ゆるゆるな日記【日常】 - 妹√で風呂洗う

ゆるゆるな日記【日常】

皆さん、こんばんは~
今回はゆるゆるな日記だよ!一週間に日記を二回も投稿するなんて本当に久しぶりですね~。感覚が戻ってきたのか、あるいはイラスト練習が一区切りついて他のことを考えられる時間が増えたからか、何だか日記の調子は良さそうです。話題にしたいことが結構あります。
日記とか雑談とかとか。
ゆるゆるなのでまずは今日の話。今日は新作同人ゲームでめっちゃ遊んでました!購入したのは『リメインズリバース』です。
主人公とエッチすることでヒロインは能力を強化!ってところに引かれました。エッチして強くなるヒロイン、非常に好き。
で、プレイしていたのですが……。ヒロインとエッチしたのはプレイ時間がまさかの12時間経ってから。ヒロインとのエッチは特定の部屋に入るとできるんですけど、強制イベントで発生しないから「マジで硬派な同人ゲームだな~」とか思ってましたよ。赤丸で囲んだところがその入り口。これが入り口に見えてなかったってのもあるかな……。エッチして強くなるヒロインとエッチせずに強くなりました。しかも結構序盤から入れたっぽいので、既に購入してる方、興味がある方はこの入口に気をつけてください。

まだクリアしてないからアレですが今のところで軽くレビューもしておこうかな。購入動機になった「主人公とエッチすることでヒロインは能力を強化」は間違ってはいないけど、思っていたものとは少し違いました。イベントエッチと汎用エッチを繰り返して強くなっていくものをイメージしていましたが、イベントエッチをとおして「アクセサリー装備部位+1」や「バトル中に覚醒可能」といった具合で大きく強化されていくって感じです。個人的には日常的にエッチするシステムの方が良かったかな!(『フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-』みたいにジワジワと変化する方が好き)

ボイスとCGは○。尺がもう少し長いと嬉しいけどシーン自体は結構好きかも。強くなるためのエッチなのにこれじゃあただの交尾だよ~♥とかいいね!👍出演声優さんは皆良いです。特に花笠れいさんこと歩サラさんがしれっといたのにはめっちゃびっくりしました。当然お姉ちゃんキャラです。
リメインズリバース』は銀髪ちゃんエッチシーンを全部見たいし最後までクリアするかも。今日はそんな感じです。


ここからは「今日」よりも幅を持った「最近」の話です。オリジナル作品を描くために「そのまま使える女の子ポーズ500 CD-ROMつき」を買いました。ポーズと構図は距離感が近いので、ポーズから構図を決めていくって作戦です。買ってから「トレースフリー」に気づいて、それは違うやろってなった。かる~く一周見た感じではこれだというポーズには出会えませんでした。じっくり読んでもう少し練ってみます。

イラストを描くときはモチーフやテーマを設定らしいので、そちらについても考えていました。最後の報告だし明るい雰囲気の方が良いよな~と思いつつも、「これは描きたい!」ってアイテムが暗いイメージで、上手く融合させるのか、それとも今回は描かないのかってところで迷ってます。
それがこのネームプレート。とりあえずのイメージで描きました。ヘラってそうな感じが良くない???
元カノってプレートを自分で作ったのかなとか、それが直してあるってことは復縁したのかなとか。過去に描いたキャラであれば髪の長さを変えて「髪型変えたんだ……」とか思わせたいんですけど、いずれにせよ明るくはない雰囲気でどうしたものかと悩んでいます。あとこれから春だし、桜の木の下でこういう感じのヘラってる女の子が微笑してるイラストをバストアップ構図で切り取って載せる。二日後くらいに「全体です!」と言って載せたイラストでは女の子の足が透けていて……みたいなのもちょっと考えた。これも一案。プロは3・4案くらい考えるらしいので色々と考えてみます。できれば明るさ全振りで描きたい。

ん~、抱き枕カバーも話題するつもりでしたが、ちょっと長くなりそうなのでこれは明日にします。

最後に軽く買ったもの紹介。まずそうなコーヒーを買いました。安価で量が多そうだったのでまずいコーヒーでしょ!って期待してます。まずいコーヒーはコーヒーを飲んだ感が一瞬でMAXになるから好きです。

さて、今回はこれくらいで終わります!次回は気になる抱き枕カバーの紹介です。思ったより量が多かったので分けることにしました。そう言えば最近ヨルシカを聞き始めたんですけど、1月27日(水)発売予定のアルバム「創作」に収録されてる「強盗と花束」がちょっと楽しみ。(ヨルシカはエモ系&若い子向け(?)らしいので話題にするのは何となく恥ずかしい)(「創作」の対になる「盗作」ってアルバムが既にあって、それぞれ妻と夫の視点で物語が描かれてるみたいなのもちょっと気になってる。妻を亡くして夫はおかしくなってしまいますが


追記:半年前に依頼したskeb。めっちゃ楽しみだったんですけど3か月待って期限、再送で期限となって結局なかったことになりました😂こういうこともあるのでskeb依頼してる皆は落ち込まないようにね!
あと別のイラストレーターさんに「私」のイラストと、また別の方にミーシャ・ネクロンちゃんのエロ絵を依頼しました。楽しみ。
くりす
Posted by くりす
投稿 2021年01月22日
最終更新 2021年01月22日

2 Comments

There are no comments yet.

銀髪ちゃん、今回はお休み?><

インスタントコーヒーは所謂「コーヒー感」が強いですよね〜。私自身、インスタントコーヒーをそのまま飲むことはあまり無いのですが、ラテを飲むときやお菓子を作るときによく使用しています。濃さを調整できて、少量でコーヒー感が出るので使い勝手がいいんですよ〜。ですから、くりすさんにとっては優秀なコーヒーになるのではないでしょうか?

エモ系の曲ってなんとなく人前で聴くのが恥ずかしい、、、。恥ずかしくない?

2021/01/23 (Sat) 21:54
くりす

くりす

Re: タイトルなし

> インスタントコーヒーは所謂「コーヒー感」が強いですよね〜。私自身、インスタントコーヒーをそのまま飲むことはあまり無い

コメントありがとうございます。コーヒーはおいしいとそこそこの量を飲めてしまいますが、まずいコーヒーだとすぐに「もういいや」ってなるのが好きなんですよね。個人的にこの「もういいや」は一種の満足状態と捉えているので、まずいコーヒーはすぐに飲んだ感が得られるのが長所だと思ってます!(写真のコーヒーは当たり障りなくまずい感じでした)(いつも飲んでるクラフトボスは鉛筆の削りカスで出汁を取ったみたいな味がします)

まだ友達の前でそれを聞いたことはありませんが、最近聞き始めたエモ系に分類されるであろうアーティストが「ヨルシカ」と「美波」なので、「思想が曲に滲み出ちゃってるよ」って思われそうだな~って気はしています。

2021/01/23 (Sat) 22:22