デカパイプレマ、えっちすぎて禁止に【日常】 - 妹√で風呂洗う

デカパイプレマ、えっちすぎて禁止に【日常】

皆さん、こんばんは~
9月も中旬に入りましたね。まだまだ暑い日もあって実感はあまりないけど、先日の『白昼夢の青写真』マスターアップ報告を知って夏の終わりを感じました。手に入るかは怪しいけど、色紙は程々に欲しいので遅い気がしつつもにゃっと予約。『ハミダシクリエイティブ』もそろそろ予約します。
ラプラシアン
さて、そんな感じで今回は久しぶりの日記です。自分の日記を楽しみにしてる人がいると思い込む精神異常者なので、日記をしばらく書かないと「待たせてごめん!」とか思っちゃいがちです。
昨晩はですね~、平日にも関わらず(あのよくMTGをする)友人宅で食事して会話を楽しんじゃってました!いつもは友人4人でMTGをしますが、今回は彼とその妻と一緒に食事してふつ~に会話をしてきました。何気にこれが友人夫妻と食事するって初めての体験です。
ここ1年半くらいは共通の趣味で集まってるから「最近何してる?」とか「最近どう?」といった日常の話ができてなかったんですよね~。仕事については守秘義務で全く話さないので、余暇の出来事を中心にあれこれと話しました。夜道を歩いてたら自らの顔を下から照らす女性にエンカウントした話まずいな~と思いながらコーヒーを飲んでる話
そして……。



デカパイプレマの話とかね!!
デカパイプレマの話

これについてはまぁ、しゃあないか~と思ってたけど、彼の希望する絵柄は布面積とかじゃなくて硬派なとからしい。と言いつつも女の子が描いてあるくらいなら大丈夫だと思うので、とりあえず布面積を増やしてみます。
硬派なプレイマットを使う日が来てしまうのか……?


そして、ここからはかる~いイラスト練習報告です。今は線画の気分転換に塗りを練習中です。一枚目はトレースしたものを見ながら塗って、二枚目はネットで拾った塗り練習用の線画をそれっぽく塗ってます。(フィーリング)


二枚とも「とりあえず塗りを体験する!」で塗ったイラストですが……、よく考えたら影とか各エフェクトってレイヤー別に分けますよね!アナログで描くように全部の色を同一レイヤーに乗せてました。でも、ここまでは正直良かったです。最悪なのはその後に塗り方を調べて塗ったら「終わりかよ」と言いたくなるような出来になってしまったこと。調べて塗って退化するのはキツいです。

二つの記事を参考に塗ってみましたが、それぞれ塗り方が違って早くも技術的な部分だけを吸収して自分の塗り方を探すことになるのでは?と思い始めています。技術的な部分ってのは例えば、①肌付近の髪に肌色のスプレーをかけて自然な明るさを出すとか②影の下をぼかしを使ってベタ塗りと馴染ませるとかのTips的なやつです。
あと影の付け方がま~~~~~~じで分からなくて絶望的。オワオワのオワです。う~ん、でも影だけに集中して5時間くらい突っ込めば少しくらいは分かるんじゃないかなぁという感覚もあって結局はやる気次第かなって感じもする。
線画がイマイチで塗りに逃げてきたらこっちもイマイチで一つ目の山にぶつかったかも。頑張ります。


そんな感じで久しぶりの日記でした。
次回はその日に思いついたことか日記、音声作品の話をしそうな気配はしてます。あとskebがそろそろ納品されるはず!!

追記:「夢路」(日本語繁體中文/English)の新作二枚を載せ忘れてました。
くりす
Posted by くりす
投稿 2020年09月12日
最終更新 2020年09月12日

2 Comments

There are no comments yet.

さや

はじめまして、いつも楽しくブログ拝見させております。
デカパイプレマ出禁は辛いですね…
私もちっぱいプレマやちっぱいスリーブ(肌色は多いけどギリギリ非18禁です)をよく使用しているのですが、カー○ンの店員に怒られたことがありますw

2020/09/12 (Sat) 19:49
くりす

くりす

Re: タイトルなし

> はじめまして、いつも楽しくブログ拝見させております。

コメントありがとうございます。彼らの子育てに友達として参加したいとも思ってるので仕方なくはありますが、プレマを複数枚買うくらいに気に入っていたので惜しいですね~。

非18禁でも注意してくるお店は中々に治安が良いですね!個人的には意外にも羨ましかったり(厳しすぎてもアレですが)。昔通ってたショップに数年ぶりに足を運んだら、乳首が見えてる18禁スリーブを使ってる人を見かけて「さすがに治安が悪すぎやろ!」とそれ以来やっぱり行かなくなっちゃった~ってことがありました。(そんなに治安悪いことあるか?ってなった)

2020/09/12 (Sat) 21:00