【レビュー】 ミルク茶会 原神 モナ 抱き枕カバー Taobao版A - 妹√で風呂洗う

【レビュー】 ミルク茶会 原神 モナ 抱き枕カバー Taobao版A

ミルク茶会」(牛奶红茶会、pixivBOOTH)から出た原神モナ抱き枕カバーのレビューです。
イラストはKDさんです。絵柄はTaobao版Aで生地は2WT三代、サイズは160×50CMです。今回はサークルさんのご厚意でいただきました。本当にありがとうございます!(販売ページ)。ミルク茶会作品の購入方法はこちらで紹介しています。各サンプルはBOOTH、修正なしはQQで確認できます。
本レビューは「ミルク茶会」様に承諾を得た上で掲載しています。


















ミルク茶会から出たモナちゃんです。めっちゃ見えててめっちゃ良いね!
指で広げてるから見えてて当然だけど……大喪失の中でも結構見えてる方だと思います。顔は可愛いしキャラの大きさも存在感があってちょうど良いです。色合いが丁寧で、ぱっと見の印象だと大陸の他カバーよりクオリティが高く見えます。写真越しでも伝わるかも?

絵柄は「A/B」の二種類で局部表現が共通、表情のみが違っています。それに加えてTaobao版は局部が大喪失(Kupaa)、BOOTH版はSuji表現に分かれています。Taobao版はA面がめっちゃ見えてて、B面は広げてない大喪失って感じですね。

追記20210919:サークル主さんから連絡をいただいたところ現在は2WT3代8色印刷を使用してるとのことなので、雨の日アリスと同じクオリティで届くと考えて良さそうです。
追記20211004:私が受け取ったのは生地の切り替え時期だったため新印刷旧生地であることが分かりました。今後の日本への発送は新生地新印刷とのことなので安心して買えますね!
(私が受け取った生地は滑らかさや印字、生地同士をこすり合わせたときの音や感触などから旧2WT3代の可能性が高いです。印字についてはサークル主さんは一度も見たことがないとのことでお互いに???な感じでした。覚えている限り旧2WT3代には店舗を跨いで全て版本印字があり、雨の日アリスで購入した2WT3代8色印刷の2枚には版本印字がありません。ですので、私が受け取ったのは旧2WT3代だと考えています)(過去に2WT3代表記で質感が異なることがあったので、生地質については製造時期による差の可能性もありそうです)
生地はひとつ前の旧2WT三代です。肌触り色合い、縫い合わせのいずれも問題ありません。ただ、雨の日アリスで採用してる最新の「2WT3代8色印刷」と比べると、滑らかさや鮮やかさの面で一世代前の生地だな~って感じますね。世代交代も近いかな?


新生地新印刷でも開口に印字があります。




おまんこをめっちゃ見せてくれてるモナちゃんでした!顔が可愛いからBOOTH版のすじ版もありだと思います!!
あと直接購入以外でTaobao版がどうしても欲しい場合は黒白工房の委託販売を待っても良いかも?(黒白工房公式
追記:コメントをいただいたので問い合わせてみたところ、これからも黒白工房での販売を続けていくよとのことでした。ただ、黒白工房のオーナーさんが忙しい方らしく時期は遅くなりそうとのことです。

【レビュー】 牛奶红茶会 原神 バーバラ 抱き枕カバー 版本1&版本2(追記あり)
【レビュー】 牛奶红茶会 アズールレーン 長門 振袖 抱き枕カバー 白タイツ
牛奶红茶会の抱き枕カバーの買い方
真白くりす
Posted by 真白くりす
投稿 2021年09月18日
最終更新 2021年10月04日

5 Comments

There are no comments yet.

-

黒白工房さんでモナ含め4種類新しく販売されるのを期待していた者です
10/1から黒白工房さんで再販が始まったのですが、新しい商品は並んでいないため多分販売は望み薄?のようです・・・
向こうにも事情があるとは思われますが
こう面倒な事されると非常に残念に思います

2021/10/03 (Sun) 22:23
真白くりす

真白くりす

Re: タイトルなし

> 黒白工房さんでモナ含め4種類新しく販売されるのを期待していた者です

コメントありがとうございます。それは残念ですね……。
私の方でも調べてみましたがミルク茶会の過去の商品ページ自体も見当たらないので、同じく期待できなそうな雰囲気を感じました。絵柄が良いだけに皆に手に取ってもらいたいし、皆が買いやすくなると良いんですけどね~。

Taobaoのアカウント凍結事情については以前話しているので、こうしたコメントをもらったことや黒白工房で販売してもらえると日本人としては買いやすいんですよ~という話を伝えて「黒白工房ではもう販売しないんですか~」と問い合わせてみました。進展があったら追記します。

(サークルとユーザーの事情を知っている私としては、購入ハードルが高いのは残念だけど仕方ないか~といった感じだったりします)(ここでパスポート認証を済ませてあとは快適なTaobaoライフって考え方もありかも)

2021/10/03 (Sun) 23:27
真白くりす

真白くりす

Re: タイトルなし

> 黒白工房さんでモナ含め4種類新しく販売されるのを期待していた者です

問い合わせたところ、これからも黒白工房で委託販売を続けていくとのことでした!やりましたね!
ただ、黒白工房のオーナーさんが結構忙しいらしく時期は遅くなりそうとも言ってました。

(そう言えば本当の最初期に委託販売をどこにするかで相談?雑談?したときも、オーナーさんが忙しいらしいんですよね~みたいな話が出てました)

2021/10/04 (Mon) 01:31

-

コメントをしたものです。
購入までのハードルもそうですが、個人的にはパスポートを使わないのに
購入のためだけに取得するのは大分抵抗がありますね・・・

BOOTHだと表現が変わってしまうので、生地や価格と合わさって
それなら日本の作家さんの抱き枕でいいかな~となってしまってます。

>問い合わせたところ、これからも黒白工房で委託販売を続けていくとのことでした!やりましたね!
>ただ、黒白工房のオーナーさんが結構忙しいらしく時期は遅くなりそうとも言ってました。
お問い合わせありがとうございます
前回黒白工房さんで注文した商品がやっと届きそうな状況なので気長に待ってみたいと思います!

2021/10/04 (Mon) 17:49
真白くりす

真白くりす

Re: タイトルなし

> 購入のためだけに取得するのは大分抵抗がありますね・・・

私も初めは同じような抵抗感がありました。でも今は、買うのに必要だし購入許可証みたいなものか!と捉えています。発行にお金はかかりますが、それでも5年・10年で使用できるため月額で考えるとそこまで高くないように思いました。

値段と表現については全く同感です。表現が同レベルで金額が上がると比較対象がライクトロンや桜餅、アクアプレミアになるので、値段と表現幅で有利に立っていた大陸産の訴求力は落ちるように思います。


何はともあれ黒白工房での販売を続けてくれると分かって良かったです!

2021/10/04 (Mon) 19:40