春のめっちゃ全年齢日記【日常】 - 妹√で風呂洗う

春のめっちゃ全年齢日記【日常】

皆さん、こんばんは~
気がつけば3月ですね!気温が段々と暖かくなって、朝起きるとその瞬間から花粉がヤバい日があって「春やんけ!」ってなります。花粉症ではない方に説明すると、誇張とかではなく本当に起きた瞬間から「花粉にやられてんなー」って分かるんですよ。

っていう挨拶で先週くらいに日記を載せたかった!まぁ上旬だしギリギリ許されるかな……。先週は嬉しいことにイラスト練習の調子が良くて、そこそこの時間を充てられました。このまま行けば今月は100時間は越えられそうです。ようやくキツさより上手くなりたさが上回った感覚がありますね!『金色ラブリッチェ』を履修済みなせいで、「今がゴールデンタイムかもしれない」とか思ったり思わなかったり。
そこから少し進んで、今は一年間で1000時間練習してたらキリが良いし企画っぽくて面白いかなーって思い始めてます。が、計算したところ前半の負債が多大でそれを達成するには毎日4時間以上の練習が必要らしい。
イラスト練習はそんな感じかな。ここで話すぎると報告が面白くなくなっちゃうからね!イラストは今月中には載せられるかも。
イラストチャレンジ!今日で半年だが......?【謝罪146-183日目】

練習中にヨルシカを聞くことがあるんですけど、「強盗と花束」かっこよくない?(2回目)



大体こんな感じで聞いてます。

ちなみにファンは10代、学生が多いらしい。それよりも年配な私にとってはここがキツキツなポイントだね!MVで考察の余地っていう逃げ道を残してくれてるのが本当にありがたいです。
例えば「強盗と花束」。これはとある夫婦を描いたアルバム「盗作」の対になる「創作」に収録された一曲で、先がない妻に花を贈りたくて夫が花を盗みに行く~みたいな話。両アルバムの収録曲は「夫の視点」と「亡くなる妻の視点」で描かれていて、お互いの考え方に違いが見られて中々に面白いです。MVも注意深く見ると、あの曲で妻が贈ったプレゼントを今も持っている夫が見られて「そうかぁ」ってなる。(春泥棒思想犯

でも、嗜むようになったのはこういう音楽を聞いてこなかったからが主な理由になる気がしますね。今まで触れてこなかった曲調や言葉選びが新鮮です。あとピアノが好きってのもあるかも!これとかピアノが綺麗。





ここからまた別の話題。
最近と言えば今月に入って広告で見かけた漫画『君がそれを愛と呼んでも』がちょっと気になってます。
s2970.gif

ストーリーは、デリヘリを呼んだら「もしかして部活の後輩じゃね?」ってことに気づいて、話してみたら(DV)彼氏と付き合ってることも分かって……みたいな感じ。お試し版を読んで「Amazonで買いたいけど、馴染みがないサイトだけで先行配信か~」ってところで迷ってます(コミックシーモアだけで先行配信っぽい)。ちなみに友人は救われるなら処女が良いって最低なコメントをくれました。嬉しい!

あと実は表紙がめっちゃ良いんですよね!



こういう系(?)だと無職ロリさんのイラストも好き。あ~あ!内なるDV彼氏が目覚めちゃうなー!
(MTGプレイヤーの皆さんはこういうときにDV彼氏の灯とか思っちゃいます?)




他にも何か話題があったような気がするけど……、思い出せないので最後はかる~く抱き枕カバーの紹介です。
雨の日アリスのBOOTHで委託販売していたバーバラちゃんがTaobaoに来てました。サークル「牛奶红茶会」の委託だったようです(販売ページ)。最上位生地は雨の日アリスはもちろん大陸で広く使用されている「2wayトリコット3代」です。と言いつつも実際は同じ表記で微妙に違う生地を採用していることもあるので、買ってみるまで正確なところは分からないって感じですね。

絵柄は版本1/版本2の二種類だけ。BOOTHでの取り扱いがR18二種類であることから、版本1と2はどちらも18禁柄であると予想されます。二枚とも買うつもりなので、局部表現が気になってる方はレビューを見てから購入を検討しても良いかもしれません。
そう言えば例のノベタちゃんと夕立ちゃんは今週中に届きそうです!



さて、今回はこれくらいで終わります。
次回はその日に思いついたことになりそうです。日記を書きたい欲がここで発散から何とも言えない雑談とかしちゃうかも!
春って卒業式、入学式、クラスメイト、おまんこ……みたいなイメージがあるけど、どう?いえ、今思ったことを書いただけです。

追記:毎朝日当たりの良いところに移動して~と世話しすぎたら唐辛子が疲労骨折してしまいました。3鉢中2鉢がリスタートです。残された鉢も同様にダメージを負っていますが今のところは耐えてます。フィクションみたいに育ってほしい。
くりす
Posted by くりす
投稿 2021年03月08日
最終更新 2021年03月08日

4 Comments

There are no comments yet.

-

全年齢日記なのにエッチな抱き枕を紹介

2021/03/09 (Tue) 12:33
くりす

くりす

Re: タイトルなし

> 全年齢日記なのにエッチな抱き枕を紹介

話題がほとんど全年齢なので、エッチな抱き枕カバーを紹介しても全年齢です!例えるなら全年齢抱き枕カバーで乳輪がちょっと見えてるみたいな感じ!(rurudoさんの抱き枕カバーみたいなイメージです)(https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=650063

2021/03/09 (Tue) 18:11

目キラキラの銀髪ちゃんきゃわいい♡

あ〜^傷ついてる女の子いいっすねぇ〜^
誰かのために自分の身を犠牲にするっていうシチュ凄い好きです。別にいいよ、私が傷付くだけだから、、、みたいな。ただこのタイプの作品には女性ファンが多いみたいで、その中の一部の人は「女ザマァww」っていうスタンスで観ていると知った時はヒエッ、、、ってなりましたね。

ピアノがキレイな曲っていいですよね。エフェクトがバリバリにかかっている曲を聞き慣れているせいか、ピアノのメロディは少し物足りない感じもしますが、その分落ち着いて聴けるような気がします。

2021/03/13 (Sat) 09:19
くりす

くりす

Re: タイトルなし

> 目キラキラの銀髪ちゃんきゃわいい♡

コメントありがとうございます。ここで紹介した怪我してる女の子は元々の見た目が好みというのが大きいような気がしてますね。好みでなかったり可愛くなかったら関心を示さなかったかもしれません。ザマァって視点で見るのは怖いのもありますが、それならもっと良い時間の使い方があるよ!と思ってしまいますねー。

好みの曲を探ってみたら「実はピアノが好きなのでは?」(でもピアノが嫌いな人なんていない気もする)ってことに気がつきました。

2021/03/13 (Sat) 15:18