分です。とりあえずSakura Palaceが限定販売なので、まずはそちらを買おうと思います。ライザちゃんの色が微妙だったことで生地の違いがまた気になってきましたし、続けて公式版を購入するかも?
そんな感じでアルティナ・オライオンちゃんを購入するぞ!報告でした。(Cuddly Octopus公式)(Sakura Palace)(Twitter

追記:ちなみにアルティナ・オライオンちゃんは『Hな黒兎』で知りました。ボリュームがあって結構おすすめです。
くりす
Posted by くりす
投稿 2020年08月04日
最終更新 2020年08月04日

12 Comments

There are no comments yet.

-

よーし、僕も買っちゃうぞー!
このブログを読むようになってからは抱き枕カバーの購入頻度が5倍くらいになった気がする

2020/08/05 (Wed) 09:21

通り掛かり

このブログを読むようになってからは銀髪の購入頻度が5倍くらいになった気がする。

2020/08/05 (Wed) 11:02
くりす

くりすたる

Re: タイトルなし

> よーし、僕も買っちゃうぞー!

コメントありがとうございます。ブログを読み始めてからめっちゃ買い物するようになりました!報告は毎年貰ってるような気がしますね!大陸の商品を買えるようになって単純に買える物が増えたのも一因だとは思いますが、その一方で某サークルの微妙な抱き枕カバーなどの情報も発信できているので地雷を回避して損失を抑えてると信じたいところです。

これからも良いと思ったグッズをガンガン買ったり紹介したりするよ!

2020/08/05 (Wed) 18:36
くりす

くりすたる

Re: タイトルなし

> このブログを読むようになってからは銀髪の購入頻度が5倍くらいになった気がする。

コメントありがとうございます。そう言っていただけると銀髪の良さを広められた気がして嬉しいです。でも、ヒトは歳を取ると、つまり時間が経つと銀髪になっていく生き物ですからヒトは銀髪に向かっていく生き物とも言えそうです。銀髪の購入頻度が増えるのもいたって自然なのかもしれないですね!

2020/08/05 (Wed) 18:40

-

いっぱい抱き枕カバーがあると寝る時迷っちゃいませんか?

2020/08/05 (Wed) 23:28
くりす

くりすたる

Re: タイトルなし

> いっぱい抱き枕カバーがあると寝る時迷っちゃいませんか?

コメントありがとうございます。ちょっと迷っちゃいますが、本体を2・3個にしてからはあまり迷わなくなりました。

2020/08/05 (Wed) 23:40

_(´ཀ`」 ∠)_

関係ないですが

私はあまり見ないところですが、
モロの空銀子の抱き枕が出るそうです。boothでも販売してるみたいなので私は買う!
https://www.pixiv.net/artworks/83446815

2020/08/05 (Wed) 23:56
くりす

くりすたる

Re: 関係ないですが

> 私はあまり見ないところですが、

コメントありがとうございます。銀子ちゃんは上手く説明できないのですが、びみょ~うに好みから外れてるんですよね~。なんだろう。
でも、当該抱き枕カバーの紳士版?里版?の絵柄は好みかも。(队长杂货店はまだ使ったことがないんですが、絵柄指定はメッセージで伝える形式っぽいんですね)

2020/08/06 (Thu) 00:06

たれたま

更新お疲れ様です!
モニターで見た時に「欲しい!」と思った色合いのものが届くと理想的だなと思ったりします。(たぶんサクプレの方が近い印象)
サクプレは期間限定なので悩むくらいならとりあえず買っておくのが後悔しない方法なんでしょうね…

2020/08/08 (Sat) 07:57
くりす

くりすたる

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です!

コメントありがとうございます。私の中だと背景が有色かどうか説が意外に信憑性が高いので、今のところは背景が白い場合にのみ限ってサクパレはとりあえず予約OK。有色なら要検討って感じです。
ただ、サクパレ版は色さえ気に入れば公式版に手を出さずに満足できるクオリティなので、そういう意味でもサクパレ一発買いはありだと思います。

2020/08/08 (Sat) 10:45

-

ご回答可能であれば教えていただきたいことがあるのですが
CuddlyOctopus公式通販は支払い方法がVisaかMasterCardのクレジットカードしか選択出来ないのでしょうか?
海外通販だとクレジットカードを直接使うのに抵抗があって可能ではPayPalを使いたいなと思いまして。

2020/08/08 (Sat) 13:51
くりす

くりすたる

Re: タイトルなし

> ご回答可能であれば教えていただきたいことがあるのですが

コメントありがとうございます。私が購入した2018年12月時点ではVプリカを使用して決済することができました。
購入金額は当時のレートで本体が6,250円、送料が1,870円で合計8,120円です。

2020/08/08 (Sat) 14:12