【レビュー】 180×60の抱き枕本体を買ってみた! - 妹√で風呂洗う

【レビュー】 180×60の抱き枕本体を買ってみた!

サークル「猫叔居」の長門&雪風抱き枕カバー用に購入したH180cm×W60cmサイズ抱き枕本体のレビューです。
購入した抱き枕本体の仕様は以下の画像のとおりです。Amazonで5,180円で購入しました。(販売ページ



レビュー

大きめの段ボールに土のう袋に入った状態で届きました。中国語のラベルが貼ってあったので中国産っぽいです。土のう袋を開けると薄めのビニールに包まれた真空状態の抱き枕本体が出現。「空気を吸い込んで一気に膨らむから急いで取り出さなきゃ!」と思って開封したところ、もう一枚真空状態の袋が出てきました。二重だから汚れとかホコリが付きにくいのが良いねー。


さっそく抱き枕カバーを着けてみました。こんな感じです。※おまんこ展覧会ではありません。




可愛いね~~~!!!!!!
実際に着けて確信しましたが、カバーは180×60を選んでキャラクターのサイズがちょうど良い感じです(長門&雪風のレビュー)。話を本体に戻すと、抱き枕er向けではない一般的な抱き枕本体にしてはそこそこ綿が入っています。着けてみると思ったよりふっくらしていて量的には問題ない感じがしますね(梱包時のクセが残ってるのか僅かに偏りがあります)。本体の表面に若干の滑り止めが施されているのも○。

ただ、抱き心地は少し物足りません。抱き枕er向け本体に比べると綿自体の反発が少なく、キャラクターの存在感が薄い感じがします。抱き心地が確かな方が「いる」感じがするんですよね。ん~、でも仮にこれがDHRのような重厚感のある綿だったら180×60はさすがに重いので、抱いて寝るとき以外の使い勝手まで考えるとそこまで悪くないような気がします。


まとめ
抱き心地には物足りなさがあるものの、重さや使い勝手を考慮するとそこまで悪くない抱き枕本体です。長門&雪風抱き枕カバー用に購入しましたが、実際に着けてみたらキャラのサイズ感はサークルの推奨どおり180×60で正解でした。
180×60のカバーを手っ取り早く立体化したい方には良いと思います。


【レビュー】 猫叔居 アズールレーン 長門&雪風 ケッコン 抱き枕カバー 定制版/特殊版(ミルクなし)
【一覧】抱き枕・クッションカバー
くりす
Posted by くりす
投稿 2020年12月28日
最終更新 2021年04月20日

6 Comments

There are no comments yet.

枕のレビューを見ているはずなのに、おみゃんこにしか目がいかないですぅ><///

2020/12/28 (Mon) 14:37
くりす

くりす

Re: タイトルなし

> 枕のレビューを見ているはずなのに、おみゃんこにしか目がいかないですぅ><///

他人の長所を見つけるのが上手いですね!(おまんこがいっぱい見えてるのは長所)

2020/12/29 (Tue) 01:58

長所は草
無理にでも相手のコメントに意味を見出そうとする姿勢が素晴らしい。(笑)
共有のコメント欄をまるで個人チャットのように扱ったことをお許しください><

2020/12/29 (Tue) 06:33
くりす

くりす

Re: タイトルなし

> 長所は草

同じ投稿に何度もコメントをいただくのは少しアレですが、やっぱり壁に向かってしゃべるのはつらいのでコメントは返していきたいですね!それに、それくらい気軽にコメントできる方が賑わうと思っています。(逆にコメントを返されてしまうからコメントしにくいはありそう)

2020/12/29 (Tue) 18:36

たれたま

待ってました!
サイズ感を考えると大正解の買い物ですね。
写真のせいか一瞬(90センチ枕2個か……?)なんて思っちゃいました。よく考えたら写真の構図はハーフ枕とかによくありますよね。でも絶対このサイズの方がいいですねw
せっかく本体買ったら大きいサイズのキャラとかは180で欲しいですよね〜
モン娘とかは5mだったかな……?

2020/12/29 (Tue) 20:59
くりす

くりす

Re: タイトルなし

> 待ってました!

コメントありがとうございます。キャラサイズを見るとやっぱり180*60で正解でした。
90cm2個かと思ったという話を聞いて、上下に二人いる絵柄だけなら90*60で分割して出してくれるのもアリな気がしますね(それなら横に並べても上下に並べても良さそうですし)。両面ありなら180*60の方が良いです。

ラミアだか何だったかの抱き枕カバーは10万円で7mくらい、抱き枕本体を複数個入れて使う仕様でめっちゃお金がかかった記憶があります。

2020/12/29 (Tue) 21:45