デカパイプレマを自粛【日常】 - 妹√で風呂洗う

デカパイプレマを自粛【日常】

皆さん、こんばんは~
暑さが和らいで昼も夜も秋っぽくなってきましたね。皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか。私はまだ夏を楽しみ切れてない感覚がありますが、昨日くらいに今月の投稿回数が少ないことに気づいて遊び過ぎたか……?と思い始めてます。更新したい欲はあるけど話題を上手く見つけられないのが悩ましいところ。

さて、そんな感じで今回は日常的な日記です。生きてるよ報告に近いかな。
昨日はさっそく人生初となるイラスト練習をしました。今日の分はこれから。記念すべき一回目の練習は2時間16分で終えました。比較的高い集中力を保てて出だしは好調かも。終わり方も区切りが良いところで止めた~って感じなので、もしかしたらさらに30分くらいの練習は挟めるかも。それと同時に、毎日1時間の合計185時間だと練習不足になりそうで心もとない感触がありました。最低練習時間を伸ばして、練習方法も精査していきたいところです。イラストで実力を示さずにあれこれ書いても説得力に欠けるので、いつか私のイラストが見れる日を楽しみにしててくださいね!
とりあえず描いてるときの姿勢がヤベーってのはすぐ分かったのでタブレットを置くスタンドを買いました。明日届きます。首がヤバヤバのヤバです。(フィルムはよく一緒に買われてるらしいので雰囲気で買いました)

他に買った物と言えば趣味の一つであるMTGのスリーブを買いました。このデカパイプレイマットと硬派なMTG産のスリーブの組み合わせが結構気に入ってるんですよ!新しく買った写真左のスリーブの絵柄は基本地形「島」のイラストです。特別なカードで1枚10万円くらいけど、いつか手に入れたい……。

スリーブの購入報告なんてして何になるんだ?と思ったかもしれませんが……実は続きがあります。




このデカパイプレマ、もう使えないかも……。
8月上旬に友達と遊んだときのことをふと思い出したのです。
友達の、掴まり立ちができるようになって間もない息子さんがデカパイに反応してました。

パパやその友達が使う富士山や厳島神社が描かれたプレマをガン無視して桃源郷に一直線!覚えたての掴みで完全にデカパイを掴もうとしてたんですよ!
ちょっとね~~~~~。普通の水着にしては露出度が高いし!おまんこにチャックが付いてるし!エロエロエロエロエロすぎて出禁になりかねないので自粛する必要があるっぽいんですよね~~~~。子供がいるってことは妻もいるわけで、これを見た彼の妻から「あの人はもう……」と言われてしまう可能性があります。言われてから直すのと言われる前に直すのでは印象が違いますし、まだ私しか気づいてないかもしれないのでここは大人な対応で(?)、ユーラシア大陸かよってくらい布面積が大きい水着のプレマを探そうと思います。まさかこんなことになるなんて……、これが人付き合いか~~~~~~~~~。(虐待とか言われたら本当にさよならです)

MTG関係だとあれです。宝くじの当たりカードこと意志の力を現金化できたので、大陸サークルの新規開拓費が手に入りました。
今回開拓するサークルは「琪露诺动漫抱枕店」(チルノの商店)とあと一つ。チノルの商店はpixivでは「cirno's store」という名前で活動しています。BOOTHでも活動してるし、最近は良い絵柄が増えてきて、この前なんて鬼針草さんも来たしね!
Vtuber関係にも強いサークルだから役立ちそうです。

もう一つのサークルは気になることがあって現在問い合わせ中。もしかしたら偽物なんじゃね?って可能性があるので、返答によっては別サークルに切り替えることになるかも。

最後は日記中の日記みたいな内容。グラボがまた欲しくなってきた!!
この話題は今年二回目だなと思って振り返ると、そのときは「RTX3000の発売日を見てからにしたら?」とのコメントをいただいてました。グラボの新作ってめっちゃ高いイメージがあって、おそらく既に販売中のグラボを買うことになると思うんですけど、新作が出るタイミングでそういうのって安くなったりするんですかねー。いまいちグラボを買うタイミングってよく分かってないです。
ハニーセレクト2で3Pしたらカクツキが気になった今日この頃です。illusionの次々回作くらいの新規アニメ系プロジェクトがめっちゃ楽しみ。


というわけで生きてるよ報告でした!次回はその日に思いついたことになりそうです。金曜日はエロゲが届くし、大陸の抱き枕カバーも発送準備に入ったので週末は更新頻度が上がりそうです。おまんこがめっちゃ見えてる抱き枕カバー、早く届いてほしい。

追記:海外の読者から絶対萌域のVIP会員版抱き枕カバーの写真をもらいました。ありがとうございます!
(会員登録はアリペイ認証とか結構面倒なことが多かったので一度話題にしたときは入手できないって結論に落ち着いたんですけど、また調べてみようかな……)
真白くりす
Posted by 真白くりす
投稿 2020年08月26日
最終更新 2020年08月30日

13 Comments

There are no comments yet.

