色々なものを食べる! ドリアン編 【Part3】 - 妹√で風呂洗う

色々なものを食べる! ドリアン編 【Part3】

皆さん、こんばんは~おはようございます~。抱き枕erでエロゲーマーで銀髪の真白くりす(@Crystalwreath)だよ!(なにこの挨拶)
今回は色々なものを食べるコーナーのPart3です!まだ続くの?と思った方もいそうですが、私が生きてる限りこのコーナーは無限に続いていきますよ!

ということで今回はこちら。

まずはドリアンの基本ステータスを確認していきましょう。大体こんな感じです。
名前:ドリアン
俗称:果物の王様
原産国:東南アジア、マレー諸島
日本の産地:なし
旬:4月~8月
味:甘いらしい?
香り:めっちゃ臭い、生ごみって聞いたような記憶がある
値段:冷凍で500g3,000円くらい?
備考:王様である理由は諸説あり
今回はAmazonで購入できる冷凍ドリアンを食べていきますよ!このドリアンはブログを読んでくれてる方から誕生日プレゼントとして真っ先に贈ってもらえた品だったりします。前々から興味はあったんですけど、「自分で買うのは自傷行為なのでは」と中々手を出せなかったんですよね~。プレゼントをきっかけに後押ししてもらって本当に嬉しいです。ありがとうございます!
一応販売ページ(広告収入は得られないけどこれが抱き枕カバーだったらどこで買えるんですか?と聞かれる気もするので)



それではさっそく!
と行きたいのですが一旦落ち着いてまずは解凍からです。Youtubeでたまたま見かけたはじめしゃちょーと河野太郎のワクチン談義?でドリアンを朝から自然解凍していたので「そういうものなのかな~」って思ってます。河野太郎の好物がドリアンらしくてそれでもてなす~みたいな動画だったかな。

こんな感じでしばらく床暖の上で解凍していこうと思います。

待って。解凍前から臭いです!!冷凍でこんなに匂いが強いのマジ?温かい汁もの並みの強さで、ごみ箱を開けたときのようなモワっとした生ごみみたいな匂いを既に発しています。おいしい可能性を一切感じさせない匂いで、内心「やっちまったか?」と思い始めてる。想像以上に匂いが生ごみ&強いので袋をもう一重にして、口臭対策も用意しました。(食べたら臭いおちんぽしゃぶってる寝取られ少女みたいな存在になっちゃいますよってリプが飛んできました)


――3時間後――

買い物から帰ってくると匂いが漏れ出して部屋全体がドリアン臭いです。しかも拡散するタイプの匂いで「部屋に充満してる」感が凄い。さすが公共機関から追放されたフルーツなだけありますね……。あと解凍したら匂いに痛んだ卵感も追加されました。ただ生ごみ臭はするものの腐敗臭とまではいかずオ゙エ゙!とかア゙!とはなりません。

一方で見た目かなり良いですね!鮮やかな黄色で食欲をそそられます。かなりおいしそうです。でもこれは脳がバグってオムレツとして認識してる可能性もちょっと感じるんですよね~。

ほらおいしそうじゃないですか???脳がバグってるだけなのかなぁ。

一瞬「卵焼き料理と思うとおいしそうに見えるけど、焼いてないのにこの質感?」って考えるとちょっと怖くなって来ます。生でこのテクスチャって意識しない方がおいしく食べられそうですね。なんかシワが臓器みたいだし。



というわけでお待ちかねの実食タイムです!!

切った感じもオムレツっぽいです。外の色が濃くて中が白いからチーズ入りオムレツみたい。


そして味は……



……



匂いからは想像できないおいしさです!
程よい甘さでクリーミーな舌触り、カボチャのプリンみたいな洋菓子感があります!!
完全に味覚だけで評価すると5点満点中4点。行きつけのスーパーやコンビニに置いてあったらちょいちょい買う気がするし、味に癖がないから「あぁあれおいしいよね」って答える人の方が多いだろうなって気さえしてきます。



もちろん匂いは別ですが。
匂いの評価は5点満点中1点か0点です。加点ポイントが全くないから点数が付かないんだけど、名前を書いたから本当に取ることができる最低の1点みたいな感じです。それに5点満点中~~~~0点です!!!ってあんま言わない気がするし。通知表に0って書かないのと同じですね!

まとめ

匂いが終わってるけど……おすすめ度は5段階中の3点です!!
12711.jpg

匂いがヤバすぎるけどおいしかったです。あまりのギャップに「チンジャオ娘。」の『人をダメにするちょいブス~顔40点、身体120点の彼女~』って同人CG集を思い出しました(タイトルだけ知ってる)。味は良いので鼻が詰まってたり、匂いは気にしないよって方はチャレンジしてみても良いと思います。あ、実家暮らしの方はやめておいた方が良いです。臭すぎて家族にたぶん何か言われます。


話によると新鮮なドリアンは臭くないらしいので海外旅行先の屋台で見かけたらぜひ食べたいですね!(身体は120点なので)
というわけで色々なものを食べるコーナーのPart3でした。次回もお楽しみに!

色々なものを食べる! アテモヤ編 【Part1】
色々なものを食べる! ポポー編 【Part2】
真白くりす
Posted by 真白くりす
投稿 2021年12月06日
最終更新 2021年12月06日

8 Comments

There are no comments yet.

-

果物じゃないですけど次はシュールストレミングとかどうですか・・・?w

2021/12/06 (Mon) 18:14

-

いつかキビヤック挑戦してほしいですね

2021/12/06 (Mon) 18:27
真白くりす

真白くりす

Re: タイトルなし

> 果物じゃないですけど次はシュールストレミングとかどうですか・・・?w

コメントありがとうございます。前に勧められたことがあって興味はあるんですけど、記憶にある事前情報だと「おしっこ」って聞いてるのがアレなんですよね~……。
あと開封時に爆発しがち?らしくてくっさい汁を浴びてしまうと寝取られ少女になってしまうという。

2021/12/06 (Mon) 18:30
真白くりす

真白くりす

Re: タイトルなし

> いつかキビヤック挑戦してほしいですね

コメントありがとうございます。キビヤック……?なんか聞いたことある響きだな~と思って調べてアレかと思い出しました。

wikiに載ってる食べ方を見てちょっと笑いました。
"食べるときはアパリアスの尾羽を除去した後、総排出口に口をつけて発酵して液状になった内臓をすする。肉も、皮を引き裂きながらそのまま食べる。歯で頭蓋骨を割り中身の脳味噌も食する。"

2021/12/06 (Mon) 18:39

五月雨

チャレンジャー精神お化けですやん…

2021/12/06 (Mon) 19:25
真白くりす

真白くりす

Re: タイトルなし

> チャレンジャー精神お化けですやん…

コメントありがとうございます。そう言ってもらえるのは嬉しいですが私はまだ……。まだ何者にも慣れてなくて……😂

2021/12/06 (Mon) 19:45

-

口が臭い銀髪ちゃんは素直に射精です。

2021/12/06 (Mon) 20:19
真白くりす

真白くりす

Re: タイトルなし

> 口が臭い銀髪ちゃんは素直に射精です。

コメントありがとうございます。口自体はそうでもなかったですが、食べたあとの胃の方にキテる感じはありましたね。
でもブレスケアストロングミントがあるから大丈夫でした!神です!!!

2021/12/06 (Mon) 20:50