GPP

更新お疲れ様です、いつも読ませていただいています。
絶対萌域のVIP会員版は自分も入手したいと思って代行やらに問い合わせしてみたのですが断られてしまって悔しい思いをしています…
入手法がわかりましたら是非とも共有をお願いしたいです…

2020/08/26 (Wed) 20:55
真白くりす

くりす

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です、いつも読ませていただいています。

コメントありがとうございます。VIP会員はTaobaoアカウントで店舗の会員(ファンクラブ会員的な)になった状態で買い物をして、一定以上のポイントが溜まったらVIPになるという認識でいます。ただ、この会員になるのにはアリペイの認証が必要で中国の銀行口座云々辺りの話が出てきて断念してたんですよね……。
ただ、会員システムがリニューアルされたような雰囲気もあるのでまた調べてみようと思ってます。

2020/08/26 (Wed) 21:23

-

RTX3000シリーズはしばらくご祝儀価格だと思うので今買うのもありだとは思います
使っているグラボにもよりますが

2020/08/26 (Wed) 23:13

イリヤとアンジュは自分も気になってたので楽しみですね〜
これはBOOTH外でも販売しているのでしょうか??

2020/08/27 (Thu) 00:30
真白くりす

くりす

> RTX3000シリーズはしばらくご祝儀価格だと思うので今買うのもありだとは思います

情報ありがとうございます。グラボの金額で購入時期を検討していましたが、ご祝儀価格となるとillusion新作が出る時期に買うってのも良さそうですね。illusionのゲームとともにPCを新しくしてきた過去があるので今回もそのタイミングで新調しようと思います。
(ただ、次々回作辺りに来そうなアニメ系までカバーするスペックとなると良いものを買いたいですから12月の賞与パワーで購入になりそうです。あと電源の買い替えも必要な気がするな?)

2020/08/27 (Thu) 00:55
真白くりす

くりす

Re: タイトルなし

> これはBOOTH外でも販売しているのでしょうか??

コメントありがとうございます。過去のVtuber作品は大陸でも取り扱ってるので、BOOTHで先行販売してそのうち大陸でも販売って感じかなぁと予想しています。

2020/08/27 (Thu) 00:58

たれたま

更新お疲れ様です。
カードゲーム再開していろいろ買ったり、壊れた家電買い直したりで抱き枕カバーに手を出す余裕がまったくなくなってしまいました…
当分はこちらのブログを慰めに我慢しようかなと思っています。

例のVIP久々に見ましたねえ。あれいこうVIP柄の話も全然なかったので完全に諦めていた案件でした
なんとか国外からも登録できればいいんですけどね。
たぶんこの感情は日本のサブカル欲しくても手に入らない海外勢が常に抱えてる感情何だろうなあなんて

2020/08/27 (Thu) 01:59
真白くりす

くりす

> カードゲーム再開していろいろ買ったり、壊れた家電買い直したりで抱き枕カバーに手を出す余裕がまったくなくなってしまいました…

コメントありがとうございます。家電が壊れたのは災難でしたね。趣味を再開したともなれば一時的ではあっても抱き枕カバーに手を出す余裕がなくなるのも仕方ないように思います。ただ、思いのほか今夏はめっちゃ!!ってカバーがでた感触はなかったので、そういう意味では良い時期になるのかも?

VIP版の写真を提供してくれた方はショップオーナーと調整してなんとか購入した的なニュアンスだったので、もしかしたら同じように交渉したら購入できないかと考えてるところです。

2020/08/27 (Thu) 07:08

-

NVIDIAが9月1日に発表会を実施するらしいので、3000シリーズ発売日決定後の現行品値下げが始まってからが、狙いかもですね。

2020/08/27 (Thu) 20:48
真白くりす

くりす

No title

> NVIDIAが9月1日に発表会を実施するらしいので、3000シリーズ発売日決定後の現行品値下げが始まってからが、狙いかもですね。

コメントありがとうございます。PCパーツの価格推移を追ったことがなくて未だにどの時期に下がるかよく分かってないんですよねー。
発表が9月だとすると、個人的にはクリスマスセールとか年末セール(あるのか?)くらいに安くなってくれたらな~って思ってます。

2020/08/27 (Thu) 21:59
真白くりす

くりす

>> カードゲーム再開していろいろ買ったり、壊れた家電買い直したりで抱き枕カバーに手を出す余裕がまったくなくなってしまいました…
>思いのほか今夏はめっちゃ!!ってカバーがでた感触はなかったので、そういう意味では良い時期になるのかも?

と思ったけど、よく考えたら大陸産がそこまでなだけで日本産がめっちゃ来てました!

2020/08/28 (Fri) 00:33

agms

雨の日アリスのVIP会員になれたので会員になれた方法の報告です。
会員になるための下準備でタオバオアプリのトップページ右上の『會員碼』から
タオバオとアリペイの連携をした後に会員登録すれば通りました。

要求されたのはタオバオとアリペイの連携時にアリペイの支払いパスワード(数字6ケタ)のみでした。
アリペイと連携したからか、VIP会員登録時にエラーの原因となった電話番号登録は不要でした

2020/10/07 (Wed) 02:36
真白くりす

くりす

Re: タイトルなし

> 雨の日アリスのVIP会員になれたので会員になれた方法の報告です。

情報ありがとうございます。こちらでも早速試してみたところ会員登録できました。ありがとうございます。
せっかく教えていただいたので都合が良いときに登録方法の紹介記事も投稿しようと思います。

2020/10/07 (Wed) 06:56